プロフィール

よどねえ

Author:よどねえ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


やっぱりなぁ、天気予報は本当にあたるようになったね。

午前は何とか持った天気も今はしっかりと雨降ってるわぁ(悲)


今んところ、歩いた歩数は3500歩、意識していてもデスクワークでもこれが限界かな。仕事中はなかなか歩数がのびない。


夫、中勤で夜中に帰宅したのにそれから歩いて走ったという。変質者にまちがわれなかったよね!?

負けるもんか?こうなったら夕飯食べたら合羽着てでも歩く。

いつもの通りの坂道は走って帰りは歩くとするかな。

まぁ、この天気だから10000歩が限界かもしれんけどねぇ。



今日は魚のホイル焼きになすの焼いたの(大好き)ポテトサラダの残りもあるしなぁ。


朝、たっぷりとお味噌汁作ったからそれでいいかな。

美味しいお漬物もあるし、食べ過ぎに注意、注意。
すんごく努力されててお手本にしたいと思い、読まさせて頂いてたブログが一ヶ月以上更新がないの。

ダイエットスープ辺りから更新なしなので広告が先にでてくるんだねぇ。

私ってお手本がないと。。っていうかあんなに頑張ってる人がいるのになんで自分はできないんだろうと情けなくなる。


歩く事も大事、でも摂取カロリーなんだね、一番は!


筋肉をつけるのも大事、昨日は手首に重り付けて歩いてみた。

さすがにこれで小走りで走ってると汗かくんだね。

今日は用事で走れないけど夕方までで6000歩あたり。


これで歩いたら絶対昨日超えるんだけどねぇ。。。。あすがんばる!
昨日はね、天気も悪いし夫は前日に無理しすぎて走ったりしたせいか体がガタガタ。

買い物にいって動物用の芳香剤(臭いとる奴)を一緒にみてもらおうとしゃがんで貰ったけど、立てないの。

かわいそうな位、だから無理はいけないんだよー。

自分のペースで行けばいいんだと思うけいこなのであります。

お昼は近くの郵便局まで昼ごはん後にテクテク歩いていった。

一時間はどう使おうと自由なのでこれでだいぶ歩数は稼げたな。

大体キロ数でいうと8キロ切るくらいかな。

ゆっくりペースだけど続けよう。あー、でもやっぱりプールいきたい!
一昨日、義母が手術しました。
それでもってあすが退院です。

足に出来ていた静脈瘤のため。


手術前の検査では最低限の40項目の検査は全部異常なしの健康体。

まぁ、手術に誰がいくか(義姉)どうしでもめてるようなこともあり私としてはちょっと困りものだったけど


気持ちがある人はきてくれたらいい。

それなくても夫と私は休んでいったのだからね。

もめる前に行けない理由を述べるんじゃない。。。。と思った。


遠方は仕方ない。。。結構近場のあねにはキツイ事を言ったが。。。反省したが・・・・


自分も将来子供のそうされないようにお気をつけて。。。としか言えない。
三連休。

一日目は来週、静脈瘤の手術をする義母をつれて福井まで。帰りにはホームセンターで野菜を買った→義母が病院に連れていってくれたからと買ったものを自分のものと一緒に払ってくれました。

お昼を少し遅めに食べて実家の柿を駄々をこねた私にホームセンターで購入した高枝切狭で夫が柿をとってくれました、私は指示するだけ!ありがとう。柿大好きなの(^^)
そして今日、コストコに連れっててと頼んであったので少し早起きし、7:30に出発するつもりが掃除や洗濯してから時間が遅れてさらに次女、三女も参戦するというので又遅れて敦賀を出たのは10:20分頃。

賤ヶ岳SAで早めの昼食。だってコストコに着くと混んでて試食がなんでも美味しく感じてしまうもの、危ない、危ない!


いつも買うものと今回はクチコミで「美味しい」と言われてるものをかいました。

少量ずつラップに巻いて保存したりジップロックに入れて冷凍。

しばらくは本当に買い物にいかなくていいよぉ。

☆定塩銀鮭切り身→4cm位の厚さの切り身が8切れ。一枚を半分に切ってちょうど食べ頃の大きさ=1352円

☆アスパラガス→太くて食べごたえがあって行けば必ず買います、お肉で巻いてフライにしてもボイルしただけでもおいしい!13本で448円。

☆米久アップルベーコン→658円。最近こちらのスーパーでも買えますがとてもこの値段では買えません。煮込みに炒め物に目玉焼きに添えたりします。

☆やわらか焼きいか→軽く焼いて味付けしてあるいかで和物にもサラダにもかき揚げにしてもGOOD.1kg1680円

☆USAポークヒレ→2本で1100円、次女宅の半分こ。福井名物のソースカツ丼にします。柔らかく美味しいです。

他はキリのクリームチーズとかパン、ぶどう、ヨーグルト、ディナーロールを買いました。たくさんの人でしたが駐車場待ちもいつもよりも短く回転が早かったように思います。


帰りも遅くなったけど家御飯にしようと炊飯ジャーONにしてきたので夕飯を作り、

今日は歩くのやめようかなぁと思ったけど夫も一緒に行ってくれるといったので

ショートコースにしよう(あすは半日仕事の予定、義母の入院の日も午前は仕事の予定)と思っていたのに、今日はね、あそこまで行ってね、国道に出てね、とまんまと夫に騙され!?歩いた距離16500歩。

コストコから戻ったときは3000歩近いくらいだったのですよ。

ひよぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっぇぇぇえええええええっでしょ?一日トータルで

12キロ歩いてました。

明日仕事なんですが、、、階段を降りれるか心配でーす。
今月ももう7日過ぎてしまいました。

なんと昨日は私のバースディで、とうとう55歳になってしまったんですね。


母が亡くなった歳です。若かったから悔しかっただろうな。孫の成長も見たかっただろうな。


天国のお母さん、子供はみんなすくすく大きくなって大人になったからね。


私は仕事でも悩みも抱えてるけどなんとか仕事行きたくない症候群ではないから安心して。


今月こそはパーフェクトまで行かなくても頑張って書こうとおもう

 | ホーム | 


