プロフィール

よどねえ

Author:よどねえ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


今日は、思い切って同僚にはメールして会社には電話して休みにしたわ。

風邪がぐずぐずしていたのもあるけど、疲れがどーっと来た感じ。

歳やね。。。体力っていうか気力がぁ(><)


父が亡くなってからも父の同じ病気の方の闘病記をチラチラと読ませて頂いていたんだけど。

9月頃には抗がん剤を打つのをやめる決心をされてて、しばらく訪問しなかったうちに天国へ。

くそー!すい臓がん!

憎いよ、すい臓がん。
さっき、あられ?霙が降って、雷まで!

会社の社用車も今日タイヤ交換してて良かったよ。

とにかく今日は寒い。

風邪ひきの前かも?


そんな事言ってられない状態だけど。


休みたいなぁ、休みたい。

でも休んだら。。。


明日仕事行く前提で顔のあちこちに化粧水しみこませたコットン貼って書き込んでるってことは気持ちは仕事行く気満々?


いや、休みたい!
夫は三連休仕事だったはずだけど、今日はお休みになった。

昨夜は帰宅してまた電話があり会社へ。

私はランニングマシーンの上から「いってらっしゃーい」


天気が良かったからタイヤ交換しました。


絶対「あの日、あの時交換しておけばよかった」って日が来るから。


金、土は半日仕事したから、今日はなんで道が混んでるかわからなかった。


そういえば、世間は三連休・・・・
それはたまたま宿直室に置いてあるお弁当袋の携帯を取りに行ったとき、携帯が光ってるじゃないか?

それも着信じゃないか?


それも「パァパ」と出てるから夫じゃないかぁ。


「機械の調子悪くて三連休仕事」


あー。。。。実家の木々を切りたかったんだ、ついでに実家の柿がどうなってるかも見たかった。


カラス達にやられているかも?


三連休に行きたかったとなにげに姉にメール入れたら

「何しに?明日雨やで」

そっけのない返信、自分は気をつけよう。
今日はね、お昼から仕事上がり。

買い物によって帰宅して猫二匹と戯れる、幸せー!

おまけに買い物途中に数年前には同窓会したけど娘達が小さい頃に入っていたサークルのお友達と再会。

同じ地区にいるのになかなか会えなくてね。

携帯番号だけ登録し合ってさっき娘に教えてもらってアドレス送った。

今でもそのサークルは続いてるんかなぁ?

毎週金曜日が楽しみだったなぁ。。今は皆大人になってるから子供と共に会いたい気もする。

まっ、子供達は嫌がるだろうけどね(^^)


今日はちょいと考えた事がある。

幸せって何?


お金があること?自由に使える事?

お金はあって困るもんじゃない、でも人を狂わすところも大いにある。

家庭円満な事?

表面上だけでなくて心から想い合ってる事だよね。

そりゃ、人間は艱難辛苦は死ぬまでつきまとう。

我慢の限界だったらわざと我慢しなくても超えればいいんだ、次の道に。

それができなくてもっと辛い事を我慢してる人もいるんだと思う。


私は


私は


幸せだと思う(今は!?)これから先はわからない。

だって今まで家族が大きな病気もなく怪我もなく来たことだけでも奇跡と言えるから。

最後は夫婦二人になり、慎ましやかでいいからお互いの思う事を以心伝心で分かり合える夫婦でいたいし


これからこそ、感謝の気持ちを伝えていける時なんだと思う。

いろんな幸せがあるけど「質」ではなく「おもいやりがある幸せ」を続けられたらと思う。

まずい!

最近、ダイエットさぼり気味だ。

又、今度と延ばし延ばしにしていたパッチワークに時間取られていた。

仕事が忙しいという理由をつけて運動してない!

がっ・・・・なぜか週末に体重は落ちる。

いい加減な時間に起きて、いい加減に食べてるんだけど。

仕事に行くと座り仕事でもお弁当は食べるし、差し入れもある。


差し入れは机の中にしまって。。。どうしても耐えられんときにお口へポイッ!

それか熱いお茶を飲むと少し落ち着くかなぁ。


でもお腹周り、本気で脂肪吸引したいわっ。

サイズが落ちたことでMサイズだとお腹周りが緩めでなくなるから、がんばらなきゃ!と思う。

この間買ったロンTは夫曰く

「ウエストがくびれて見える!?ような気がする」

ウエストよりももうちょい、下が減って欲しいんだよなぁ(悲)


7月17日から一日もかかさずにやってることは唯一2つ。


毎朝体重を測定し、グラフにつけて前日の食生活や運動量を書き込むこと。そして毎日一喜一憂。

一日もかかさずやってると反省点が見えてくるもんだね。

お弁当忘れてコンビニいっても、絶対カロリーを見る。

ガッツリ弁当なんて1000カロリー近いのもある!

肉体労働の男性にはその位食べないとだめなんだろうなぁ。

今日はすき焼きしたから絶対明日は増えてるだろうなぁ(悲)

野菜やしらたきをなるべく多く食べたつもりでも。。反省!


多分、今週一週間も忙しいだろう。

来週に至っては25日締めの業者から請求書が届き始める。

8年前は「よっしゃ!頑張る」といった勢いだったが今は違う。


「あー、またこの時期かぁ?」


「あー、やっと終わったなぁ、やれやれ、、疲れたー!」といった感じ。

気力体力とも完全に落ちてますわね。


パッチワーク完成したし、あすから運動再開しよう。


今度のパッチワークは春夏秋冬の花をモチーフにするから、どんだけ時間かかってもいつでも飾れるんだ。

はてさていつまでかかるかしら?


初孫のタロちゃん(仮称)が生まれるまでには完成したいところだけど、、、ね。

今週忙しいのは必須だから作り置きおかずは沢山つくって冷凍庫とタッパーへ。

後はサラダなり和え物なり、お味噌汁とかシチューで誤魔化します(^^)

一晩寝かせたカレーは旨い!

というより選択技がなかっただけだけど。

朝は軽ーく前日に焼いたシフォンのかけら食べてコーヒー。

朝方に寝たであろう夫はよく寝ているし、バロン、小麦の大嫌いな掃除機出して、寒かったけど網戸にして掃除した。

本当寒いわっ((((;゚Д゚))))

今日は拭き掃除もしたし、スッキリ感がっ!


まぁ、完全なるA型の夫や綺麗好きの義母にはまだまだ文句はあるだろうけどね。

休みはいい!土日の休みのために働いているようなもんだ。

だって、だって今週は尋常な忙しさじゃなかった。

今まで、今月が最高に忙しかったという月があったけど多分、比にはならないだろうと思う。


この冷え込みのせいか搬送車が間に合わない位にお迎えの電話が入る。


どれだけ歳をとられても親御さんを亡くすご家族の気持ちや私とそうかわらないご年齢で。。

道をはさんだ所にある建物では一生一度の晴れ舞台の結婚式。

人生ってなんやろうなぁ。


当然、現場が忙しいので私も忙しい。

でも来週も頑張らにゃ!そうや、互助会のノルマもあるんやった!!!あ〜、いや!
先週の金曜に娘が忘れていった腹帯とお守り、そして野菜などをゆうパックで送ったんだ。

送料の方が高い、、、沖縄やから。

着くはずの日に着かないという。今日のお昼も?なんでだろう?野菜が入ってるから一刻も早く着いてほしいのに。


夕方、娘から電話があり、手違いで船便で沖縄まで。

小松菜など葉物が向こうは高いらしい。というから葉物やきゅうり、れんこん、その他。


そりゃ3日も経てば小松菜は半分黄色くなるわさ、れんこんに至っては、カビがっ!

まず沖縄の郵便局に娘が電話したところ、あす家まで局員が来るそう。


そして19時すぎには私が送るのに使ったW郵便局長から謝罪の電話。


「大阪で箱のパッケージを見て船便と判断したようで・・・」言い訳がましい。

「じゃ、なんで「食品、その他」と書いた時に中味を再度聞かれたんでしょうか?箱が問題だとばかりおっしゃいますが!?」


「申し訳ありません」と繰り返すも後には又箱のパッケージが。。。


話にならんわ!

送料の方が高いんだよ!

「中の野菜に関しましてはお見せ頂いて判断しまして返金なりさせていただきます。沖縄の方で返金させていただくか敦賀の方か選んでいただくような形に・・・」


送料はどうなん?

聞いたら「本局長に聞いて又ご連絡をしたしますので」


あー、あてにならん!


ムカつくわ!最後には「箱、箱」って。

じゃ、どんな箱ならOKなのかしらね。


送料も返してほしいし、傷んだ野菜分弁償するっていうんならゆうパックさん、それを買って送って下さいませ。

いち早く腹帯を送ってあげないと。。。いくらでも沖縄でも買える野菜だけど身重の娘に食べたいというから

送ってしまう親心。。。わかっていただけますかね?って言ったら


「はい、私も子供を持つ身ですので充分わかります、詳細は本局長に・・・・」


箱、箱、本局長、本局長、聞き飽きた!
今日、目が覚めたのはなんと10時!

夫は洗車していたからフレンチトーストとコーヒーで朝ご飯(いや、ブランチに近い!

それも毎日、給食センターに勤務している三女が残してくるコッペパンで(苦爆)

給食の盛りが半端なく多くパンまでは食べきれないらしい。

コッペパンが毎日増えて行くので中に何か挟んで朝食にしたりしてる。


敦賀には鯉が沢山泳いでいてちゃんと市が管理している川があるんだけど、鯉に上げすぎてメタボになってもいけないし(以前は娘は鯉の餌として行っていた)

隣の滋賀県まで買い物行こうってことになり琵琶湖大橋渡って大型主ピングセンターへ。

でも撤退してるお店があってガラン~とした感じ。

もう少し走って家電店+イオンがあるお店へ。LED電球、安っ!即買い。

長浜のイオンによって帰ろうと思って高速乗ったら、竜王まで10㌔!

じゃ、竜王アウトレットへGOよっ!

前にここで買ったG-パン、安かったからか生地のせいか今履くとブカブカする。

5900円が3800円になっていて履いてみて夫に見てもらった。

裾は自分で直そう、ミシンあるからねぇ。。嬉しいわ。

後、白いシャツと五分丈のセーター、ロンT一枚。

家に帰ったのは22時を過ぎてました。


そして恒例のファッションショー。これにはこれが似合う!?とか聞くの大好き!


私のボーナスで必ず補填しますんで。。。(笑)

気前よく買わせてくれてありがとっ!
正確には「この野郎!」です。


どうも、私は口には出さないけど決定的にあわん人がいるんやな。

口はうまい、ミスはごまかす(そりゃ誰だってごまかしたいさ!でも誤魔化してもばれるのよっ)


そして影でこそこそ言う癖に誰とでも話しをあわす。


私はそんだけ器用じゃないし、誰からも好かれようとも思ってんし。

どの「口」が、どの「頭」がそんだけ回転すんだかねぇ。。。


いやいや、これも陰口よね、やめとこ!


嫌味、僻みは顔に出てくるらしいからね。


いつかたっぷり罰が当たるのを高見の見物と行きましょうかね。


悔しかったら、言いたい事あるんなら直接いいなっ!


あーすっきりした。
10/19日から敦賀に来ていた長女が本日旦那様とともに沖縄へ。

身重の身であることと、敦賀の常宮神社で安産祈願をしたいといっていたので


土曜日、あの寒い3日に夫が付き添い安産祈願をしてまいりました。


私は・・・仕事!この時期に休みなど取ったら命取りの仕事なので、仕方ないかっ!


次女も嫁ぎ、長女は沖縄在住。そりゃ三女も寂しかろう。

毎日「由香ちゃん、お風呂入るで!」と命令口調で姉を誘う妹。

まぁ、来年になったら里帰りしてくるけどね。


100ヶ日までいてお食い初めもしていきなっ!状態のじーじとばーばです。

全く実感はないけどね。


ミシンを購入してから娘の服と私の服を作成。

パッチワーク、放りっぱなし!

あら、まっ!


ぼちぼち取り掛かろうかな。


葉っぱ部分つけたら今度は芯をつけるだけだし、芯つけて裏布つけたらこっちのもん。


頑張るとするかぁ!ボケ防止のためにも。

 | ホーム | 


