プロフィール

よどねえ

Author:よどねえ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


あれれ、もう明日から10月ですわね、またまたブログを書いてない私はいけない女だと思います。

何をしてたんだろう。


今日,昨日と天気いいから毛布洗った、これでいつ寒い日が来ても大丈夫だわね。

いつも「あん時に洗いに出しておけばよかった」って後悔するから。

よくよく考えたら家族が多かったから毛布位洗える洗濯機買ったのに、これで洗わなきゃ損よね。

それに気づいてからは(遅い!)家で毛布洗ってるわ!

昨日は夫は一眼レフもって私はさも「運動します!」的な格好で7.7キロ歩いたよ。

最後は足がいたーい!

やはりウォーキングマシーンで歩くのとは訳が違うな。

でも気持ちよかったほい!


来月はとうとう10月か。。。。誕生日がくるのか。。。来なくていいのに。。。
全国放送に敦賀の文字が出るなど、原発以外にはないだろうに今回の台風は凄かった。

そしてその後のお天気の良すぎる事!確かに風は秋っぽかったりはするけどやはり暑いかな?


おかげさまで洗濯物はよく乾くけどね。夜勤だった夫も来週からは中勤なので部屋の窓を開けて風を通して

拭き掃除、布団用のノズルをつけて掃除機カケカケ!

夜勤だとお昼に寝なきゃいけないので、人から見ると[引きこもりさんでも居る?]と勘違いされるほどの真っ暗な

部屋になるので久々に明るい所でみるとホコリすごーい!全部吸ったった!!ありがとうサイクロン掃除機!


前回の三連休は遊びすぎ、今の所、今回の三連休は予定なし。


ダイエットも一昨日のおそるべし偏頭痛から二日サボり。

偏頭痛の日、お昼から食べれなかったんだよね。。。ちゃんと体は正直に教えてくれたのに帰宅してから早めに

夕飯でも作っておこうとバタバタしたのがダメだったんだよね。

夕方にはどうにもならない程になっていて、薬がなかったらきっと病院に連れてってと泣いていただろう。

いゃ、なく元気もなかったかも・・

お陰で体重はダイエット中でもっとも底値を記録。。


いやいやまだまだ、こんなんでやせるのはすぐ戻るからね。
月、火と結構ハード目に運動したら水曜は朝から内股までガタガタ。

ほんでもって無理はいけない(中高年のダイエットには必須!!らしい)

昨日はさっさっと運動はやめて寝たのでした。

今日は義母をつれて福井の循環器病院まで。

ナビがついてれば福井市内位なら大丈夫さっ(当たり前!!)


次の検査日も決まり、検査の後に手術日も決まるって、、早い!


今日のお昼は病院の食堂で食べて午後から一番の診察又受けて敦賀に帰る。

結構余裕があったので明日の夕飯まで仕込んだ。


これで今日休んだ分を少しでも巻き返すべく頑張るわ。


今まで和室からTV見たりPCでTV画面にしてウォーキングマシーンやってたけど時速5.3~5.4キロにちょうどあう

曲見つけたわ。 紛れもなく 負けないで♪よ。

口ずさみながら元気でるわ。

それと、ゆずの栄光の架け橋ね。


誰にも見せない涙があった~~♪ふふっ、今の私の場合

誰にも見せない汗まみれがあっただわね。。。

今も汗ビッチョリ。お風呂入ろう!!っと。
請求書〆週間なので一週間丸々残業だった今週。

本社の子達は本日も出勤だけど敦賀地区のブライダルも葬祭も全部支払い手続き済んだので本日はお休み。


なんだかなぁ、、、私的にも仕事的にも追い込まれていた週なので疲れきったなぁ。

そんな時に今必要でないけど、「ここにあったはずなのになんで無いの?」って時ありませんか?

それも仕事から帰宅して夕飯作りながら思いついたもんだから、黙ってゴソゴソ。

そーなんです、私は追い込まれる黙っーーーーってさがします。

誰か当り散らすなんてしません、する人もいますよね。。


結局前に持っていたかばんの中かも?という三女の神の声を信じて見たならば


「あったーーー☆」助かりました。


そして昨日の夕方は沖縄にいる長女と悠ちゃんの動画をたっぷり見ながら、夕飯の用意したり。

悠ちゃんを笑わす為に究極の変顔をする長女と屈託のない笑顔と可愛い声に癒されて

辛いことも忘れる事が出来たように思います。


さてと今日は何をしようかな?
今年一月に半年かけて痩せた5キロ、しっかり戻って、ダイエット再開中。

外は雨、9月に入るといつもこう。。。あの暑い夏はどこ行った?


和室で30分、段々と時速を上げて頑張る。

TVパソコンで見ながらだから苦じゃない。今日は時速5.2キロで。

旦那はお風呂でナンチャってマラソン。その場で足踏み、毎日1000歩ずつ増やしてる。

さてどっちが効果先に出るかな?

 | ホーム | 


