プロフィール

よどねえ

Author:よどねえ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


おそらく、請求書出す方も受け取る方も同じ事考えてるんだろうなぁと思う、月末。

なんでか月末に施行が集中するんだぁ。

まぁ、今月は30.31日土日でないのがせめての救い。

そんなんやったら昨日仕事休んで遊びに行くなって話でチャンチャンと話は終わる。

やはり休んだ私が悪いの。

あす仕事が休みたいがために17:30まで頑張って少し先がみえてきたかぁ?と思ったとき

「Yさん、これ。。。まだ代理の検印はないけど」とボソッと出されたお花関係の納品書。

明日、仕事決定!と決心した瞬間でした。。。

本当お願い、、、なんで月の真ん中あたりからの伝票を今まで溜めますか?


げんなりーーーーーー。でも負けまへんで!頑張りやす!
はーい!今日は仕事を休みまして(確かこのブログは会社の誰にも伝えてないから大丈夫と思われる)

岐阜まで旦那のバイクの後ろに乗っけてもらいブーーーーンと行ってきました。

まず寒くないように、ヒートテックを着て首周りと足周りを強化、それで待ってるともう暑い、暑い。


敦賀から余呉へ抜けて木之本~そこから岐阜に向かう道へ

途中に小さめの道の駅でお昼。

なんせ昨日歯医者いったばかりで、私はうどん定食。大きなかき揚げとご飯、お漬物と煮物付いて750円、安くない?

って、夫が出したけど(^^)

そこから目的地にに向かいます、徳山ダムにいかず川を渡ったところを右折。すると道の駅があります。



ここのお風呂が目的。。。だったのに。。。。本日休館のお知らせ



ガーーーン((((;゚Д゚))))ちゃんと調べてこなかった自分たちを恨む。道の駅に併設してあった資料館にも入る。

まぁ、私の年代には懐かしい、田んぼって使っていた農具とかがいっぱい。

きっと昭和30年代真ん中辺りまでくらいしかわからないかも。

でもこうやって昔の人は何でも手作りですごかったんだなぁと感心しきりの夫婦なのでした。


資料館のおじさまにダメ元で

「近くに温泉とかありませんかねぇ?」と夫が聞くと地図を出して丁寧に教えてくれたのが露天風呂の湯。

こじんまりとした温泉だけど横には川が流れてて山がすぐそばにあってね、紅葉には少し早かったけど気持ちいいお風呂でした。

温泉のおかげで敦賀に帰るまで寒さ知らず。


年休もあまりとれない夫と休みを合わせての休日。

月末に休んだツケはあす、頑張るしかないのだ!
先週からずっと痛かった左上の奥歯。

冷たい物が特に沁みる、歯を磨いても濯ぐ時も痛い。

仕事しててもジンジン痛くて携帯でほっぺを冷やす、終いには頭痛。

やっと今日予約が取れたのでドッキンドッキンする心臓の音を悟られないように早めに到着(まぁ誰も聞こえんけど)


本当に嫌い!怖い!口の中に注射なんてありえん。

でもいま通院してる歯医者はしびれ薬を先に塗ってくれるので麻酔も痛くなのだけど、いかんせん、今までの歯科の思い出があまりにも酷すぎたの。

痛かったら手を挙げてねと言いつつ、手を挙げても「もう少しですからねぇ」といった。

親知らずを抜くとき、口を開けっぱなしになるような器具を装着して親知らずを抜かれた。痛いといっても体ごと、頭ごとひっぱられたA歯科。

散々と今の歯医者には歯医者が怖い事、本当歯に限っては痛さに弱い事を告知してあるので、治

療中も先生も歯科衛生士さんも何度も聞いてくれる。

「大丈夫ですか?」

「麻酔まだ切れてませんか?」

「この方向は引っ張っても痛くないですか?」等こちらが申し訳なくなるほど。

問題の歯。。。はい、抜歯でした[m:57]しばらく治療に通います。


血もなかなか止まらなかったので綿を口に挟んでいる間、歯科助手さんと話をしてて

「こんなに怖がりでうるさい大人は鬱陶しいですよね」と聞くと


「やはり歯の体質的なものもありますがトラウマみたいなのがあるとYさんみたいな方も多いですよ、だから先生が椅子に座られるまでは私たちがお話させていただいてるんです、いろんなお話も聞けて嬉しいですよ」と、娘のような助手さんに言われました。

今日はお風呂もダメ、激しい運動もダメと言われておとなしくしてまーす。


しばらく刺激物は避けなきゃ!

USJ。

今回の会社の日帰り旅行は、USJで皆、ハリーポッターを楽しみにしていたらしい。


がっ。。。案の定、120分、180分待ちでどこも入れない、乗れない(平日なのに)


レストランまでいっぱい!TDLもだけどなんであんなに高いの?と言いながらも手弁当なんて食べる場所もなし。

ほら、ジェラシックパーク前あたりでよく売ってる骨月みたいなお肉。

あれを頬張りながら帰りのバスで出るお弁当を待ったんだって。。


USJは大体、制してるので(ジェットコースターとウォーターなんじゃら以外)ハリーポッターは、もっともっと後で行ってみたいと思うのである。


どうせなら、泊まりで、、、パレードまでに帰ろうといいつつ入場を安くなる16時すぎにはいるからパレードしっかり見て、高速のSAにある王将で遅い、夕飯食べるのが恒例となりつつある我が夫婦なのでした。


世の中のちっちゃいお子さんを持つみんなーーーー!


子育て大変だけどいつか来るよ、のびのびとした日がっ。

ウン十年後だけど、それまで頑張れ!
今日は、越前市まで行ってました。

時給をいただきながらの事業部の説明会があった。

要するに自分の部署のことはわかってもほかの事はなかなかわからないもの。


うちの会社って冠婚葬祭だけではなく福祉、介護も、おまけに共済までやってます。

でも自分の仕事で手いっぱいでなかなか詳しくは聞けなくて。

だから今日は完全お客様の立場で質問出来たり、話を聞けたりして本当有意義だった。


介護。。。これから自分にも家族にも振りかかってくる問題。。。。


気は重たいけど、本当、人ごとじゃないな。
あんだけ、ブログは書こうと思ってるのにだめなんだ。

ついつい寝てしまう、、、それどころが時々はミクシィのをコピーしてたり、あるまじき行為であります。


10月になり、顔を撫でる風は本当に秋の風できもちいい。

ずっとこんな気候だったらどんなにいいかなぁと思う。

短い距離だけど二つの施設を行き来するには冬は過酷なのです。

雪、雪、長靴履いていても伝わる冷たさ。

それを請求書時期はふた桁台も行ったり来たり。

けど一業者でも早く処理したからったら自分が動くしかないの。

はてさていつものように忙しい時期が来て今日も休日仕事。


さっき、ついついウツウツとソファーで寝てしまったけど、あまりにも時間がもったいないじゃないの。

それで冷蔵庫とにらめっこ。


うーん、まだじゃがいもたっぷり。お野菜やひき肉代わりにハムもあったしみじん切りにして丸々可愛いコロッケでも作って丸めとこうかな。

今週作るつもりで買っておいたごぼうさんが野菜室でお眠りになっていたので人参のたくさん入れてキンピラゴボウ。

ジップロックに入ってるのは中途半端に残ってる魚の切り身だわ。


私しか食べんかもしれんけどたまねぎと人参入れてお魚はカリッと素揚げして南蛮漬けね。

これであすの休日は少しは楽かな?



あーーーーーー、それにしても眠い!

 | ホーム | 


