プロフィール

よどねえ

Author:よどねえ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


2月18日、私にとっては三人目の孫が誕生しました。


娘ばかりの子供なので嫁いでいるから外孫ですがね、まぁ今時、婿取りだ、なんだと言ってる

時代でしょうか?イヤほんとうは夫の姓は残したいです。

でもそれで負担、いろんなめんでかけたくないっていうのが本音。

まぁ、福井県の北の方ではまだ当たり前に婿取りしてますがねぇ、、、


孫の何がかわいいって自分にそこまで責任がないからです。

あれもしなきゃ、これもしなきゃと使命感がない。

自分の子供だったら食事にしたってなんで食べないんやろと心配しました。

孫となると違う、トータルでちゃんと食べてればいいと思う。


今回三人目のさくらはお母さん頑張って誘発もしたけど帝王切開です。

女な自分の子の為なら腹でも切れるんですよ。やはり女ってすごいと思う。

あと3日もすればまた賑やかになる我が家。

光熱費がどれも、いつもの一万以上高いって。。。。(@@;)すごすぎ
テレビ局の回し者でもなんでもないですが、みなさん観てますか?このドラマ。。


みなさんってそれほども方がこのブログを読んでるとはおもいませんが(^^)

一回目になんとなく見てどんぴしゃりハマりました、うそだと思う方観てください。

西島さんが特別好きでもないんです、どちらかといえば(ストロベリーナイト)の西島さんが好きだったかな?

あの頃に戻れたら、何ができたかな?とか思わせてくれる。

無理なことだけどね。

人間、人生、よく出来てるもんで、人の嫌がることしてたり、言ってたりしたら必ず罰って下るような気がする。


嫌。。。。たまたまかなぁ?けどきっと「あの時のじぶんがわるいんだ」と反省をするのもその時のような気もするんだ。


人生いいことばかりの人はいないし、辛いことの方がおおいよね。


私だって母と27歳でお別れして天国に行っちゃうなんて思わなかったし、癌の告知ってドラマみたいに行くわけないよ。。なんて思っていたけど、結構似てたりして。

ただ、違ったのは目の前でうわぁーーーーって泣けなかっただけ。嘘をつき続けてそのまま母は天国にいってしまっただけ。

そっか、、、、戻れるとしたらその頃にもどって「お母さん、ゴメンネ」って言えたらね。



ここ数週間は忙しくて目がまわるとはこういうことだと思った。

仕事では同じ業務のお友達のご主人が難病指定になるかもしれないような病気になってしまって人員が足りないままの

請求書締めになったこと、二週間前に車のドアで足挟んで整形にかかったのにその一週間後にはブーツにこびりついた雪が氷化していて、某スーパーの玄関で派手に転ぶという失態まで、、、


そうやわ。。。ここは流星ワゴンで消したい過去かも?


さぁ、来週もみるぞ!



 | ホーム | 


