プロフィール

よどねえ

Author:よどねえ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


先月、弊社は決算月。

だから予め業者さんには7月施行分は請求に含まないでくださいとFAXや電話で通達してあったのになぁ。

封書をあけるといくつのも業者さんが請求してきたんだねぇ。


だから早く帰りたいのだけど事務員さんがいる時間にと18時前から電話でお願いすることにした。


そのうち一件「上野様」というお客様がいらっしゃって、警備会社にも電話したんだ。

「上野様」ではなく伝票上では「上野家」と呼ばさていただくので「当然」お互い上野家の連呼になる、



そしたらその事務員さん、笑いが止まらない。



周りにいるだろう警備さんの声まで大笑いで聞こえるんだ。


どうも私からの電話がある前に下ネタの話してたんだって。


だから上野家を「上の毛」と、じゃ下野家は?


あっちは笑い転げて「すみません、ツボにはまって・・・ケラケラ」


あのねぇ、私の席、受付前なんですけどぉ。


すみません。。。少し私もツボにはまったんですけど。。。笑えません、あの場所では。。

こらえてるのでお腹の筋肉(いや脂肪)をよく動いたのがわかった。


職場によって仕事中でも話題が違うとしみじみ感じた。


はまった、私も、私だ。。。でもはまった。
スポンサーサイト

コメント

私も

ツボです(笑)
電車の中で一人なのに~!

もう。。。でもまだ思い出す。

翌日、私の職場まで新しい請求書持ってきてくれたKさんと顔を合わせて、また


「くっくっくっ!」と鳩のように笑いました。

これから怪しいお名前の場合は「様」をつけようと約束しました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【上野家と下野家】
先月、弊社は決算月。だから予め業者さんには7月施行分は請求に含まないでくださいとFAXや電話で通達してあったのになぁ。封書をあけるといくつのも業者さんが請求してきたんだねぇ...
2012/07/05 10:25 | まとめwoネタ速neo

 | ホーム | 


