プロフィール

よどねえ

Author:よどねえ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


まだ一日早いけどね。

多分明日はお節やら、掃除でパソコンなど触ってはいられないだろうから。

今月はちゃんと真面目に更新しようと思っていたけど、蓋を開けたら。。なんてことない!半月分しか書けてないじゃないかぁ。。。反省!

今年もあっという間に終わっていくような気がする。

毎年言ってるような気がする・・歳をとるとこういうもんかしらね。

出会いあれば、別れがあったりめまぐるしい一年だった。

父の闘病時期が同じだったYちゃんは6月に39歳という若さで小学生二人を残して天国へ。。。

余りにもお化粧して柩のなかにいるYちゃんは綺麗すぎて涙が止まらなかった。

そして今の自分への反省もした。いっぱい!!!!


買い物もたくさん連れて行ってもらったなぁ、ありがとう。旦那ちゃん。

毎年恒例になってるキャンプはやはり最高。来年もいくぞ。


今日は初コストコ!小分けにして冷凍庫パンパン。


あら、自警団の方々が「火のよーじん!」って歩いてくれてるよ。毎年ありがとう。


来年もよい年になりますように。


4月に生まれてくるベビーちゃんが元気で安産でありますように。


多分、私は29日まで仕事だ。

どんなにがんばっても伝票終わらん。

なんでだ!?


家族は28日が仕事納だというのに。


それに今日はなんてさむいんだ((((;゚Д゚))))

和室にストーブ持ち込んで真横に置いてあるのに温かくならんってどういうこと?

あすは凍りつきそうだな!


あ〜、仕事があるだけ幸せ、でもありすぎも程度もんだよ。

今日はバロン連れて動物病院へ。

諭吉さん出して、1600円しか返ってこなかったなり。


ついでに会社担当のFH銀行により、カード作った。

会社の今度の担当銀行員さん、超超愛想わるっ!

ランダムにしか貯金できてないけどあの顔みて頼よりATMで入金した方が気持ちいいわ。

通帳も磁気の黒い線!?張り替えたら入金もすんなり。


やっぱり顔!いやサービスの次第だよね。よくあれで面接通ったなぁ。。
まずは先週に足のすねに作った青タン、未だにいたい。

ドジばっかりしてるから家族は・・・又か
!と思ってるだろうなぁ。


昨日はイヴ、サプライズでマフラー編んでメッセージ書こうと思ったらカスカスにしか出ないボールペンしか寝室になし。

仕方なくカスカスで書く。

最初、誰からかわからんかった。。。夫談。。。。普通私っしょ?

夫は今昼食はパンにカフェオレ持っててる。

朝、車に乗っかってる雪が硬すぎてそれを気にしてお湯ばっかかけてたら水筒入れて、カフェオレ入れるの忘れた!そして夫の嫌いなパンを入れてた
(餡は粒あんが好きでこし餡は嫌いなのにね)

そして昼食。

レンジで温めすぎてしまったお弁当の蓋が開かない。

5人で入れ替わり立ち代り開けてくれようとしたけど無理!

みかん1つ食べる。


でも15時前に事情を知った人が真空状態を解除!!!!してくれる。

おやつみたいな昼食。5つも続くと落ち込むわ。


営業のKさんが

(Yさん、また痩せたんと違うか?)って。

いいえ、ただいま1kgリバウンド中ですけどねぇ、老眼進んだのかしら?

きっと遅すぎた昼食でやつれた顔してたのね(^^;)

あぁ、夫はどんな顔して帰宅するかしらねぇ。
昨日まで娘嫁ぎ先のお葬儀が終わるまで気が気でなかった私です。

だって会社のホールを使用され、よーく知ってるいつもの皆が担当に、サブに、お料理運ぶのも皆知ってるから。

それでなくてもクレームっぽいことが先にあったし、もうはらはらドキドキの日々だったよ。

クレーム沢山ください。その方が皆勉強になるから・・・あぁ、お支払いの時まで胃がいたい。

昨夜は引き出物と供物崩しのお菓子や果物を持って次女夫婦が来た。

きっと皆親族の方疲れてるだろうなぁ。

父の時を思い出した私なのでした。

少し力が抜けたのかなんと、化粧も落とさないで眠りに入り、寝室は寒いから行くの嫌だといったら

夫が寝袋出してくれて、ぐっすり。。。にゃんこのご飯入れを足で吹っ飛ばす前まで熟睡。

がっ。。。やはり寝室へ移動。だって寝袋のおかげで体はぬくぬくになったから。

今は白髪染してお化粧したら会社へクリスマスケーキを取りに行かなきゃ。


入社して8年目、初めて会社でケーキを買う。

ケーキを買うなんて!!!


だって自分で作る方としては原価がっ・・・・また原価病。


夫は頭痛がひどいっていうし帰りにドラッグストアに寄ろう。

どうやら夫からのクリスマスプレゼントは沢山のホッカイロだね!

体調悪しの夫はたぶんこのブログは今日は見れそうにないだろう。




私は


私は


私は


隠れてマフラー編んでたから

サプライズで寝室に隠してあるんだ。

お互いぬくぬく系な、訳ね。
休み明けの伝票の数は普通じゃない。

先週分もまともに出来てないのになんて事!

明日又がんばろっ!

ってことで明日用にポトフ仕込んでます、圧力鍋だと早いし、野菜もおおく摂れるし。

そしてこんな時間はお風呂上がりで顔には化粧水入のコットンを顔をあちこちに張ってます。


そして最後に乳液で蓋をします♪。

無理かもしれんけど、やらないよりもやったほうがいい。

女って肌よね、やっぱりね。

悪いなりに少しでも努力はせなあかんと思う54歳、遅すぎる(笑)


夫のご飯、用意して寝るとするかな。

ランニングマシーンで歩いて走って疲れてヘトヘト!

愛用の抱き枕、夢に誘ってください!
どんだけ好きやねん!って感じだけど。

旦那様、昨日ボーナス日。

世間様もそうだったのか、まぁ人と車の多いこと!


目当ては下着、それもブラのみ。

セットのもあるけど、私お腹がすっぽりの締め付け感がないと嫌なの。

だからブラのみ!のトリンプちゃんで。

トリンプの宣伝マンじゃないけどこれつけ始めてから他のはだめ。

夫曰く、「ニセの形だ!」というが・・・本当だが・・(笑)


下着位、やや高いものつけても罰は当たらんだろう。

だってトリンプってアピタにしかないし。高いし。間違いなくブラだけでも1000~1500円は高いもん。

そして明るめの可愛目のを買う、下着ってね、暗い色だめなんだって。

あら、下着、下着って何回書いたかな?


それと夏に買って重宝したコーセーの化粧水染み込みコットン、2箱get。

72枚入だけど、何重にもなってるから3倍位使える。

夏は冷房、冬は暖房で乾燥してしまう肌にはこれが最高なんだぁ。


実はもう販売は終了してるからなぁ、今度行った時はないかも。


来週からは夫は15時出の24時帰宅。


完全すれ違い生活が一週間。

冷えても美味しいメニュー考えんといかん。


難しい!!

眠たい!

まだ20時すぎた所やけど眠い!

昨日に忘年会のせいか?

いやはや眠りおばちゃんやね!

昨日の忘年会は本当楽しかった。


以前の会社にいた子が4月に入社してきてお互い気楽に愚痴も言える、ニャンコ好きだから話もあう。


そして本音が言える。


まさかね、この会社で二人が忘年会でそれも隣でいるなんてねって話し合った。


やっぱり女性でも口の軽い子,固い子、完全に振り分けられるね。


普段ではバカ話は出来ても本音はとってもじゃないけど言えない子もいるもん。


その点、絶対信じ切れる人は何人かいて嬉しい、ありがたい。

昨日もお手洗いにいって3人で話していたら絶対聞かれたくない人が入ってきて

「なにが○○だって!?」って入ってきた。

もちろんお手洗いから出てきた子はとっさに話変えたわ。


そうなるって嫌だね、ごまかす自分達も嫌だけどさ。
今日は忘年会。

葬祭、こちらは友引にはお葬儀はしないので今日になりました。

平日の忘年会はややキツイですがねぇ(><)

お料理にフリードリンク、カラオケが2時間ついて4000円、リーズナブルでしょ!?

皆で今年もお疲れ様ということでグラスでカチンカチンとご挨拶。

食べて喋って有志だけは別部屋に移動してカラオケ♪

20代~60代までいるので曲も色々。

普段、神妙にかつ静かに仕事してるけど、今日は弾けたよ!

私は「また、君に恋してる」と「世界でひとつだけの花」を歌いました。

両方とも最後は合唱になりましたよ。

このガラリと変わる空気が好きです。

さぁ、明日から又がんばろっ!


そうだ!今日はしまむらで猫の肉球の形したクッション買った。

バロンみたい!昼寝の枕だわ。

夜寝。

夕飯食べたからノー、パッチワークしてからノー。


寝ちまった。起きたらキムタクのドラマおわりかけ。

それも夢も見ていたという。。

夜寝れるかしら?

いや多分寝れるでしょう。

勤務中に業者さんの所へいったり、我会社はたくさんのお客様が出入りするのもあってインフルちゃんの駐車は強制的なので仕事中に行っても構わないんです。

だから睡魔が襲ってくる14:30ごろからいってきました。

2000円也。

一番安いよ!って会社の子が言ってから皆そこも病院。

補助もないから500円の差は魅力的だよね。


雪が降ったから、いつもよりも早めに出勤した。

明日も早く出よっ。
義母、肩が痛いからと、私たちが使用してる低反発マットを薦めた。

たたみにくいし寝にくいということで三女が使用。

最近掛け布団が重く感じてというので夫が羽根布団を薦めた。


私たちは天井の高い部分を利用して3Fに寝室を作った所で寝てるんだけど、断熱材もいれたけど

冬は相当寒いのよ。

ここは外か。。と思うくらい。

でも低反発マットのおかげで熟睡できる。

どうやら、あんな寒い部屋で寝ていながら寒いと言わない私たちはいい上等なお布団で寝てるとおもっていたらしいわ。

まさか・・よ。

思い込みで口に出されると嫌だよ。

買ってきたのに、返品しようかと言い出すし。


私たちは何も言ってないけど、そんな高価は布団で寝てるわけないって言ったのがだめだったかしら?


やだわ、布団ごときで。


雪。

前から行きたいと思ってなかなか行けなかった実家へ。

やはり雪深い所だから当然うっすらと。

柿はどうなってるかなぁと思ったらカラスに食べられたか、誰かがとってくれたのが一個もないっ!

無人の家はやはり冷たく感じる。

この家に6人で住んでいたんだよね。

皆の顔が浮かんだ。

パッチワークをはじめてこの間ふと思い出したこと。


もう20年以上も前に亡くなった母がたしか縫いかけの着物があったはず。

その生地のハギレがあったはず。

母のタンスを開けてハギレget。

母が形にできなかったものに命を吹き込んでみたい。
やっと終わったわ、請求書。

気が抜けた感じになる、毎回。

一心不乱になるからかしら?

多分来週は抜け殻症候群になっていそう・・・

又選挙ねぇ。。。

学校と病院と葬祭の建物の前では名前を連呼したりしてはいけないんですけどね。

冠婚の建物から出てきたら三台車連ねてマイクを通し「○○でございます、敦賀の皆様~」

目立たぬよう歩いていたつもりだが「応援ありがとうございます、励みになりますっ!」応援してないけどね。


そして葬祭のホールの前でやっと気づいたのかマイクを手で覆う音。

そして小さな声で

「すみません、お騒がせしました。申し訳ありません」


ちょいとすぎたあたりで又連呼がはじまったわ。

はーい、決定!○○さんの党に入れなーい!
昨日から始まった〆作業。

今日もだいぶ出来たわ。でも相変わらず遅い業者は決まってきてるわん。

今の仕事して8年。。8年間もずっと遅く請求書作成の会社って。。。

事務方がかわらないの?かわったとしても引き継ぎもしなかったの?


いい加減に覚えてください!!っ。


明日は代理が本社で会議やから請求書を持って行ってもらう事に。

もう机の上置いてきたよー!

経費節約といいながらバンバン送る、FAXにコピー。

利益で喜んでいてはだめなのさ。。。みんな経費のこと忘れてるよね・・・

あー、あかんっ、勘定奉行の呪いにかかってるわね。

一晩寝てリセットさせて7日に〆だって言ってたけど6日にはおわらせるよ~~。

よしっ。明日も頑張る!
ぼちぼちと続いてるブログだけど、まともに一ヶ月書いてみようかと。。。いつまで続くかな?

請求書〆も始まり、机の中は何が何だかわからない状態。

だから金額一致したのからBOXに入れて終わった感を味わう。

明日はガソリン代かぁ。。。嫌なんよね。

今日も残業。

おそらく明日の残業。

娘が結婚前にしていた仕事関係でお近づきになった市会議員さんがいらっしゃるんだけど

その方のお母様が亡くなられて明日うちのホールでお通夜なんだ。。


2週間程前におはなしは聞いてたんだけど。

今日会社行ったら「M様のお母様がお亡くなりになられたよ」口々に皆が言う。

「あ〜、前にお話は聞いていたので宿直さんに会員情報はお渡ししてあるんですよ」って言ったけど。

また次から次と言われるんだ。

なぜだ!?何事!?


ボードのしたに書いてあった。


「○○さんの知人」

ち、ち、ちじん、知人って・・・

そんなんじゃないんですけどぉ。

火災保険の担当さんだけなんですけどぉ!

夜勤。

旦那様、今日から夜勤です。

でも次女の車のタイヤ交換をしてます。

早く寝ないと夜起きてこれるかなぁ?


今週は私も忙しい一週間になりそうなので、夕飯も次の日も使えるような夕飯で(^^)

今日はすき焼き、残ったら明日も食べれるね。ふふ・・・


明後日はカレー。帰宅は遅くなるから前日のうちから煮込んどこっ!

その次の日はカレーうどんにして、楽しよう。

ごめんね~~。家族の皆さん。

さ、今からお持ち帰りの仕事やろっと。。。いやや~~~~(><;)
来年二月に沖縄行くことになった。

peachで昨日予約して寝室にいったのは私は2時、夫はもっと遅かったね。

今日仕事だというのにさすがに2時就寝はきつかった。

がっ。。忙しさでhighになってる私は仕事中も伝票のことしか頭になく


〆作業恒例の独り言やため息を出していたようだ。

ちょーど頭が回らなくなったときにメロンの差し入れ!

ありがとっ!

でも水ようかんは辞退ね。いい加減私が小豆モノ、嫌いって覚えてほしいのっ。


まだまだ来年のことだけど沖縄、楽しもう。

冠婚は閑散期だし、平日は二日休むけど後はしっかり働きましょ(^^)

 | ホーム | 


