プロフィール

よどねえ

Author:よどねえ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もう、本当腹がたつわ。

パソコン調子悪い。

でもパッドでは入力しづらいから、どうしてもPCで入力したい。

今日は、半日仕事行ってきた。月末になると急に伝票が増えてくるから。

月末はちゃんと見直ししたいもの、だったら休日の半日位、潰しても仕事するわ。


夜ご飯も、もう決めてる。

夏みたいに暑い日が続くとなすの焼いたのや冷奴が食べたくなる。それも冷やしてあるのを。

だから今のうちからなすをせっせとやいてるよ!
スポンサーサイト
あーーーーーーー、もう、人生って何が起きるわからんね。

会社内の事業部は違うけど、昨日は珍しくこちらの支社に来ていた。

支社で数年課長をされていた方が今は福井全体をまとめてる。


それは急だった。

いきなり、その次長から呼び出された。

うちの会社、いくつか事業部を持っていて、私もその中の一つで働いてるが。。。

うちの事業部の仕事して欲しいと考えてる。

というか決めてる!


やめてくれ!
勝手に決めんといてよ。いくら人員が減ってるからといって、近場で間に合わうようにと考えてるだけやろ。

私は休みは絶対、動かしません。孫も生まれるので有給もとります。

高齢者がいるので残業は一切しません!と言い切ったよ。

どんな結論がでるにしろ、言わなあかんと思って。

私の仕事が本社に吸収されるんか?それなら話も変わってくるし。

もう嫌やぁ、悩むことばっかり。
昨日、仕事に行ったら驚いた。

先週まで普通に仕事していた人が退職していたから。

本当に仕事に前向きで仕事以外にも資格を活かして頑張ってる人だった。

人生においてもすごく苦労もされていて、なのにそんなこと微塵も感じさせない相手の立場にたって

物事考えれる人だった。

体調のせい、、、同じ年齢だから体調のことはわかる。

気力なけりゃ、仕事は続かない。

けどその人の陰口をいつも言ってる人がいた。

あんな小さな会社で誰も告げないわけがないだろう。

同じ会社にいていうのも変だけど、本当に底辺の人間。

そんなんだってわかっていて、面と向かって注意なんでせんのよ!?

彼女はやめるときにすべての思い、陰口をすべて聞いてたということを告げて辞めた。

そのショックか陰口叩いていた方は昨日、お休みだ。。。

やっとわかった?いや、わからんか。。。。同じこと繰り返す輩やから。。。


今日出てきてどんな顔する?また言い訳からか。。。本当こういう人程辞めてほしい。
昨日は二日続けて夫が休日の仕事。

疲れてるだろうなぁ?

私も5月の連休はなかったから、わかるよ。

なんて、言いながらお昼すぎてから竜王アウトレットにいくという決断をしてしまった。

行くんなら夫には靴下を買おうと思っていた。

でもなんで?前は一足単位で売っていたのに三足組で売ってるんやもん。

それも似たようなボーター柄やし、組にするなら全く違う感じのを組んでよ!と思う。



ラルフローレンのは長持ちするんだぁ、4足1000円位のものでも消耗品と思えばこだわる必要ないんだけど、見えないところに

おしゃれも必要かと?思うのは私だけかな?

さぁ、今日からまた一週間だ。1990円コーナーにあったストールがすごく気に入り、これで1990円なら、即買い!とレジに持っていったけど、実は3000円だったという失敗!


がっ、爽やかな色と肌触りは、3000円なんて高すぎやないかぁ!という心のもやもやまで吹っ飛ばしてしまったのねぇ。

さっ、ストール買ったぶん頑張るかな!

プール!

ひっさびさにプール行った。

運動公園のにしようかぁ?と思ったけど、あそこは水中ウォーキング以外のレーンは常連さんがいて、喋っていてケラケラ笑いながら、たまーにした泳がんくても監視員も、知らん顔やし。

私みたいにおそーい平泳ぎとへたなクロールを25mプールでバシャバシャやってるんでは迷惑かなと思い、リラポートへ。

けどねぇ、やはりちゃんと水中でやるには運動公園かな?

お願いだから毎回運動公園のレーンを陣取ってるおばさん(たぶん、同年代か年上)反省しなさいよ。

貴方たちのためにあるレーンではごさいませんことよ!

仕事で悩んでいた、数ヶ月。

近くに住む嫁いだ娘もおひるも食べたくないし、つくる気もしないときはお弁当を届けてくれたり、ランチに誘ってくれたり。


辞めたい、辞めたいとボヤく、毎日。

気分はどん底。敦賀の職場も本社の同じ仕事持つ人とも話したくもない。

そんな毎日でね。

でも静岡に転勤になった長女の孫に会いたい!と夫に懇願したところ、急だったのに連れてってくれた。

職場のいつもの私らしくない態度や顔をみてた友人が自分たちは月、3回までしか指定休を取れないのに,割引券もあるからと

温泉に誘ってくれた。

なんだ!私はすごく幸せじゃないか!それも凄くだ!

私に嫌味言ったり、徹底無視してる人って最高に可哀相な人なんじゃないの。

なんでそんな人の思惑通りに小さくなっていないとダメなん?

幸せオーラ出してやるわ!決めた。

そしたらだ、、、、連休明けから態度が変わってきた。

4月末から、異動してきた、宇宙人並みに人間離れした係長にいい人間と思われるため?

私はだれが来たって変わらんわ。だって化けの皮はすぐ剥がれるんやし。

宇宙人とは住む環境も違うため,私には理解できないままだね。

会社にとっては便利な人なんだろうけど。
反省、反省!大反省!



やっとこさ、ここへ戻って来れました。

もし入ってこれなかったらどうしようとドキドキしたわ(><)


実にここ数カ月,私は仕事がやめたくてやめたくてしかたがなかった。

心がいつも折れてて、仕事に行こうと思うと、吐き気がするくらい。


何が嫌かって。。。。すべてが嫌。

全てをマイナス方向にしか考えられなかったから。

仕事を辞めたい理由を体の調子にしたり、家族のせいにしようとしたり考えたり。

でもそれは夫に理由は人のせいにしてはダメと言われたんだ。

その通りだった。

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。