プロフィール

よどねえ

Author:よどねえ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


なんで?なんでやの?

朝はちゃんと起きれるけどお昼からマックスで眠たくなるわ。

今日は役職は1人で後は宿直明けだの会議とかで、静かに時間が流れるもんで私も静かに睡魔が訪れたのであった。

あかんやろ?わかってる、明日はしっかりと週末を飾る為にもしっかりと1日を過ごすぞ。


ここ数日沖縄から三女のスマホで悠(初孫)の動画が見れるのだ。

あぁ、可愛い、抱きたい。抱きたい。抱きしめたい。なんでそんなに遠い沖縄にいるんだよぉ。

せめて今度の転勤は本州でお願い!佑くん!←娘のだんなさん。
キャンプ場での海がとてもたのしかったので980円でシュノーケルのセットも手に入れたし、綺麗な綺麗な敦賀の

海で遊びたくなった。

誰にも見られないところならシュノーケルなら有り。余り泳げないけど息が出来ればいいんだから。

この時期、車では混んで帰ってくるのが遅くなるし夫のバイクでビューと行こうと思ったけど、塩水付いた髪の毛でヘルメットはダメだよーって。

キャンプの疲れもあるしアキラメタ。。。。でもこれが正解。

これで泳いでいたら明日からの仕事疲れを引きずったに違いない。


クラゲも。。いるやろうし。。でも一度だけでいいから行きたいかも。。
若くは無いけど、子供も小さくないけど。

キャンプ行くんだ。2人で行き始めてから10年経ったかな?

ハーツ時代はお盆休みなど取れなかったしGWなんてもっての外だったのよ。

本当ならエアコンガンガン効いててお料理も出されるの食べてれば楽なんだろうけどね。

でも楽しいんだ。


明日は早起き!お風呂はいって寝よぅ。
夫は長男なので、年に二回、お正月とお盆には親戚が集まる。

東京に自宅のある義兄(只今敦賀に単身赴任)も今年は家族も増え17日に皆集まるって聞いたから、じゃぁ早めだけど
「10日でいいんじゃない」って事で。

買い物いって私が料理作ってる間に夫がテーブルセッティング。

でも今回は人数少ないから大助かりでした。


たべる量に気をつけよう(まして昨日は運動のない日アセアセ!)と思いつつも

チマチマと食べてしまったような気がする。

今朝の体重測定。。。はOK,問題は明日やわぁ(悲)

昨夜は私の作った料理にくわえて次義兄の釣った鮎や捌いて皮もひいてあるイカや

イカの沖漬けも。


昨夜は、すごーく話に華が咲いて一組目を家に送り届けたのが12時すぎ。二組目を送り届けた時は26時前。

当然今日はゆっくり寝たかったけどお手洗いで目が覚める嫌なパターン。

いやだー、いやだー。眠たいよぉ。

反省!

こうやってブログを放っておくと前みたいにログインできなくなるわ。

でもパスワードは絶対忘れないのにしたから大丈夫だけどね。


やっと蝉が鳴き始めたね。

暑すぎて鳴けなかった?少し雨も降って居心地よくなった?


蝉さんは何年も土の中にいてミーンミーンって一ヶ月もしない間鳴いて死んじゃうんだよ


それを『あーこの暑いのにもうっ!』と感じてしまう私はいけない人間か。

前にね、TVだったと思うけどドラマかな?

生きてる間にいいことしてるとそのポイントで次の生まれ変わりを選べるっていうのがあったな。

家で飼われる動物はそうとうポイントが高くないといけない。

でも蝉ならそこそこで大丈夫(あっ、これあくまでもドラマなので作り話かも)


土の中で何年も。。。いやだと答えたけど鳴いてる何日間はこの世の最高の悦びを味わう、それも毎日。

あっさりと蝉を選んだ。。。その役をやったのが役所こうじ←漢字どうやったっけ?


えらくはまり役で面白かった。

私ならどうやろ?うーん短い命はいやだなぁ。


蟻さんでいいかな?いっぱい歩かないといけないし、踏まれるかもしれんけど。

 | ホーム | 


