プロフィール

よどねえ

Author:よどねえ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧



プール!

ひっさびさにプール行った。

運動公園のにしようかぁ?と思ったけど、あそこは水中ウォーキング以外のレーンは常連さんがいて、喋っていてケラケラ笑いながら、たまーにした泳がんくても監視員も、知らん顔やし。

私みたいにおそーい平泳ぎとへたなクロールを25mプールでバシャバシャやってるんでは迷惑かなと思い、リラポートへ。

けどねぇ、やはりちゃんと水中でやるには運動公園かな?

お願いだから毎回運動公園のレーンを陣取ってるおばさん(たぶん、同年代か年上)反省しなさいよ。

貴方たちのためにあるレーンではごさいませんことよ!

仕事で悩んでいた、数ヶ月。

近くに住む嫁いだ娘もおひるも食べたくないし、つくる気もしないときはお弁当を届けてくれたり、ランチに誘ってくれたり。


辞めたい、辞めたいとボヤく、毎日。

気分はどん底。敦賀の職場も本社の同じ仕事持つ人とも話したくもない。

そんな毎日でね。

でも静岡に転勤になった長女の孫に会いたい!と夫に懇願したところ、急だったのに連れてってくれた。

職場のいつもの私らしくない態度や顔をみてた友人が自分たちは月、3回までしか指定休を取れないのに,割引券もあるからと

温泉に誘ってくれた。

なんだ!私はすごく幸せじゃないか!それも凄くだ!

私に嫌味言ったり、徹底無視してる人って最高に可哀相な人なんじゃないの。

なんでそんな人の思惑通りに小さくなっていないとダメなん?

幸せオーラ出してやるわ!決めた。

そしたらだ、、、、連休明けから態度が変わってきた。

4月末から、異動してきた、宇宙人並みに人間離れした係長にいい人間と思われるため?

私はだれが来たって変わらんわ。だって化けの皮はすぐ剥がれるんやし。

宇宙人とは住む環境も違うため,私には理解できないままだね。

会社にとっては便利な人なんだろうけど。
反省、反省!大反省!



やっとこさ、ここへ戻って来れました。

もし入ってこれなかったらどうしようとドキドキしたわ(><)


実にここ数カ月,私は仕事がやめたくてやめたくてしかたがなかった。

心がいつも折れてて、仕事に行こうと思うと、吐き気がするくらい。


何が嫌かって。。。。すべてが嫌。

全てをマイナス方向にしか考えられなかったから。

仕事を辞めたい理由を体の調子にしたり、家族のせいにしようとしたり考えたり。

でもそれは夫に理由は人のせいにしてはダメと言われたんだ。

その通りだった。
まさに1ケ月以上の放置でした。

やっと、和室と居間の温度さも無くなったし、、、でも本当にパソコンの調子が悪いんだぁ。

替え時か?でも高いもんな。

スマホにかえてから何かと便利になってしま、スマホで済ますことも多くなったけど、やはりキーをたたいて

書くのが楽だ。老眼ではいくら大きなな画面のスマホを買ったといっても指でピコピコは疲れる。

スマホのいいところ?写真をすぐにUPできるのと、ラインと電話料が無料になったところ。

でも設定額は少々高め。

娘に聞いたら今頃まで買うのを待てば同じ機種だったら無料だったらしい。

あーー、三ヶ月も早く買いすぎたってわけね。


2月に事故をして(示談ですみました)事故後すぐに受けた、会社内の試験、すべると思ったら受かってたし

その後も仕事を辞めたくなるようなことばかり、年金や福利厚生のことなかったらやめたいわ。

でも年齢的にどっこもないか!我慢するしかないか?

あー、いやだよぉ。


けど、今日は結婚記念日、33回目。

いいことあるかな?どうせ家ごはんだろうけどさっ。つまんねーーーー!
PC部屋は寒いし、スマホを購入してからパソコンに触らない日は続いてて、



おまけに2/16日には事故を起こしてしまう、、(悲)8:2で私が悪いです。

車の運転も正直今怖い、取りあえずブログ開けれた!
今回こそはと思いつつ、また前のブログ書いてから一ヶ月放置してました。

お正月から孫が来ていて、仕事の忙しいのと重なる上に孫は年子の2歳ともうすぐ1歳の手のかかる頃。


おまけに次々と体調を崩す我が家。

31日に大好きなサンダーバードに乗りはるかに乗り、飛行機に乗り沖縄へ戻ってきました。

少しでもいいから、なんでもいいから書かなきゃと思う、、反省!

««前のページ  | ホーム |  次のページ»»


