プロフィール

よどねえ

Author:よどねえ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


昨日敦賀市では今時期絶対に降らない雹がっ降った。

雹ってこの「雹」でいいかしらん?

わからなーい!漢検3級程度はこんなもんでしょうかね(悲)

今月は今日を入れて何回目のブログかしら・・・反省やわっ。


今日も反省いっぱいね。ダイエット中だというのに家で手巻き寿司美味しかったし。

お昼はかろうじて小さなBセットにしたけど8番ラーメンやったし。

おいおい!健康診断10月に設定したんだよ。本気になろう。。。本気で。

だって昨年は健康診断までに2キロ既に落としてそれから3キロ痩せたやん、それができんかったら根性なしやな。

あーーーー、ダメっぽな私は反省バァバだなっ。
請求書〆のさなかの予定日、どうにか遅れてくれと願っていた私。

旦那さんは4日に敦賀入りするもやはり予定日より遅れ、誘発剤をつかっての陣痛。

仕事を一時間早くあがり病院へむかう。

痛みはきていたようだが、あれだけ無痛分娩にする!と息巻いていたのが嘘のように10分から5分おきになっても呼吸法で頑張ってる。

そうよ、無駄な声は出してはダメ、最後まで力を保つように。


思いがけなく分娩室には5分おきの陣痛の状態で入れた。

腰をさする、うちわであおぐ、そして( ゚ー゚)ノ)"ガンバレしか言えない。


こんなんじゃ、自分が産む時の方が楽やわ!!


睡魔も来るし、でも痛がるし、日付は変わるし。

日付が変わった時点で仕事は休むことを決意!決意ではなく。。。うーんと休まんと体がもたない感じ。


おいおい、自分の時はこんなだったかな?忘れたぁ・・・

まぁ、忘れるから三人も産めたんだろうけどさぁ。


とはいえ10人近く産んでいらっしゃる方、本当に尊敬します。


到底無理です。。。。
4月よ。入学式も終わった頃よ。

新米小学生や中学生を見かける朝の通勤帯。でもどの子も肩をすくめてるわ。

だって寒いもの!車降りたらダッシュで職場に駆け込むわ!寒すぎる!

日曜には病院から戻ってくる長女と初孫悠くん、こりゃ灯油要るよなぁ。。。


今日はさ、日記のコメントに気がついて読んだら可愛いブログ仲間のEちゃんの実父様がお亡くなりになったと。。

それも弊社でお通夜お葬儀。。お通夜の日、私は営業で退職される方の送別会で「サガミ」にいた。

まさかK家でEちゃんのご実家だったとは


辛いね、悲しいね。いっぱい思い出してあげてください。それが一番の供養だと私も教えてもらいました。



それと今日娘からメールがあり「お花屋さんからおめでとうのお花が届いてる、お母さんの会社とIさんって人の名前がついてるよ」って。




えぇぇえええええええぇえええええええええええ!!!!!Iちゃんがっ!



どうしよう!そんなに気を遣ってもらって。。。


昨日は送別会の最後の一本締めの時に初孫おめでとうYさんと拍手をもらい、今日はお花をもらい。


色々とグチグチと言ってしまう職場だけど実は温かいんだろうか。。

恵まれてるんだろうか。。。。本当に感謝!
長女の赤ちゃん、よほどお腹の中の居心地がいいのか誕生しませーん。


といっても予定日はまだ2日過ぎてるだけですから。

沖縄⇔敦賀と現在離れている長女夫婦にとっては時間がないのですよ。

なんとかして旦那さんが敦賀にいる間に生まれてほしいのっ!


今日は、お隣のおじいちゃまのお通夜で夫と参列した。

阪神大震災の日に倒れて大雪の年だったから救急車も来れなくて夫ともう一件お隣のご主人とで娘さんの車に乗せたんだよね。

足元が凍ってるから確か靴下で雪の上を歩いたんだよ、夫とお隣のご主人。


リハビリかねていろんなことに挑戦していてすごいなぁと思った。

桜が風に舞う今日、天国へ。。。。


娘のお腹のベビーは晴れ男なのかしら?だからこんな天気の悪いは出てこないの?

入院。

私ではなくて、長女が今日から産婦人科に入院です。


沖縄から立会い出産のために長女の旦那さんが一週間敦賀へ。

相当気合入ってます。新生児はすぐには✈に乗れないので産まれてもすぐには沖縄には帰れないからね。

だからなのです。。。まぁ、普通にしてもお産は辛いもんだから計画的にとなるとおおよその辛さはわかるんだけど。。。普通のお産の2倍とまではいかなくても1.5倍?いや1.3倍くらいかも?

無痛分娩か疼痛分娩を望んでいた娘だけどぎりぎりまで悩む事に。

大丈夫!なんとか産めるもんよ。これを経験するから女は強くなれるんだなぁ。



今日はからは仕事の忙しさもMAXだし残業あり。

煮込みになるかおろしソースになるかわかんないけど入院の時間の10時までは時間あるのでハンバーグ作成中。


どうか元気な子が生まれてきますように。

 | ホーム | 


