プロフィール

よどねえ

Author:よどねえ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


あー、はらはらドキドキ!


遠く昔の話だけどなんとなく思い出しながらこんな痛みだったよなぁ、、、とかとにかく痛かったことしかおぼえてないから


それを娘が味わうかと思うと可哀相にもなり、、、でも皆頑張れるんだから、頑張れ!と思うし。

こればっかりはかわってやりたいけど、代われませんので。

がんばれ!里。夜中あたりにでも入院できるといいなぁ。
次女、出産予定日を2日すぎた。

そうだね、ママのお腹は居心地いいんだよね。

ばぁばは待ってるよ、元気に生まれてくることを願って。

仕事中もそわそわしてしまうんだけど。

今日だっていつ陣痛がきても駆けつけれるように必死にPCに入力すること6時間。

残業したいくらいだが、家に帰ればいーっぱいすることがあってやはり帰宅。

あすの為にカレーを煮込んでる所。

授乳中は避けておいた方がいいものを今のうちにと次女の好物を作る数日。

夫もさすがに仕事が忙しくてうとうととソファーで寝ていたのでウォーキングは今日はなし?と思っていたけど行くみたい。


付きあおう。。。
月曜はいやだ!毎回萎える。。

でも先週で請求書締めは終わったので心の切り替えをしようと思うも、やはり燃え尽きた症候群には悩まされる。

なんとか定時以上仕事もあり残業。だって現場が忙しすぎるんだもん。

火曜日、、、また施行が発生している、このジメジメした時期はどうしても。。。お悔やみ申し上げます。

人員が足りてなくて陰口は上司のばかり。自分には責任ないのかなぁ?と心では思いつつ口に出すのも億劫。

水曜日、思い切って7月から営業部門の所へ机を移動させてくださいと上司に頼む。

何かと揉め事程度が低すぎ。ため息でるばかり。

だってこれから伸びる人員の為に一つでも机を空け渡さににゃと本気でおもうんだ。

かれこれ10年来の上司は「ダメだよ、ここにいて仕事してていいんだよ、ほかの人の事は僕も考えるから」


因幡晃の「わかってください」のフレーズが何度もリフレインする。

木曜日、ここまで来たらこっちのもんだ。

調理の伝票からとりかかると朝からメニュー思い出してお腹が空くので葬祭の伝票から。

100枚以上、どこから手をつけようか悩む。

ここ数日夜は4~6キロ歩いているので非常に強い睡魔が襲う。

明日で終わり、土,日の為に仕事してるんだから金曜日もがんばらなきゃ。


三週間続いた中勤の夫も金曜で終了。来週からは通常勤務だね。

私といっしょに歩いたあと8キロジョギングする夫は見るからにお腹も顔も小さくなってきた。

昨夜は一人だったけど雨もあがったようなので歩き出したが後半は雨が道路に叩きつけられ何十センチも跳ね上がってるような道を歩く。

ミタの帽子かぶっていたから 髪の毛はどうにか守られたけど服はベタベタ!


ミタの帽子。。。夫のだけどグレー目深にかぶれるので顔もかくせるし好きなの。

ミタの帽子、、今日は天気で乾いたかららっきーだった。

今日も夕飯前に6キロ。。。疲れるけど気持ちいい。
今月の23日に出産予定の次女、車でわずか5分ほどの新築一戸建てより帰省です。

大きなカバンをいくつも持って、家においてきた愛猫テトの事が気になって仕方ない様子。

そう言えば、一時預かりしている長女んちの猫ちゃん小麦も長女の出産前日まで一緒に寝てて,産院から戻ったらいきなり締め出しくらって、ずっと廊下で待っていたなぁ。。

わかるんだ、だってまだトイレも覚えてない位小さい時から家で飼っていたもんね。

同じ家族だから可愛いのは一緒。でもね生まれてくると何が大事かわかるよ。


今日は娘旦那さんも夕飯一緒。


玉ねぎとキャベツたくさん入った、豚と鶏のひき肉のハンバーグ。

私ここ何年も牛肉が食べれません。だから○野屋や、す○屋の牛丼も食べれません。

そういえば何年すき焼きってしてないかも?してもお麸とかしらたきとかネギとか味のしみたものを食べてるような気がする。


娘が帰省して早速お友達が来てくれてる。ありがたいねぇ。


彼女とは小学校からの友達で中学は同じ部活で県大会も、北信越大会も、全国大会も一緒に走った大親友。


結婚しても定例会を開きご飯食べたり、ピクニックしたり本当に仲がいい。


大事にするんだよ!友達は財産だからね。


など、といいつつ出産前の次女を家に置き、私はウォーキング&スロースロースロージョグ。

6キロくらいの2/5位は走ったよ。明日は3/5を目指そう。


お風呂入ったけど、まだ汗が止まらないんだよね、もう一度お風呂はいりたい気分。。。
毎月の嫌な嫌な請求書〆も終わり、ほっとしている土曜日。

好きだ、大好きだ!土、日が締め作業にかかると地獄なのだ。。。役員会議の都合の為にコロコロ変わる締め日、なんとかしてくれ!と本当に思う。


いよいよ来週から次女が出産の為に帰宅。

とはいえ、新居も我が家からは車で数分の所なので猫のテトの世話もあり何度かは御飯やらトイレの掃除の為に戻るらしい。

だから今日は赤ちゃん部屋の整理をしようとしたら、三女が捨てるといっていた布団、押入れにいれたままだし、そんなやったらオイルヒーターも仕舞えないやん。。怒りがこみ上げる。ちゃんとしてから沖縄いくっていったやろ?


部屋の掃除して夕飯の用意もこの時間なのにぼちぼちし始めて、今からはアイロン掛け。

たまにはこういうゆっくり時間の土曜日いいもんだ。

夫はおつかれさん!外で草刈機と労働してます。
昨日は仕事半日後に竜王へ。

本当は休みたかった土曜やったけど、先週風邪でやすんでるもんね、公休は一応○日と決まってるのであまり休むろやばいんだ、これが。。。ヤバイって言われるくらいのボーナスもらってませんけどーーーーぉ。社長さん。

とりあえず、私のようなものでも働かせてくださってる会社に感謝です。

昨日はNikeでウォーキング靴を、大好きなcoachで夏らしいショルダーを「旦那様☆」に買ってもらった。


☆をつけたのはとても嬉しかったから。

そして本日はお化粧品に必須なコントロールベースカラーをエルパまでお付き合いしてくれて、、、涙(ありがとさん)

しばらく買わんでいいように2つ買ったよ。


そして一目惚れした服は買えないで帰ってきたよ。。。。今更ながら。。ほっしぃぃぃぃーーーーーよぉ(((o(*゚▽゚*)o)))

 | ホーム | 


