プロフィール

よどねえ

Author:よどねえ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧



やった!

ログインできた。

久々に書かなきゃと思って。

今日は夜寒か中歩く気マンマンやったのにこの雨であっさりと諦めた私。

24時に夫が帰宅するまでに明日の用意とか色々して寝よっ!

待ってないんかい!?はい↓ごめんね!
請求処理が終わっていつもなら今週あたりは伝票も見るのも嫌になるところ。

だが、だがなのよ。。。。

嫌になれぬ事情。

葬祭も冠婚も両方の伝票に囲まれて、休みたい!だとか早く帰りたい!とか思っていたり考える余裕さえないのよ。

だから今日から早速残業。

昨日のうちに色々と作っておいて助かった。

沖縄からの悠のTV電話に癒されながらの下ごしらえ済の夕飯作りは本当に楽だった。

皆も美味しいと言ってくれたし。

つわりが出始めた次女も今日は白ご飯いつもよりも食べれたような気がする。


よし、よし。。。明日、残業やなぁ。。。。。
休みくらいゆっくり寝たいのに(毎週思う)お手洗いで起きたらもう寝れない!

何気に新聞読んだら8:00からの「旅サラダ」なに、なに。。越前がにに美ら海水族館。。

見なきゃだめでしょ(^^)

越前がにはズワイガニなら数万円、美味しいし食べごたえあります。

以前次女、三女が仕事してる関係で系列の旅館で宿泊したときに蟹をオプションでつけてくれたのですが、まぁ、お腹がどうにかなるかと思う程、身がぎっちり!!

カニ漁解禁が数日前だったので生放送だったのね。そういう我が家も昨日蟹を食べました!


実に、実に美味しかったです。

沖縄の娘夫婦にもふりかけと佃煮と一緒に送りました、あっ数万円のじゃなくてセイコがにですよ(^^)

そしてそのあとに美ら海水族館が出て、今年の2月を思い出しました。

締めにはなんと長女が美味しくて有名だよといっていたパンケーキのお店「ヤッケブース」がっ。

本当に本当に美味しいんですよ、ここ。オシャレだしねぇ。

なんとなくその時間だけタイムスリップした感じでした。
今年、ばぁばになった私。

ただいまばぁば歴限りなく7ヶ月に近し!

TV電話で沖縄から届く生の悠の動画に癒される。大体晩御飯中だけど食卓が笑顔に包まれるよ。

そして3年前に結婚した次女、昨日赤ちゃんができたことを母子手帳を持って報告にきた。

次女の気持ちをいろいろ聞いたあとだったので泣けた。。

どうか今度こそは無事で!男女どちらでもいい。元気な赤ちゃんを神様お願いしますね。

そして昨日はもうひとつ吉報が!私の実姉も初孫が生まれた。

来月には実姉はもうひとり孫が生まれる。

従姉妹同志で実に3人が同級生、来年は年子でもうひとり増えるんだね。

別にどこかの宗教が云々というわけではないが娘達が健康で子供を授けて下さり感謝、感謝。
今日は半日仕事。

半日といっても8:30から13:00までいたから4時間半ね。

合算業者はやっておかないと本社の人に迷惑かけるから何とかやり終えた。

敦賀の業者は別に明日でもいいから帰宅することにしたんだもーん!

先週金曜日は20時まで仕事、もう若くありませんぜ。。。20時までPCとにらめっこの55歳、正直キツイです。

だって土日休みたかったんやもん。

昨日は買い物行ってきて、今日はお昼から天気回復するかとおもえばジャージャー降り。

ってことで夫さんがアウトレットへ連れて行ってくれた。

アウトレットではいつもいくお店が決まってるので行動が楽チンなの。

予定してなかったけどcoachのお店でカバン買ってくれるというのですぐにその気になってかってもらったよ。

ありがとう。。。来年の沖縄行く時持って行くからね。


明日からしばらくまた残業やけど、頑張るばい!
3連休のうち、二日連休くらいは欲しいと思い、昨日は20時まで仕事。

あまりにもかわいそうに見えたのか「まだ終わらんの?」「だいぶかかりそう?」と心配してくれるスタッフ。

そんでもって今日は何処へ行くのかなぁ。。と思っていたら京都でした。

いえいえ、観光ではありません。義母の妹さんが入院されてるのが京都の亀岡にあって、長女夫婦が京都にいた頃の

マンションのそばを通ったときは少しテンションあがりました。

病院にいた時間は一時間足らず、だって行きも帰りの高速を使わなかったもんで2時間強かかるんです。

お利口なナビでも見方によってはひとつ道をずれたりするでしょ?

この、この連休の京都、やはりすごい。

道をずれて入ったため、八坂神社の前に出た。おもいがけなく観光気分。。。だけど渋滞、渋滞。

バス停にやたら並ぶ人々。

やっぱり秋の京都は行きたいけど行ってはいけないところだね。

 | ホーム | 


