プロフィール

よどねえ

Author:よどねえ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


おめでとう!54歳。

やっと同じ歳だわ。小さなケーキでごめんね。

残業だったから対したことできなくてごめんね。

なのにネットでcoachのカバン検索してくれてありがとう!


「いくら出してくれる」と最初から出してもらう気マンマンでごめんよぉ!


でも嬉しい夜でした。


明日も残業や、寝よっ!
毎朝起きる時の思う。

ヌクヌクのお布団から出る時に思う。

3Fの寝室の扉を開けると小麦かバロン、どちらかがお迎えにきてくれてるんだよね。

「おはよう」って声かける


朝ごはん用意してお化粧してると遊んで視線を送ってくる二匹がいる。


きっと食べるだけ食べて二匹で遊んだら又寝るんだよね?


あ〜、猫になりたい。


なーんも考えないでいれる!?C:\Users\m.yodose\Pictures\DVC00008.JPG
本日、ちょいと仕事を抜け出して行って来ました。

禁煙外来。外科の中に呼吸器外来が出来たのです、その病院のHPには出てないよ。


時間ギリギリに入ったのもあったけどけっこう2診は混んでるんだよね。


一時間半は待たされたかな?やっと呼ばれた5044番。

はい、息を吸って~~~はぁーーーー(辛い)

はい!0ですねぇ!約束守れましたねぇ。診察代210円也~~。

そして帰ってからの仕事して遅めのお昼ご飯食べて。

最近はお昼ご飯の時のメンバー見て、部屋に入るか入らないかを決める。しなーーーーっと横目で見て

うわさ好きの奴いたり、誰にでも話をあわす奴、もうー嫌やわ。


本当にね、自分の仕事は辛い時もイラッ!っとするときもあるけど好きなんやね。

必死に入力せなあかんけど調べたり考えたりすることもあるけどあの金額がビシッ!っとあって○○○万○千○○24円とか細かく合うと(合って当たり前なんやけど)ビリリッと来るんよね。


やったわっ!みたいな。


なのにやで、一部で程度低すぎっていう人やうわさ話ばかりしてる人、辞めるっていうんならさっさと辞めやぁと

思う人はいいわけばかりして仕事してんのよね。


会社はどう思っとんのかしらんけど、どうか大きな爆弾が落ちませんように。


爆弾=取り返しのつかない失敗。


このままでは起きそうな気がする。
平日遊びに出かけていたツケがまさに18日からやってきて、忙しいのに睡魔もやってくるという一番悲しい設定。


冠婚にいけば調理の伝票が溜まっていて葬祭の方では納品書入れの箱が中身が入りすぎて引っかかって出しにくいという状況。

とりあえず一枚ずつ片付けて行かなきゃ。ここで慌ててしまうと月末に大変な事になって焦るんだなぁ。

そしてこの日に敦賀に異動になってからまだ11ヶ月のHさんが岐阜に異動となると聞き送別会も急遽22日と決定。

なんで?頑張ってこい異動だと信じて疑わないけど、異動するんならもっと他の人居たんじゃないの?と思う。


相変わらず仕事はパンパンな状態。夫は風邪ひきさんのまま沖縄に行ったため20度もの気温差に負け敦賀に帰宅した頃から声はガラガラ状態に。


喉が痛いという日はうどんを作ったけど翌日はカレーライスに。だって翌日もカレーに助けて貰えるから。

虐めでもなんでもなく、会社で仕事に追われると本当台所に長く居るのが段々と辛くなってきた。

寒いし、疲れてるし、寒いし、寒いし。。。。


夏は暑いしに変わるけど。。。


そして送別会のあった昨日。

実は沖縄に行く前に決定的に職場の嫌な所(前々から思っていたけどまさか自分に振りかかってこようとは)があり、
「いちいち信じられん所よ!」と肝に銘じていたけど送別会も終わりに近づいた頃を飲むだけ飲んだTさん(入ってから7ヶ月目)に

「最初はYさんは喋りにくかったですよ、今はそんなことないけど。。それと人の話をもっと聞いてあげた方がいいですよねぇ」

Tよ!あんたに言われたらおしまいよ。口先三寸と皆から思われてるの知らないんだよね、まぁ関係ないからイイけど、ただお客様には迷惑かけないで、、その口先三寸で。

問い詰めてやったら、とっとっ!と逃げた。ずるい男だね~~、はい!来週から排除(私ん中では)


沖縄にいった楽しいことだけ思い起こしてがんばろ!


あっ、でも来月初めは事故起した人間は朝礼で謝罪の言葉あるんだ。。。悲しっ!
沖縄へ旅立つ日は13日の夜中、、、っていうか14日なり立ての25時予定。


そりゃ、朝からはるんるんと嬉しい気分。


夫からもワクワクするのが目に見えるようなメールがお昼にも届いたんだよ。


でも、私には朝から大変な事が起きていたの。

朝から敦賀を取りまとめている課長代理から携帯に電話。ようするに

○昨日、お客様のボードの前でコーヒーを飲んでいないか

○そしてこぼして拭いていないか(会社にいってから聞いた話、私が床を拭いていたんだと!?)

ほぅー、誰がそんなつくり話するかね?困るのは担当かい?責任取らなきゃいけないのは誰なんだい?


そこで業務に全く関係ない私が拭いていたのを見たという輩の言葉を真に受けたんかい?


あたしゃ、ドラゴンボールの悟空がスーパーサイヤ人になった位の怒りと悔しさでいっぱいよ。

どうも前日に仕事のことで色々とあったらしいよ。私が帰った17時すぎ辺りから。

そんなん知るか!だから課長代理は13日の朝は「行列ができる相談所」状態。

こんな悔しい気持ちのままで沖縄行けないっつーの。

言葉をなるべく選んだが多分まくし立てた部分もある。

「この会社ってあることは無いことにするし、無いことでもあることに仕立てられる怖い会社ですわ。

出る事でろっていうなら出ますけど(嘘発見器でも指紋でもとってやろうじゃないかって言いたかった)」


さすがに謝ってきたけど。

私が何したん?

因果応報っていうけどそんなに誰かを特別苦しめたとか虐めた?

何かの仕返しで私のせいにして犯人は必ずいるはずなのに言い出せんのかい?


出てこいやー!バカモン。程度低すぎるで!まっ誰かわかったら絶対許さんからな!
14日の25時すぎに自宅を出発。

途中で

「お母さん、小一時間程寝ていいよ」と言われて正直に寝たらもう関空目の前の橋でしたぁ、ゴメンネ夫

朝7時発のフライトなので6時すぎまでは車中仮眠。

6時に目覚ましかけ起きたら、まぁ、ぞろぞろとた~~くさんの方々がいらっしゃる!サンドイッチパクパク車の中で食べてpeachの職員さん見つけてチケットの出し方教えてもらう。

写真とともに後日色々と書きたいと思います。

ただ、思い違いで帰りの日の便は朝だったので2日間のスケジュールは半端なかったです。

夫婦で琉球ガラスのグラス作り体験をした、娘は写真係、動画撮り係でごめん!


首里城にいけた

美ら海水族館にいけた

沖縄料理に挑戦・・やっぱりダメだった。。。

免税店で化粧品買えた(旦那ちゃんが買ってくれた、(^^)v

coachでキーホールダー買った

リクエストしていたふわふわのパンケーキの美味しいお店にいけた

海が見えるおしゃれなカフェにもいけた

旦那ちゃん,coachで鞄買ってくれるって言ってくれたけど自分だけ買ってるから気持ちだけもらったんだけど、今となったら甘えとけばよかった(笑)


ホテルも気持ちよかったしアグー豚ちゃんは美味しかったです。

又、いきたーーい!

高速代も深夜料金と今日は休日割引だったから往復で8000円

関空の駐車料金も5500円

は2人で往復24000円切ってる(これでも失敗して高い方になってたみたい)

何よりもホテルは1万以上するところが娘婿さんのおかげで3800円に☆


お土産買っても持っていった現金は半分余りましたので明日はATMでお貯金しよっ!

あすまでに提出だ!

なのにまだ書ききれてないの。

社用車で事故った場合は写真付きで提出。

私の場合、自車で100:0で私が悪いので反省文を書こうにもまとまらない。

言い訳がましくなるのも嫌なんだけどなんかそっち方向に書いてしまう自分が嫌だ。


明日、提出のあすの夜には関空に向かって出発。


なんでこんな時に事故ったんやろ・・・私、アホやな。

14~16日まで敦賀にいないのも事故の相手の方と会社と保険会社には連絡してあり

何か変わった事があったらTELが入ることになってる。


そして今朝は、この間から色々とお話を聞かせて頂いていたお客様のお父様が亡くなられたと携帯に電話が入って。。。


沖縄に行ってる間なので何のお力にもなれない自分が悔しいんだ。。。



沖縄にいく用意をしながら色んな事が頭の中を駆け巡る時間だけ過ぎてくの。
などと、書きながらお昼は、昼寝を堂々としてしてしまった私だ。


昨日仕事いく途中追突してしまった。ブレーキ踏んだけど、ツルーっと止まらない。

相手は赤信号で止まっていて前車が続いてなくてよかった。

すぐ車を降りて横に止まってもらい警察へ電話。


「今日は追突事故が多く、車が動くようでしたら敦賀署まできてください」


夫に電話して保険屋さんに電話して警察まで。

あーーーー、怪我の心配と車の心配。幸いお怪我はないようだし車の修理先も決定して夕飯あとには夫と菓子折を持って謝罪へ。



なんてこった!雪道に慣れてるはずじゃん!!この気の緩みがあかんのよね。


もう車に乗りたくなくて今日は家にこもってる私なのだ。
さぁ、2月に入りました!

業者さん、今月も優秀で請求書続々と届き始めました。

いつもより早く出勤し未入力の伝票をサクサク、パタパタと入力。

Kさんが還暦を迎えたと言われ紅白のお餅を職場の人数分、持ってきて下さっていた。

もちろん粒あんは嫌いなのでこし餡と聞いた白い方のお餅を頂いた!

疲れ気味の脳にはこし餡が効くぅ!

おまけに実家に行ってきたからと限られた人数分だけのとってもデリシャスな奈良漬もIさんから頂く。

沖縄のお土産。。個人的に増えるかもねぇ。


家帰って、簡単にカップの天ぷらそば食べてどこ行く~~?カーナビ見たいんだけどなぁ。。。という夫の言葉を聞きつつも、竜王行きたいといいアウトレットへ。

さすがに16時すぎに着くとバスには乗らなくて済むんだね。


服2枚買って、ぶらぶら、おまけに夕飯も食べて帰宅!!

一日で仕事やったぞ!それも半日だけどかなり激しく多い量。

そして半日は気分転換。。。ちょいといい日だったかも?

来週からの請求書戦争に向けて心が洗われた気分っ!

 | ホーム | 


