プロフィール

よどねえ

Author:よどねえ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


ブログってなんだろう?

私の場合はまだPCの知識もままならない時に作ってみたのが初めて。

愛猫ジジの闘病があったり、、、それが縁でつながった方々もいてお互いに励ましあえてね。

父の病気がきっかけで又はじめたブログ。

だって前のブログのパスワードすっかり忘れてログインできなくなったんだもん。


私は料理のブロガーさんをいくつかお気に入りに入れてて、最初は本当の一般人だったのに


あれよあれよという間にTV出演されていたり本を出されたりなんか凄く遠くに感じちゃってるんだけど

やはりブログを見るのは楽しみにしてる。


あさってくらいには娘に頼んでAmazonでブロガーさんの本が届くんだ!楽しみ。


でもちょいと娘に聞いたんだけどやはり僻みなのかなんなのか2ちゃんねるでスレッド立つんだね。

びっくり!!


そうかぁ。。普通にお料理の勉強にと読んでる私達とは見解がこうも違うんだなって((((;゚Д゚))))びっくりしたわ。

悔しかったこととか怒りとか嬉しかったこととか自分の声を文章にしてるから日記みたいなもんだと私は考えてる。。。。めちゃくちゃ不定期な日記やけどね。
昨日は朝7:30に出て初めて高速を使わずにコストコへ。

職場で宿直してるIさんとその奥様と私三人で。

コストコカード一枚で三人入店できるので。

まずSサイズのパンパース。冷凍のもも肉2k入り。半解凍後袋わけした。すごーっ!9枚入り。

当分買わなくていい量だわ。一口大と観音開きにして冷凍庫へ入れた。

いつも買う皮ごと食べれるぶどう、アスパラガス、5キロで398円の玉ねぎ。

キリのチーズ。ベーグル2種。ベーグル初めて買ったけど美味しすぎる!12個で680円。もっと買えばよかったぁ!


家でも焼けるようにクックパッドで検索だわ。

あとオイル!グレー○○!?なんとかオイルって、、、うーんと名前もう一度みてみよっ。

一緒に行った奥様がこれは体にいいのよ!と言われて迷わず購入。

サーモンフィレとヤキイカカットは奥様と半分こ。

後、何買ったかな?

家族以外と初めていってお二人の馴れ初めとか聞いたりおもしろかった。


ただ一つ長ーいバイパスを走ってる時、猛烈にお腹が痛くなって、家族の前なら


悶え苦しみ「早くーーー、どこでもいいからおねがい!」と叫べる所を他人様なので


「次にコンビニあったら寄ってください」と体には脂汗かいて美しい琵琶湖をみながら気を散らすのには

限界を越えようとしたとたんにコンビニが見つかりほっ!っとした私なのでした。

明日は休みでーす。

職場の方とコストコ行きます。

私しか会員カード持ってないので職場の方とその奥さんとで。

奥さんとは初対面ですが、、、楽しみです。


今回は買うものは決めてます。ちゃんと書いて行かなければ、、、、要らないモノ買いそうで怖いわ。



今日はね、娘がえんちさんの姉妹さんとおしゃべりしたみたい


えんちさんと一緒で話しやすくてムードメーカーでとってもいい人だって。

えんちさん姉妹には同じ所が共通してかわいいんだね!と思った。


明日は休みだけど、早く寝る!早く出るから!
年に一回は熱又は風邪らしきものになる私。

いつも思うけど○○は風邪を引かんはずやけどねぇ、不思議や!


だけどねぇ、今回は本当にしんどい。

二日もお風呂入りたくないなんてありえんのやけどっ!入ったら気持ちいいんだろうけど熱があったのもあるし、

お風呂でてから髪の毛乾かすとか、体洗うとかが億劫でたまらないんだよね。考えるだけで。

こんなん久々違うかな。

それとも気力が無いんか。

さすがに昨日病院に入院してるような生活したら少しばかり復活はしたけれど。

食べ物が美味しくないのは喉を先にやられたからだろう。


早く治さんとねぇ。
何と闘うか。。請求書。

溜まってるやろうなぁ。。。

後、S商店の金額、区分に間違いないやろうか?小心者の私としては明日仕事行ったら本社からFAX来てないように

願うしかないわ。


先月は孫が生まれた後位から忙しくて仕事も家事もね。

まぁ、疲れが取れないまま仕事いくもんやから肩のカッチカッチは取れないまま。

この休みで少しは解消されたかもしれんけどまた明日からカッチカッチやね。


でも疲れたなぁは最低限にしよう。

昨日娘と悠の初節句の料理を作ってた。

つい口から出てくる、「疲れた」の言葉。

長女が小4の時のT先生。

マイナス用語を使わないように、使うと罰ゲームがあったらしい。知らんかった!

疲れたはその時取り掛かってることが最後まで済んだら言っていい、途中ではダメなんだって。

そう言えばそうやね、途中で投げ出したくても投げ出されんのなら言わん方がいい。


と、言いながらこの気持ちはいつまで持続するかなぁ。
今日は連休。人手は多いと思われる、高速も混むかも?

でも行ってくるわ、コストコ。

どっか行ってきたと思う連休にしたい。別に違う所でもいいんだけどとにかく朝ごはんの用意していくぞ♪

 | ホーム | 


