プロフィール

よどねえ

Author:よどねえ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


梅雨はきらい。

洗濯物は乾かないし、湿気があってお化粧しても崩れが心配。

土手になるほどはファンデは塗ってないけどね。

今日はアピタが頑張ってるチラシ入れていたから午後から娘と入店。

娘はお好み焼きと私はスガキヤのラーメン、久々っのスガキヤ、美味しかった。

300円で詰め放題のジャガイモを狙っていたけどもう残り少し。

野菜売り場にいったら100円で5個入ってるし、これでいいや!

コロッケするつもりやったし、これでよし!

ベープ買ってだんなさんの下着買って家に戻って

ミッションエイトミニッツっていうDVD観たわ。

面白かったぁ。一度ではちょいと把握できない内容だから7泊8日の間にもう一回みようかしら?
今日はね、実姉の所まで初孫悠ちゃんに出産お祝いを頂いたので内祝いを持っていく。

高速よりも国道を使った方がいいんじゃないかという結論で国道で。

帰りには玉ねぎのお土産まで頂いてホクホクと嬉しそうに車に乗る私たち夫婦と長女&悠ちゃん。

お腹もすいたしお昼どこにする?

長女はバイキングビュッフェに行きたかったみたいだが少し遠いしなぁ。

敦賀に抜けるもう一つの道(山越え)を選択することにして地元のお蕎麦屋さんに行くことにした。

そういえばここは、父が痩せ始め食欲がないという父を連れてきた所。二度目の受信で胃カメラを飲み

数日後にかなり進行している癌だとわかった。

父との地元での最後の外食になった場所。そして三ヶ月後に斎場に父がいる間、身近な親族でお昼を食べたのもここだった。

座った場所を思いだしながら食べた。


実家のお墓参りをしたいという長女。

そうやなぁ。ひぃひぃじいちゃん、ばぁちゃん、ひぃじいちゃん、ばあちゃんにも悠ちゃん見て欲しいよね。

貴方達のおかげで命を繋ぐ事が出来ています、ありがとうの気持ちで手を合わせて帰ってきました。



我が家近くの親戚にも内祝いを持って行くも、車はあるのにお留守みたい。

きっと銀色の玉がコロコロ転がる所にいってるんだろうねぇ。


又違う日にお邪魔することにしました。

なんでやろ?何もしていない日なのにもう眠たいぞ!

ご飯のメニューに悩むと、覚えたてのPCで色々と調べるようになってた。

ランキングなるものを発見し、お気に入りに入れてはみるものの、作った事はない。

美味しいんだろうなぁ!とか毎日お肉かかさないんだなぁとか、野菜をたくさん使うから健康的でいいなぁとか。。。

でも最近一冊買ったんだ!ブロガーさんの本。

TVに出まくりのFさんのでもなければ関西で頑張ってるT母ちゃんでもなし。

私、書籍化されているブロガーさんを結構前から読んでいたんだけどなぁ。。。


なんか自信ついちゃったのかやはり反響が大きいと変わっちゃうのかなぁとかさみしい思いで読んでます。

おめでたくも地デジのTVは寝室用に買ったのにブラウン管タイプの古い奴は未だに部屋にある,下へ持って降りようと

回収に1000円かかるけど出さなあかんと思いつつ3Fに置きっぱなし(ププッ)

昨日短いウォーキングの時に以前から「これ、いい☆!」と思っていた雑草なんだけどすでにドライフラワーになっちゃってる2種類のドライちゃんを片手いっぱいに途中から切らせて貰ってもって帰ってきた。

TVおろす、寝室のフローリングのマットを夏仕様にかえる&ドライフラワーを造花を少し入れて壁に飾り掃除機かけてきた。


朝イチに車の洗車して汗かいてシャワー浴びたのにもう一回浴びないといけないかしらねぇ。

TVもなんとかひとりで下ろそうと思ったけど大きいスイカ3個分位あるね。夫が手が空いてる時に一緒におろそう。


仕事で失敗したからではなく。。暑すぎるのにエアコンもいれてくれなくて拗ねているのではなく。前から今週は休み入れるつもりだったのでもう少ししたら居間、廊下も掃除して、悠のご機嫌よかったらランチに行こう。

悠が敦賀にいるのもあと数週間だし。

そのあとは悠ちゃん、初めても予防注射。泣くんだろうなぁ!泣かんかったらかなりの大物やね!
大失敗や!

飲料の在庫があわないと事務さん、慌てていたのは知ってた、だってもうすぐ決算だから


いろいろとまずいよね。。。


私のPCには今期のデーターは全部入ってるので見てくれと頼んだがどうもプリントするまでができないようだ。。。


頼む”いい加減しっかり覚えてくれ!プリントスクリーン。


なんていいながらプンプン怒って会社に行った私。

なんてことないアサヒビール350mlとアサヒビール(中)瓶をこともあろうか金額は同じにして商品名はそのまま。。。だから3ケースなら12本の誤差ができてくる。

それを一生懸命、代理も事務ちゃんも頭抱えていたんだね。。。
とりま。。。!


いや、真剣に謝罪する!今月分で相殺したこともプリントして渡した。

今日も再度謝罪。明後日は敦賀を統括してるH支配人にも連絡しなきゃ。

黙っていてもいつかバレることなら自分の口で言おう。

なんてアホな私。

PCの横に

「商品名、単価、縦計、横計再確認!」と大きく貼った。

もう一枚増やそう「ヒヤリ、ハット!」
昨夜娘が授乳していたらムカデが出たらしい。

長女が悲鳴をあげ私以外がかけつけ夫が天国へ地獄へムカデちゃんを送ったらしい。

らしい。。。というのは私は一切知らないから。


私は昨日お風呂も入らず寝た。お化粧も落とさず寝るという50代が何事をおいてもしなきゃならないメイク落としをしないで寝たのだ!

それくらい疲れていたんだね。


そりゃフルタイム、働き盛りのお父さん達、家族を支える為に頑張ってる皆さんに比べたら「屁」のような仕事です。

悪気なくても疲れたぁと言ってしまう私が悪いと完全にわかってる。

その度に何気に眉ガシラが動くのを私は気づくんよ。


怒ればいいさ、甘いと思われてもいいさ。。。なさけない日もあるよ。

 | ホーム | 


