プロフィール

よどねえ

Author:よどねえ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先月、弊社は決算月。

だから予め業者さんには7月施行分は請求に含まないでくださいとFAXや電話で通達してあったのになぁ。

封書をあけるといくつのも業者さんが請求してきたんだねぇ。


だから早く帰りたいのだけど事務員さんがいる時間にと18時前から電話でお願いすることにした。


そのうち一件「上野様」というお客様がいらっしゃって、警備会社にも電話したんだ。

「上野様」ではなく伝票上では「上野家」と呼ばさていただくので「当然」お互い上野家の連呼になる、



そしたらその事務員さん、笑いが止まらない。



周りにいるだろう警備さんの声まで大笑いで聞こえるんだ。


どうも私からの電話がある前に下ネタの話してたんだって。


だから上野家を「上の毛」と、じゃ下野家は?


あっちは笑い転げて「すみません、ツボにはまって・・・ケラケラ」


あのねぇ、私の席、受付前なんですけどぉ。


すみません。。。少し私もツボにはまったんですけど。。。笑えません、あの場所では。。

こらえてるのでお腹の筋肉(いや脂肪)をよく動いたのがわかった。


職場によって仕事中でも話題が違うとしみじみ感じた。


はまった、私も、私だ。。。でもはまった。
スポンサーサイト

コメント

私も

ツボです(笑)
電車の中で一人なのに~!

もう。。。でもまだ思い出す。

翌日、私の職場まで新しい請求書持ってきてくれたKさんと顔を合わせて、また


「くっくっくっ!」と鳩のように笑いました。

これから怪しいお名前の場合は「様」をつけようと約束しました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【上野家と下野家】
先月、弊社は決算月。だから予め業者さんには7月施行分は請求に含まないでくださいとFAXや電話で通達してあったのになぁ。封書をあけるといくつのも業者さんが請求してきたんだねぇ...
2012/07/05 10:25 | まとめwoネタ速neo

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。