プロフィール

よどねえ

Author:よどねえ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


昨日行ってきました。

夫は夜勤明けで一睡もしないまま出かけたので疲れたね、ごめんねぇ。

コストコの買い物は次女と予めお得なものが安くなってるもの調べて行ったのであちこちと惑わされることなく選ぶことができた。

でも欲しかったシュレッドチーズは売り切れ。コストコのアスパラは太くて味が濃いような気がするので欲しかったけど今は入荷してませんとのこと。

でもいつもの36個入りのパン、パン,オ、ショコラ、シャウエッセン1kg、国産豚肉のロース1kg、たこ焼き60個入り←試食が美味しかった。北海道産の鮭、クレイジーソルトと少しのバターでめちゃ美味しい。
クレイジーソルトが家にあるのでこれも購入。

アップルベーコンも。あとまだ買ったけど冷蔵庫見てこんと思い出せん。でもバカ買いはしなかった。

その帰りには竜王のアウトレットへ。戦利品には恵まれなかったけど欲しいと思っていた基礎化粧品も買えたし、満足。

夕はんもアウトレットで済ますことに。ありがたや、ありがたや。

24時間以上も睡眠を取れなかった夫は目が冴えてしまってこまったみたいでごめんねぇ。m(_ _)m
先週は個人情報についてのお勉強が会社内であった。

もう会場内、パンパンの人。こんなんやったらなんで広いところでしないの?と思う。毎回。

これを受けないと、今度は福井とか越前市まで行かんとあかんし絶対受けんとあかんのよ。

どれだけこれが大事なことが二言目にはベネッセの話が出て、怖い話だと思う。

ベネッセの件、本人さんは一生かけてももうどうにもならないようなことを起こしてしまったね。

同情すべき点もあるけどやはりお金にボケるとそれ以上の金額が自分にのしかかってくることを考えられんかったんかな?

個人情報だらけの事務所内なので、時々、お客様が堂々とドアを開けて入ってくると怖い時が本当にあるよ。

堂々と、本当に自分の家みたいに堂々と入ってこられる。

ちゃんとドアにこれより先は・・・云々かいてあるのに。。。。だ!


私もいつも電源などはちゃんとおとしているがおとさない人がいて、「なんで?」って聞いたら

「消したら付け方わからないから」」へえっ!

結局その方はすぐに退職されたけど。。ちゃんと情報を得てから人事決めましょうね。
今年の夏は、あれだけ暑い暑いと文句を言っていたけどなんや!この急な気温差は。

朝はカーディガン着てかないと寒いし、お昼は仕事でヒートアップしてくるから暑いし、また夜寒いし。

ここ数年、声が出なくなるほどの風邪?気管支炎?絶対に一度はこのようなことがあるので気をつけたい。

それもだいたい夏だ、なんで夏なんや?疲れかぁ。。。


ここ数カ月忙しすぎた。

孫が来ていて、もう可愛くてしかたないんだけど何するにも可愛いし、言葉も可愛い。


ただ体がついていかない、これを歳だというのかしら。


まだ孫が増える予定だと思うんだけどしっかりせなと思うんやけど。


仕事も半端ない量になったし、早く人員増やしてくれ、総務。

人員本気で増やしてくれんともう持ちません、体も気持ちも。なんで求人しても集まらない?時給じゃありませんこと?

それしかないって。。。普通こんな仕事してたら1000円あってあたりまえ。

8時間勤務以降が1000円超えるのはありがたいが家事もある私にはとっても18時以降までは仕事なんてしてられません。

残業代をふんだくるために残ってるのが信じられん。そういう人たちはどんな気持ちなんやろうか。

とにかく色々と溜まってる、、、ストレスが。。。。

アウトレット行きたいーーい、コストコ行きたーい。温泉行きたーーい。

 | ホーム | 


