プロフィール

よどねえ

Author:よどねえ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


昨日は帰宅が23時前。

仕事の延長(会社の経営方針発表会)が本社であったので行ってきました、ひさびさの出席。


入社して10年目を超えたけど出席したのは3回目。

およそ4時間強は休憩をいれて各部署の発表と今期の目標の発表。

後半は各拠点の代表4組の映像を交えた発表。

出席した皆の投票で1位、2位を決めるの。

もう私は4組とも後半は涙、涙。

私だけやろうか、泣いてるの!?と思ったけど他にも居た、居た!

よかった、、、私だけかな、こんなに涙腺が崩壊してるのは。。。と思った。


そして最後はパーティ会場に集まり、つきたてのお餅をいただきました。たまたまきなこ餅を取りに行ったら会長が黒蜜をかけて下さり。。。ど緊張!

メニューは

。お寿司

。ローストビーフ&エリンギと白髪ネギをバターソ―スで。

。えびと卵トーフ入り冷やし素麺

。鮭とかまぼこの和物

。もずく酢

。鯛のあら汁

。バニラアイスと巨峰とマンゴー


他にも何かあったなぁ。。。。忘れた。


とにかく会社の調理部の皆さんお疲れ様でしたぁ!
ほんま、私はアカン人間やと思う。
ブログの題名は「明日はきっと。。。」という前向きな名前やのに最近めっきりと書いてないやん。


おまけにお気に入りに入れていただいてるブログさんも読み逃げ状態。

失礼ですね、、、ほんとうに。


この一ヶ月近くの間色々あったなぁ。6/29日で一歳になった孫の夏希。

2、3歩まではよちよちよ歩くんだけどなかなかその先が進まなくて娘も心配してたけど7/8日を境にまぁ、あれよあれよという間に

すごーーーーく歩くようになったの。

歌が好きで特に「レットイットゴー」私がパソコン見てるとユーチューブを見せてくれると思うのか必死にしがみついてくるのが可愛い。

怒ることもしっかり覚えてダメって怒ると泣く。でもダメなことはダメとはっきり教えないとだめなのだ。

孫でもね。。。可愛いけど。。。ついつい子供に怒って板よりは優しく怒るけど。

そして先々週は夫の伯母が亡くなった。急に。。

一番好きな伯母だったし夫の従姉妹にもよくしてもらっていたのでしばらくは心の中に穴があいたみたいになった。

私は仕事柄自分が死んだらこうして欲しいと思うことがいくつかあるの。


そうねぇ、柩は一番安いのでいいの、だって一気に何千度の熱さで。。。勿体ないから一番安いのでね、だって仕入れ値知ってるもん。

そうそう、白い着物もね、要らないよ!浴衣の上に私の母が作ってくれた着物でも羽織らして頂戴。だって仕入れ値知ってるもん。

祭壇、、、これも一番安いのでいいわ。だってお花も柩に入れてしまうんだもん。


これ、娘に言っておかなきゃ。いつか行く道は自分で決めたいのですよ。

 | ホーム | 


