プロフィール

よどねえ

Author:よどねえ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


やったー!今回は(今週は)予定よりも伝票はけがいい!

月曜にしっかり入力して(多分一日かからずにおわるはず)2日からの請求書しめにがんばるぞっ。

来週は長女の出産予定日があるが、どうなんだろう?私も長女の時は9日遅れた、次女は4日予定よりも早く

三女は予定日の夜中に陣痛きたしなぁ。


どうか請求書〆にかからないように産まれてきてほしい。。。。そういうわけにはいかんかなぁ。。。


タロちゃん、改め悠ちゃん、元気にうまれてこーい!
昨日の新聞の折込チラシにそれは入っていた。

市の公共市場で野菜、雑貨、お惣菜などの安売り、屋台風ラーメン販売。焼き鳥もっ


そしていちご詰め放題!長女と私はこの字に飛びついた。

8時からと書いてあったので早起き軍団4人で参戦!

夫と義母はあまりの風の冷たさに一回りして車の中へ避難し、長女と私は詰め放題のいちご売り場へ。

これ以上無理かなと店員さんに渡したところであと2~3回手ですくって袋に入れてくれるサービス。サンキュ

重みで潰れるといけないから一回家に帰ってお皿に並べていつもの買い出し。


しばらくは毎日いちごが食べれるっ!

帰宅してから洗濯物干して掃除して夫はバイク触ってる。

買い出しのときに可愛いお花が安価だったので寄せ植えもした。

私は今から早く仕上げないといけないパッチワークの続きをして夕飯の用意も

していこうかな!?

長女は今からクリームパンを作るといいカスタードクリームの味見を持ってきてくれた。


何気ないような事だけど皆が元気で猫達も日向ぼっこしてお天気もよくて


これが普通ではなく、最高の至福の時なんだろうなぁと最近つくづく思う。

ちぇっ!

早起き挟は三文の得っていうんだから、「ちぇっ」なんて言うべきではないか?

だってトイレに行きたくて起きる時の勿体なさと言ったらさぁ。。(゚(゚´Д`゚)゚)

ちゃんとトイレいってから寝るのになぁ、やっぱし寝る前の珈琲がいけないかしら?


昨日は残業したけど娘に夕飯頼んでいたので残業していても気が楽、すっごく助かったんだ。

ありがとうよ♥


主婦として毎日ご飯作りに追われる毎日。職場でさえ誰かが入れてくれた珈琲もお茶もどんな美味しいスィーツよりも美味しく感じるのは私だけ?

いや違うと思う。女は、主婦はそんなもんだ。


一昨日に娘の買い物と気晴らしに福井に出かけた。

お昼と家具屋さん巡り。。そしてまんまと行ってしまった「極楽湯」


クーポン券をケータイで見せて370円!安っ。。。。(;゚Д゚)!


敦賀でもこういうのがあってもいいと思う、滅多にない!全然ないっ!

お風呂がいくつかあってご飯も食べれてごろ寝するところもある。

庭園的な露天風呂。あー、ここに宿泊施設があって泊まれて上げ膳据え膳だったらいいなぁと本心で思った。


ほいほい!先月沖縄で楽しんできた癖にねぇ。。いいんです、毎月、楽しみはあっていいと思いますっ!
自分の都合で休める会社なんてそうないよね、、、いやないっ!

でも今日は休みにした、昨日も祝日で休みだったのにねぇ。

まだ購入しきれてなかったベビー用品と産後にいるものを買いに福井市へ。

そしてお昼は焼きたてのパンがいくらでもおかわりできるイタリアン料理ね。


ここでも原価女がムクムクと頭を出してきた。

まっ、妥当なお値段かしら?でもこのパンは冷凍だよっ。

ひとついくらかも知ってしまってるっ!やめなさーい!その癖。
あーら、長女の里帰りと夫の休日出勤で忘れそうだったわ。

お墓参り行かにゃ。

義母は妹さんが入院して前に患ったことのある病気も出てきたとかで心配山積みだし。

夫は仕事で行けないし、絶対行かにゃ。

でもその前に少し厚手の服は片付けようかしら?

タンスも押入れに旦那が作ってくれたクローゼットのポールにもタワワに服がっ!

こりゃ、まずい!


娘が出産すると絶対しばらく手がつきそうにないところを今日やってしまおう!

拭き掃除もして叩きもかけてすっきりーするぞ!


会社の人がもらってくれるといったソファーにタンス、早く取りに来て~~
土日も仕事に出た。

昨日は夕飯後に夫とぶらりと出かけたがなんか首のあたりっていうか背中が痛い感じしたんだ。

どこにもぶつけてないのになぁ。。


夫が免許更新が今日だったので夫の休みに合わせて土日の仕事して疲れたんかなぁと思っていた。

だって十村で免許更新を夫がしてる間も眠くて仕方ない。

本当にウトウト寝た。

そのあとも買い物いって帰宅して炬燵に入っていても寒いし、なんか足腰痛いんだもん。

休みやからとぼけーっと動かないから罰でもあたったか?と思ってたらさ、熱あったんだよねぇ・・・

そりゃ、寒いはずやわ。


ただ妊婦がいるので風邪だとしたらうつしてはいけないのでさっさと薬を飲み早く治さねばと思う。


いつ産気づいてもいいように仕事も先々まで終わらすように今月の残りは頑張らなあかんのやし。


一晩寝て少しでも良くなりますように!
本来なら土曜はお休み、でも今日は半日行ってきた仕事に。

明日も行くかも?

こうやって自分でシフト組めるのは本当ありがたい。

一人にしか出来ない仕事は良く考えれば「やるだけやったら休みは取れる」

悪く考えれば「誰も助けてもらえない仕事」なんだけどねぇ・・・('_')


夫はここ数日残業、残業の休日出勤なんだよね。

どうにか月曜に免許更新で休みは取れたけど。

娘のこちらでの産婦人科にかかる日のこともあるし、ここらで頑張っておけば平日に休めるかなぁと思ってねっ!


今日の時点で冠婚は半分位。調理も今月入って初週は入力したしその残りは並び替えしてコーディングと入力確認のみにしてあるし。

葬祭は半分の入力はすんだ!あっ経費と業務用経費はしてないや。


今日は半日仕事して業務用スーパーに少し寄って


3時ころからは爆睡してしまった。。。。。


疲れとるん?やっぱなぁ、、、
明日は長女が沖縄から帰省してくる。

4月に赤ちゃんが生まれるの。男の子。未知の世界の生き物だと思います。


なんせ女の子しか育てたことないので。お○ん○んなんて赤ちゃんのは触ったことないので。


大人しく敦賀駅まで迎えにいけばいいんだけど昨月沖縄へいった時でさえ相当の大きさだったの。

今はもっと大きいだろうし、心配やし。。。といいながらちょいと京都の空気も吸ってみたいような気もするんだなぁ。

だから今日は仕事、がんばった!

6時間で調理と葬祭、ワンブロックは入力できたわ!

後は金曜日に頑張る。

今週二日目にして早退!

娘(三女)が朝から体調悪そう!

でも仕事行かねばならぬ!!

吐き気するっていうし頭痛いっていうし、大人なんやからさぁ、、何とかなるか?とは思いつつも仕事行ってても

気が気じゃなくてね。

もし取り返しのつかない病気だったら?とか頭ん中よぎる。

結局お昼前には病院へ入るという目標立てて会社出る。


診察時間は早ーっと思わず声が出そうな程早かった、光を見ても頭が痛いといったからか偏頭痛だと言われたみたい。

そして出された薬は一個400円(保険が効いて?)

Sクリニックさん、Σ(゚д゚lll)です。。。


明日は馬鹿ほど溜まってる仕事をやっつけます。
始まりました、また月曜日。

昨夜は14日に沖縄から帰省する長女の部屋の大掃除と片付けで寝たのは25時近かったかしら?

いえ、もっと早めにすればよかったんだけど、なにせ取りかかりが遅かったもんで。


そいでもって几帳面なA型夫のおかげですごく綺麗になり押入れの中など見違えるようになって、☆彡と輝いてるような部屋になったわけで。

小麦はママが帰ってくると思ったのか(感じてないかな?)朝は珍しく長女の部屋にいたんだよね。

今は小麦一番の長女だけど後半月ちょいすれば世界中で何が何でも守り続けるぞ!と誓えるような子が生まれてくるんだよねぇ。


小麦、大丈夫、ばぁばがいるから、、、いやか?


とりあえず今日は早くねるつもり、旦那ちゃん帰宅24時だし。


今でも寝ろ!と言われたらすぐ寝れる位眠いんですが。。。

今週一日目にしてこんなに疲れててどーする?
休みやというのに。。
昨日もねるの遅かったけど。。

早く目が覚めてしまう悲しい年齢になった私です。

まぁ、お手洗いに行きたくて起きてしまうんだけどね。

あ〜、損、損。寝室の横にお手洗いあったら絶対二度寝すると思う。


今日は、23度もあるよ。春になったか?もう?

車を夫婦二人とも洗車して綺麗になったけど、かすかに黄砂が積もってるのが悲しいさ。

あれは、お昼のあの努力なんだったんだろう?

そうや、そうそう23度もあった敦賀。これはおかしい!!

第一、雪がこんなに少ないままで春?今年の夏はどうなるんやろう?

冬の間、必ず一旦は寒さに負けてしまうツル系の寄せ植えが今年は外に出してあってもいっさい負けず緑緑してるし。
多分、旦那ちゃんも同じだろう!いえ、もっと辛いだろうなぁ。

今日も残業だよ。先週も残業続きで休日出勤。私もやっと請求書処理終わったけど


今回こそ、地獄だったわ、それも後味のわるーい終わり方。

疲れも倍って感じかな?

年に何回かくる人間不信・・・今なんだよね。

うまく世間渡っていけばいいんだし、要らぬ話に耳を貸さない、聞かないが一番。


いかんせん、デスクワークであちこちから聞こえてくる陰口。

誰にも言わんといてな。。なら言うなやって思う。


地獄まで持っていける話はそうないんだって。。呆れる。

どこをどういけばそんなに話を合わせてあちこちでいい顔出来るんだろうと思う人がいまの職場には多いような気がする。

それで感謝の心だと朝礼で言ってるけど本気なんやろかぁ。。


今日だって明日仕事なのに制服を洗濯機に入れて洗って、干す気がなかなかしなくて今干したんだよね。

あ〜、明日は仕事いくのもイヤ。
もしこれが、コストコで検索してヒットした方が見たらすいませーん。

買ってはいけないもの、一つ発見!

自分が買ったものではない。

冒険出来ない性格やし、食べてみたいことないもん、試食でまずいもの絶対買わない。

でも三女彼氏が自分の家用にと「アップルパイ」を購入。

激マズだったらしい。


そんなに激マズと聞くと尚食べてみたいじゃない?

1/5ホール程の味見。。。はぁーい食べれません。甘すぎなのになんか、なんか本当に美味しくない!

きっと外国の方だとあの大きさと甘さに「デリーシャス!」とか言うんかな?


コストコ会員になったことを職場で話したら行きたい人続々。

この3人で行きたいねと話すもまだ一人で事務をこなしたことがない一年目の新人ちゃん置いてないけないかもね。


でもカード持ってるだけで連れて行ってくれるとかさっ。

luckyなんかねぇ。でもしばらくは行かないでいいわっ。冷凍庫賑わってるからね!
昨日は夫婦二人とも休日出勤。

はぁ、疲れた、疲れた!所なのですが「明日、どっか行く?」の言葉を聞きつつも

一刻も早く寝たい私は寝室へ入り、抱き枕を抱え夢の中へ入りそうになった瞬間。


三女登場「コストコ行こうって!」早起きだね、うん!

そしてコストコ会員になりました。

それでも8:30には家を出てガソリン入れて、やっぱり高速降りたらコストコ渋滞にあい、なんとか駐車場に車を止める。

三女と三女彼氏はあちこち見ながら試食。

やっぱり平日に行かなきゃだめだね、ゆっくり見れないよ。

いつものパン買って大きな骨なしサーモンは漬けにする物とホイル焼きにするのと
フライに出来る分位あったぁ!

他の食材もジップロックに入れて保存です。


帰りには竜王アウトレットへ。


前々から夫がネットで私に鞄を買ってくれるというので何度も何日も見てきたんだけど、やはり実物見ないと実感わかないよねぇ。。。


って事で「見るだけ~~~」と言いながらとうとう買ってもらいました。


初ブランドの鞄です。大事に使うよ。(=^0^=)

そして夜も遅かったので「八番ラーメン」で夕飯。なんでか次女も合流(^^)

そう、頼まれていた皮ごと食べれるぶどうを頼まれていたのでした。


ダイエットもがんばるねぇ、最近サボりすぎやし。ほんまに反省!


ニナちゃん!紙おむつとお尻拭き買ったから部屋に置いておくわっ♥

 | ホーム | 


