プロフィール

よどねえ

Author:よどねえ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


今年もあと少し。

仕事も、月、火曜日といったらお休み。休みにしよう!いや休みにする!してやるんだ!


だから昨日も仕事行った。

常勤という名前のついたパートだけどぱーとじゃないわ。仕事ありすぎ!ないのはもっとも困るので喜ばないといけないかな。

でも有りすぎな仕事。透明人間になってくれるんだったらパソコン得意な娘が来てくれてキーをたたいて欲しいと思うくらいだ。


一昨日は障子を張り替えた、サッシのみぞのも掃除した、換気扇も掃除した。


今から部屋はざっと掃除する。

だってコトコいくんだもん。

大晦日はおせち作りで立ちっぱなしの辛い一日。

夜くらいは楽においしいもん食べたい。日本産でないのがわかっていてもカニを食べたい。

っていうかここ3年コストコでもう切れ目も入ってて解凍するだけのカニを買ってるんだけど本当おいしい。

一年頑張ってきてよかったなぁと思う。
行くぞぃ。
本当は昨日は職場の健康診断だと前日に気がついた。

でも右胸の痛みとかもようやく
あっここが原因か?とわかったような。。

なんか夏頃から痛かったりチクチクしてたんだねぇ。

ガンとかって勝手に静かにやって来るっていう気持ちがあって痛いっていうのはガンではないと思うし。

実際ガンとかではないと思う。

だって昨日はマンモとエコーのみ。乳腺外来の先生は月曜日しか居られないみたいだし。

こんなになるまでね、、、、入院なんかもしてなくてよさそうだし、、、勝手に調べてこれだろうなぁという病を想像してる。


まぁ、何事も早期に受診が大事です。
なんか変な事、書きそうで怖いけど。

最近もうなんだか自分がグダグダできらい。

仕事もあるから休めないし、休むなんてダメだし。

でも騙しあいこして嘘ばっかりのような空気って辛いね。

だから嫌いなんだ。今の空気、こんな空気にしてるの誰だろう。

まぁ、かき回さない、その渦に巻かれないようにどこかの壁に張り付いていよう。

今や、誰を信じていいかわかんないね。

こんな時こそ、自分をしっかり、嘘つかない,人の言うことに頷くのも怖いわ。。。
知らん顔しとこっ!
今日より職場に新人さんが入社。

先月のうちに制服が届いてに納品書を入力していたの。

感じのいい明るい感じの人です。

愚痴ばかり言ってしまう自分に反省。

今日だってどんな気持ちでいたのだろう。全く何もわからないだろうから聞いて、見て緊張してただろうなぁ。

自分もそうだったから。11年前以上だけど初めて本社に出社した時も敦賀に出勤した時もドキドキやったもんなぁ。

初心忘れないように。。。。。そうすれば原点に戻れるのかな?納得行かないところもあるけどとにかく家では愚痴は厳禁。
久々にブログを開いたら見たこともないスポンサーが乗っかてて。

8月から尋常ではない仕事の量で毎日があっという間に終わる、

今は月初なので11時間も仕事した。

敦賀分の仕事は終わったし、いや終わらんと文句言うでしょ。本社の女狐サン。

おまけに自分たちが仕事終わらんからとfaxでたんまりと伝票を送ってきたし。

どこまで自分たちがかわいいんだろうな。

ブラックな人間雇ってるから会社もブラックやなぁと思う。

私は白だ。

 | ホーム | 


