プロフィール

よどねえ

Author:よどねえ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


今月誕生月の夫に年金便りが届いたよ。

50歳過ぎると「あなたの予想年金金額はこれくらいよーー」みたいなハガキが届くの。


でもね、私たちが年金受け取るときにはきっともっと減らされてる。

私はせっせっと給料から年金引かれて今貰ってる人を支えても私たちを支えてくれる年代がかけてくれてないのが実質。。

ため息でるわー。でも仕方ないんかな?

職場の5時間までのパートさん達、ご主人の扶養内で働いてるけど、老後が不安だって言ってた。

今はいいよ、税金対策でも子供のそばにもいれるしね。でも私たちの歳になると切実なんだよね。


とはいえ、いただけるとしたら年金をもらえるとしたら


「誰それはいくらもらってるからううな。。」は言わない。だって仕方ないじゃない。

いちいち比べたがる人がいるが一番大嫌い。

それなりに働いて努力したらもらえるんでしょ!?

あと数か月足りないから一円ももらえないとぼやく男性の声をきいたことある。社会保険事務所に怒鳴り込んだって。

こういうのは恥ずかしいと思わないのかな?

昨年だったかホームセンターでフローリングとかどこにでも使えるというスチームしながら拭けるっていうのを

夫が買ったの。現品限りで!取説がないのと一部部品も足らなかったし年明けには届くようにお願いして取りにいったはいいけど、この間、ついこの間初めて使ったみたわけ。

取説・・・どこ?

こうなったらなんでもスマホ、なんでもネットにお願いよ。

どうにか使えた。

毎回使わそうにないけど、まぁこれが綺麗になるったらさっ!びっくり。

拭き掃除なかなかできないけどこれだったら綺麗になるし楽だし、いいかもぉ!

それも拭いて、乾いたあとがね、サラッサラッ♥


今日は少し早めに帰宅した(頭痛がひどくて)からまた使おうかな?

それとも頭痛薬飲んで大人しくしてるかな?

雪、雪!

やっぱりなぁ!このまま冬が終わるわけないよねっ。

絶対2月にはどーんと振るんだよね,といいつつもこのくらいの雪じゃ福井県人はやってられないね。

除雪も来ないし、会社どうやったやろ?お客様用の駐車場は除雪入れたかな?今日は結婚式もあったはず。


沖縄があまりにもあたたかすぎてこちらが寒いのが当たり前やのになんでこんなに今年は寒いんやろと思ってしまう。


あー、つくづく猫になりたい。ぬくぬくと炬燵の中に入り幸せな顔してねてたーい!

カフェ。

カフェいってきたぁ!

カフェっていうよりも「野坂茶屋」やね。敦賀の人にしかわからないかっ!

我が家からは充分歩いていける距離やし夫は一眼レフ、私はデジカメもってGO!


朝遅かったし、軽く食べるかってことになったけどうーんって迷って、夫はケーキのセット&ドリンク


私はとろとろ卵のオムライス、スープ、デザート、サラダ付き。

両方を半分こ。

ケーキセットの中のアップルパイはお持ち帰り~~義母にあげよう。

食べてから山の中にあるアスレチックの所また散歩したよ。

着々と横を走る予定の高速道路は出来てきていたね。


でも昔からこの山を知ってる私としては便利なんかもしれんけど何でこの場所に道なんか・・・と思う。
忙しさのせいにしてブログ放置、ありえん!

孫が来ていて、妊婦になった次女も皆勤賞をあげたいほど実家に来ていたし、仕事は休めんし。。。

PCの前に座るっちゅーのが難しかったわぁ。

それに月末には沖縄に3泊4日という超嬉しい&帰宅時は一人やーちゅう怖い経験も待っていたし。


まぁ一番悲しいことはね、沖縄から戻りすぐに体調崩したこと。。


点滴して一日で復活ってどう?いや、復活はしてないけど沢山休んだので仕事量がやばくてスープだけ飲んで仕事行ったら

パソコンの画面がゆーらゆら。

そりゃ前の日に点滴して一日中、人間ってこんなに寝ても、まだ寝れるんやっていうほど寝たから、平衡感覚もおかしくなったんかしら・・・

今朝は誰が破ったのかしらんけど職場の目の前のカレンダーもう2月になってる、、毎回誰やの?まだ31日じゃ(怒)

 | ホーム | 


