プロフィール

よどねえ

Author:よどねえ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧



チュラチュラチュラチュララー!

月曜には産婦人科に付き合って♪(半日仕事!るんるん)

火曜には必死で伝票入力して♪

水曜にもまたまた伝票増えて

木曜には少し残業もして

金曜には姉の子遊びに来た♪

土曜には夫と三女と私でドライブしたよー。

(#^.^#)ほとんど仕事だわね。あっ金曜も仕事!


後一週間すれば、また沖縄に戻る長女ともゆっくりと話したいとも思うけど、仕事がねぇ・・


一日サボれば月末,月初め地獄やもん。


あーっ、なんでこんな仕事に就いたんやろ。毎月思う。

今日はドライブにでも行くかって事になり岐阜県まで。

夫とツーリングで行った事のある徳山ダム。

さすがさむかった!

本当は徳山ダム近くのドライブインみたいな所にある足湯にゆっくり浸かるつもりが


お星様大好きな三女の、これまた大好きなプラネタリムの施設があったもんやからここで30分。


大人向けのプラネタリウムで結構よかった。

帰宅時に夕飯外で食べてもいいでと、これまだ甘い誘惑があったが


シューマイを作ろうとひき肉を解凍してきたのでやっぱり家で食べることに。


短い時間で、シューマイ、たらのマヨネーズオーブン焼き、ほうれん草のゆでただけ、ハムのジグセリ。

それとお土産屋さんで買ったわさび漬け。

今日もごちそうさまでした。

最近、ご飯食べた後、必ずと言っていい程胃が痛いんだ。

それも左下あたり・・・父も胃が痛いと言っていてすい臓がんだった。

そう・・あの沈黙の臓器の。癌の王様と言われるすい臓がんの・・


考えすぎだわね。

成人病検診で胃にオカシイものあるから来年は(今じゃなくて!?)来年は!と念を押されてCTを受ける事を言われたからかな?

どこまで小心者。。自分で思い込んでるだけかしらね?

私生活的にはなんも無いし、仕事も順調やしなぁ。

まぁ、なーんも嫌なことないって言えば嘘になるけどね。

今は沖縄から帰省中の身重の長女が気になる(正確にはお腹の赤ちゃん)

里帰り出産になるから、今日は出産予約なるものを入れに産婦人科にいって初めて4Dで赤ちゃん見たわっ。

今はすごいのねぇ。。。そりゃ、私が生んだのは29年前だもんね。
はるばる沖縄から長女が帰省してきた。

廻るやつのだけどお昼に持ち帰りで頼んでおいて、駅まで迎えにいくのは次女三女に頼んだからついでに木崎に回ってお寿司もお願い===。

今月誕生月だった私と三女のためにおみやげ。

うっほーい。嬉しいじゃないかぁ!!!


あと五ヶ月したら初孫うまれるけど実感わかないなぁ。

最低飛行機には3ヶ月あかちゃんは乗せたらだめと言う事で7月頃まではいるかな。


もちろん今回の帰省は遊びに来たって感じ。11月の初めには沖縄へ帰るよん。


あ〜、私も沖縄あそびにいきたいっ。
朝ゆっくりめに起きた。

昨日のバイク酔いみたいなのが残ってて朝起きたら、ふらふらする。

気のせいか?

おまけに朝早くから起きてる夫が暖房入れてるし!?

更年期かバイク酔いか!?しらーっと出てくるというかにじみ出る汗。

止めてん!

外はいい天気やけど、家の中は寒いというこの感じ。

嫌いやわぁ。。。

ほらっ!やっぱり暑い夏より寒い冬がいいと言っていた私だけど、この中途半端さ。

嫌いやわぁ。

今日は「名古屋でイベントあるけど行く?」と夫が誘ってくれたが

遠いよなぁ・・・バイクで近場でもいいやんといいつつも目指したのは九頭竜ダム!

和泉村ですよ。。とっ、とっ、とっても遠かった。

夫が言うとおり、もっと重装備をしてくべきだった。

行きの高速はそうも思わなかったのに、帰りの高速は暗いし寒いし、怖いし。

手を離したら私絶対死ぬなぁ。。と思ったらもうお尻がさむさむして来て心も上の空

南条SAに寄りそこからFTCの出口から出て敦賀に帰る。

SAで何か食べようと夫はいってくれたけどお尻がさむさむしてるので一刻でも早く帰りたい。

家に帰っても夫には「ラーメン&ごはん」「日清やきそば&ご飯」の二択しかない。

前者で決定!

私はそれほどお腹空いてないので目玉焼きのっけご飯。


楽しかったけどなぁ、、寒いわっ!
職場の近くの店が新規オープン!

いや経営者が代わったというか。。だから相当期待していたけど蓋をあけてみたら

チラシ見たら。。あんまり。。食料品でだいぶ無茶してるような気がする。

すごい手を打ってきたなぁというか。。集客目的はわかるんだけどねぇ。

だったらなんで来週末までオープン延ばせんかったんかしら?

給料前の方がみんなもっと飛びつくんじゃないかなぁ。

余計なお世話ですけどぉ。

どちらにしても、ほとぼりが覚める頃に行ってみよう。

会社からも近いのでATMもレジもスカスカだから使いやすかったんだけどなぁ。

何でも最初だけ飛びつく敦賀人、限定に弱い敦賀人、私のその一人やんっ(^^)
仕事が忙しいのも終わって、土曜日休めなかった分、今日明日とお休みやー。


まぁ、今月は冠婚14件あって、今日は確か4件冠婚がある日やったから、みんな大変だっただろうなぁ。

でもお天気がもって良かった。

チャペルから中庭に出るときに雨では可哀相だもん。

今日はめちゃ遅めの朝食食べて、だらだらして。。。昼食作ってから~の衣替え。

タンスに入ってるものは洗って吊ってあるからたたんで3Fへ。

そして、洗って仕舞ってはあるけど、防虫剤も無臭のやつだけど毎回洗っては干し、洗っては干し。

PC置いてある和室には、今日乾ききれなかった服がわんさかと。


これで少し安心。寒くなったら厚手のもの出すだけ。

私が1Fから3F降りたり上がっている間、ストーカーしていたニャンズ達はすっかり疲れてしまったのかお眠中。

絶対、夜中に運動会だわっ。
請求書〆も、もう先が見えてきた。

明日は仕事だけどがんばる!

今週にはいってからずっと忙しかったから全く運動なしっ。

一昨日は仕事で歩きすぎてふくらはぎが痛いっていう段階ではなく。。もう骨が痛いって感じ。

当然翌日の体重は。。。ニタリ(#^.^#)と顔がなる体重へ。

ところがですよ!昨日は忙しすぎてお昼には夫に

「今日は、スーパーのお惣菜祭よ」と宣言しておいた位の帰宅時間。

いつもより遅めのお惣菜。。。恐るべし(@_@。


手作りに限るねぇ。。ギョーザもにんにくなしの買ったけど、やはり自分で作ったのがおいしいなぁ。

焼きたてでパリッ!としてるし。。

週に2~3回程度と決めて運動するようになるとね、ぼけーっとしてるのが勿体無く感じるようになったんだよね。

今日は夫を誘いわずか2キロだけど歩き、少しスローで走る。

悔しいけど、夫なんて息ひとつ上がってない(><)

私は、はぁーはぁー!ゼーゼーなのに。


この歳で運動するのは確かに辛い、でも何もしなかったら前に進めないでしょ。


週に2~3回というのは、多分この歳で翌日に響かない程度の範囲らしいの。


でも先週、アウトレット行って帰りのSAでラーメン食べちゃった!

ちゃんと、お出汁は残したよ。私好みの細麺でメチャ美味しかった。

たぶんアウトレットで歩き回ったぶんはとうにカロリー超えただろうね、いえ、絶対超えました(^^)


明日で請求書〆、頑張る!

 | ホーム | 


