プロフィール

よどねえ

Author:よどねえ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


あすは仕事休んで京都だ。

7時38分のサンダーバード。

出張や単身赴任のお父さんが自宅出だと混むだろうと行きだけ指定席を予約した。

五十路には京都までのたちっぱは辛いんだよね。

嫁にいった長女は現在京都に住んでる。

結婚して一年と少し京都にいて、今度は沖縄~~。


余りにも極端でないかい?


旦那様が全国型の転勤受け入れてるのでこの先何回、引越ししないといけないんだろうな。


市営住宅から現在住んでる家に引っ越ししたのが23年前。

あんな狭いところによくこれだけの物があったなぁと驚いたから。

引っ越しには夫の友人、先輩、親戚が来てくれてあっという間におわった。


だってタンスや冷蔵庫以外はぼちぼと二人で運んだから。

子供は小さいし、今思うとどうやって荷造りしたんやろ?正直思い出せないわ。


でもかすかな記憶でもう引っ越しはうんざりという印象はあるんだ。


娘二人に敦賀駅まで朝送ってって頼んだら「NO」

はい、はい、そうですかい。


もうあんたたちには頼まないわ!そのかわりもう都合のいいように迎えに来てとか送ってっては今後いっさい受け付けないわ!

用事があるときとお金のいるときに親が必要なわけないんだからね、肝に銘じておけ。

かなり腹が立つ。

夫が出勤前に送ってくれることになった、、で二人で明日は早起きだ。


遊びに行くのとは違って引っ越し手伝いは疲れるなぁ。。。はぁ!
スポンサーサイト

コメント

No title

もう京都に到着したところでしょうか。
今日はそれほど暑くならない引っ越し日和ですね。
無理しない程度に頑張ってください。

無理してしまいました。

京都までは一時間足らずなのですよ。

長女が引っ越せばなかなか京都にも来ないだろうと京都タワーを写真に撮りました(^^)

やってるときはそうでもなかったんですが昨夜から腰が痛くて、痛くて。。。。

無理は禁物ですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【早起きして京都。】
あすは仕事休んで京都だ。7時38分のサンダーバード。出張や単身赴任のお父さんが自宅出だと混むだろうと行きだけ指定席を予約した。五十路には京都までのたちっぱは辛いんだよね。嫁にいった長女は現在京都に住んでる。結婚して一年と少し京都にいて、今度は沖縄~~。余...
2012/06/25 05:32 | まとめwoネタ速neo

 | ホーム | 


