プロフィール

よどねえ

Author:よどねえ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


足の指が治ったと思ったら今度は喉風邪がいやに長引いてる。

これで2週間歩いてないぉ。ガーン。

喉から鼻にきて味とにおいがわからなくて昨日、今日くらいからやっと味見してもらわなくてもよくなったけどね。

○○は風邪引かんらしいのにおかしい、私、○○よねぇ、お○○さんなのにねぇ。


この間つい最近だけど前職場の友達とランチした、私入れて5人。

ひさびさに会っても楽しい仲間だ。


5人のうちおばあちゃんになったのは2人。

お嫁さんをもらう立場が二人→結婚のけ。。もないので孫見れるのはいつの事やらと嘆いてる。

結婚はしたけどまだお孫さんには恵まれてない→孫というものがまだわからないので実感がない。

私とおなじ娘が里帰りしたり孫の顔を見れるのは嬉しいが疲れてしまう経験をする、もうひとり。

でもまぁ、娘だからお互いに言いたい事も言えるんやでって言われた。

たしかにそうかも。

55歳の老体にはきついことも増えてきてるんだよね。

でも可愛いからできることもあるんだけど。

孫が「おばあちゃんちいく」とか言えるようになって、でもだんだんと疎ましく思う時もいつか来るんやろうなぁと思うとさみしいが、皆通る道なんだろうね。
最近はずっと歩いてるので今日はこれから用にウェアを買うつもりでいたんだけど、夫は三重までという。私は滋賀でいいうという。

気持ちがすれ違いウェア買うのはなし。夕方からBBQの予定だったので今日はお昼に歩いた。

今日は12165歩。日曜から続けてる。

けどその前から右足の指の一本がすごく痛くて絆創膏とか貼るんだけどいつも歩いてる後半あたりから痛くてたまらなくなっていた。

今日はいつもよりも早い時点で痛くて、痛くて。

絆創膏をはがしてみると指の付け根が膿んでるみたいになってる、そりゃ痛いはずだわ(><)

月曜は皮膚科かな!?

あーやっと慣れてきたのに。。。7キロくらいあるくのが平気になってきたのに。がっかり!

痛いのをしっかり治してから再開だな。


来月には出産の次女。来月初めにはこちらへ来るんだけど(まっ、同じ敦賀市内に住んでるんですけど[m:58])猫ちゃんを飼ってるので一日一回は顔を見にいくみたい。

出産前になにかしたい?何か食べたい?と聞くも、麺類が嫌いな次女には麺処は無理。


生魚も嫌い。お肉ガッツリでは私達が辛い。。となかなか決められず究極の決断がBBQ.それも家

の庭でね。家に入ってから次女のお腹の赤ちゃんがすごく動いてて、BBQは美味しかったかな?

それと行きたい所がいちご狩り。。

もう、無理だって!というもあきらめきれない様子。

2500g超えたらいつでも赤ちゃん産まれていいんだからね。何かあったらどうすんの!と説得するつもりよ。
本日、雨が降ったのでウォーキングやめとこうと思ったが小降りになったため、決行。

15600歩。夜だけで一万歩程。やっとつぶれたマメが痛くなくなってきて歩くのも辛くなくなってきたかな?

本当はお昼から泳ぐ予定だったけど×になりやっぱり歩かんと。。。


一日はどこかで休みの日を作ろう、、、歩くのが嫌になる前に。。。甘えじゃなくて。

辛いダイエットは続かないもん、、、経験上ね。逃げてる!!
あーーーー、昨日は歩いた歩いた。

それでか今日仕事中、超眠いんだけど。

おまけに現場も静かなので尚のこと。

何も静かな日はスタッフ休ませてあげればいいといつも思う。

ドアのとなりに机あるとね、鬱陶しいんだ。。人の出入り。

今日なんて雨の降る前やから蒸し暑いし最低の水曜日やわっ。

でもあす仕事行ってあさってが来たら今週も終わり、疲れた体を引きずり仕事いくしかないか。

今日は14302歩。足の裏のマメができてはつぶれ痛い毎日よ(涙)

今日はね、20時から歩き出した。帰宅したのは21:30.

職場にいたぶんもあわせて17000歩歩いた。

ベルグレイヴからAH敦賀までが片道200歩だからわかりやすいんだ。

足にできたマメは治りかけにまた痛いという悪循環に陥っているが、したかない。

三女が昨日沖縄行きのチケットを手に入れた、クレジット機能が付いてるカードを持ち合わせてないので旦那の口座から引き落とし。

はーぃ、もちろん返金してもらうのです、鬼の親と思われがちかもしれませんが。

当たり前のことです。

やったもんは返ってこないなんて思う親ではないので(わるいのぉ!ケチは親のもとに生まれてきちゃったね)


さぁ、お風呂入って寝なきゃ、今日は本気の睡魔に仕事中襲われ参ったわ。。
ダイエット日記になるかもしれない。

本当にやばいので痩せるのに本気になる。

健康診断、体重以外、すべて正常。
これって変!

血圧が高いとか悪玉コレステロールが高いなら納得する。


ちゃーうんやもん、自分がアホなだけやんか。散々自分を甘やかせてきたツケやね。


昨日は15000歩、だんだんと長距離も辛くなくなってきたよ、、頑張る。
明日の母の日にお花の寄せ植えセットを義母用に買った。

毎年、義母の好きそうな服を買っていたがあくまでも好みがあると思い、これからは花にしようと思う。

私だっていくらプレゼントとはいえ、嫌なものは着ないだろうから。


今日はホント珍しくお花を買いにアピタと実父の形見わけ?だいぶ古かったけどね、草刈機が寿命を迎えたのでみつわにいってお買い上げ。

そんでもって金山に帰るときの眠いこと。
ひっさびさーーーーーーにソファーで寝たわい。

夕飯の支度もあるし、長々と寝てられないし夫は早速草刈をしてくれてたのでカレーサラダを作り、ABC放送の「人生の楽園」見ながら夕飯。

そして19時半近く「歩くぞ」とでかけたものの夫は超、超長距離コースだという。


ついていけない私は途中でコースアウト。
でも帰宅したら21時過ぎてた。

夫に電話したら今市内を歩いてるっていう。

明日、あちこち痛いっていわないでよねぇ。。

 | ホーム | 


