プロフィール

よどねえ

Author:よどねえ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


長女と悠、さくらが敦賀をあとにしてからもうすぐ一ヶ月になるんだねぇ。


最初は気が抜けたようにさみしかったぁ。

一時保育に悠が行ってた頃は、朝は必ずママを思い出して、泣くから保育園に入る時の階段と2階にあがるための階段は

10キロの悠を抱っこ。結構きつい!

さくらは沖縄に戻ってもしばらく手がかかるみたいだったけど今は放置されていてもお利口にしてる。

笑顔がすごく可愛い3ヶ月目。


明日は沖縄にクール便を送るんだ。

ソースカツ用のソース。

南瓜の炊いたん

ひじき煮

コロッケ。

ソース以外はカンカンの冷凍で。


食べとくれ!


魚の炊いたんも好きやから送りたかったけど、あの子たちの好きなお魚は実に高い!今回は諦めておくれやす!
京都行ってきました、、といっても京都府としておきましょう。

京都市には一切足一歩も歩いてません。

す通り、、です、だって行き先は亀岡市だもんっ。

義母の妹さんはまだまだ若いのに数年前に倒れられて、長いあいだ、病院には入ってられないし、介護の必要な体になって

しまったけど、敦賀市内では施設に空きがないということで今は次男さんがいる亀岡の施設に入れてる。

だから,かわりばんこで義母と義母の姉をここへ連れてくるのが夫と夫の従兄弟の仕事となってきているのですね。

今回は夫のおばも少し目の動きに元気があったように思えて嬉しいきもち。

でも元気な時のおばを知ってるので可哀相だなと思ってしまう、けど元気に歳をとるとは自分には当てはまらないと固く

信じてる私は、なんとかコロン!と亡くなるか家族、身内に迷惑をかけない死に方を模索中。

でもね、不思議だ!

敦賀の施設に空きがないと聞くが、おばが亀岡に行ってから数人、敦賀の施設に入ったご老人を私はしってるけど。

そのからくりは一体どこに?と思う。
いやーー仕事いくのがしんどい!

仕事が嫌いとか職場の雰囲気とかがどーのこーのじゃない。

全くモチベーションが上がらない。でも行かなきゃいけないの。

保身ばかりの人間が多いんじゃないの?誰かを陥れようと手ぐすね引いてる人ってどこにもいる?

そんなこともないか?

十数年前、眠れなくて夜がしらじらと明けるのを見てきたような感じを想い出すここ数日。

この人たち、宇宙人とおもえばいい、だから人の心もわからないし、言葉も理解できない、自分の星に帰りたいから無理難題言っては、自分の宇宙船だけだいじにするんやって。。と言われた。

そっか、、宇宙人ね、そもう思えばいいんかぁ。
1月から出産の為に帰省していた長女と初孫の悠が帰り、GW静かな時間が流れた我が家でした。

悠と一緒にほりほりして植えたお花たち、もちろん水やりは忘れません。


毎年恒例となってるキャンプもいってきました。

今年の感想はやはり天気予報のせいか人が少なかったこと。

安近短とはいえ、安い飛行機もあるから、そちらへ行かれてる方もいるんだろうなぁと思いつつも、着てる服は全部燻製された匂いになり,洗濯したあとはもちろん、柔軟剤を少し多めに入れた。

片付けは二人分だから早くて、楽チン。

昨年の結婚記念日のように温泉に泊まる、上げ膳据え膳はもちろん一番いいのだけれど。

キャンプの為に1.2日は仕事して3.4.5日とお休み。

6日から仕事。

かなりな残業。。けど仕方ないや!

そのためにいま、本社の嫌な奴(あえて奴、、人じゃない!)に嫌味言われる。

腹が立つ。けど一緒になlって言い返さないようにする。おバカが感染る。

私がそのまま黙ってると思ったら大違いなんだよ、、出るところはでさせてもらう。

 | ホーム | 


