プロフィール

よどねえ

Author:よどねえ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


あら?今月も11日しか書いてないわ。アセアセ!

昨夜書いたんだけど、どこ押したか消えちゃってもう気持ちが失せてしまったから/(-_-)\


自分の仕事柄色々と考える事が多くなり、

父が亡くなってからは、一層思う事がある。


命はいつかやがて無くなる時が来る、いやだぁーと叫んでも泣いてもいつか来る。

病気であれ、どんな原因であれ。

大切な人との別れをいくつも経験してきたがやはり両親は特別だね。

人は命がなくなることで姿はなくなるけど何かを残していくんだね。


魂みたいなモノ。

反面教師のように「こうなってはいけないよ」という部分

「いい人だったね」と言われる部分。

若くして亡くなればそれは生きてる私達へのサイン。

「自分の体は自分で守れ!」って事を教えてくれてるような気がする。


6月に39歳で小学生の子供さんと旦那様をのこして 天国に逝ってしまったTちゃん。

7月にはもう49日だなぁ。。と思いながら何もできず、冠婚部の子とも「何かしてあげたいけど留守気味なのはわかってるからどうしよう・・」と言いながら8月。


先日たまたま冠婚の事務所に2人になって「何かしたいよね」と同じ様に言い出した。私を入れて3人。

旦那様の携帯に冠婚部の子が電話してくれて、急だったけど生花担当の主任にお願いして供花を作ってもらった。

事務の子が3人分の札を印刷してくれた。

配達の人が勤務外だったのに届けてくれた。何よりも子供さんたちが「わぁー!可愛い」と喜んでくれたこと。



届けてくれた人が写メを送ってくれたけど、鳥肌が立つような立派なお花でTちゃんのような愛らしい供花にしてくれてあった。

あの金額でよかったんですか。。。って今日聞いたら(Yさんもお客様やもんな)だって。

普段は声かけづらい主任だけど腕はやっぱり確かだと思う。あーー、なんか話がめちゃめちゃ逸れたね。。
仕事に追われてあっという間に就業時間がおわった。

今日はジョギング&スロージョグしたかったから、さっさっと夕飯の用意。

今なんて明日の夕飯のおかず仕込んでる、やってもやっても終わらない伝票。

金曜日、すごく体調悪くてチェックリスト出したら修正箇所いっぱい。

\(◎o◎)/!体調は万全でいかんとだめなんやな、やっぱり。


今日の占いは最下位の天秤座。

けどスロージョグでは一キロ走れたよ。

短距離は中学では早い方だったけど持久走はだめだめ。

それがこの歳で走れたからるんるん、あしたはもう500m伸ばしてみるか?


おまけに欲しいけどあまりの高値に手の出せなかったコブクロのアルバム。

三女の職場の栄養士さんがダビングしてくれたんだ。。。


なんていい日!あしたから毎朝聞いていこっ。


しかしだ。。。一曲目からいきなり「蕾」よ。

大好きなんだ、この歌。でも絶対泣けるんだ。朝はまずいかもしれない。。。マスカラ落ちるから。



なんでか母を思い出すんだ。

最期は薬と注射で意識のないまま心臓が止まって「ご臨終です」と言われた瞬間を思い出すんだよね。

とても可愛がってくれた孫は大きくなったんだよ。生きていたらひ孫も見れたのにね。

でもやっぱり「蕾」聞いていこう。

今週はコブクロで乗り切るぞ!

最近。。

昨日はY家(我が家)のお墓参りと実家のお墓参りにいった。

実家にも寄ったがやはり草刈はもう何回かしないとダメだね、強敵!雑草の奴ら!


あちこちそれから寄って武生のみつわで大きなひと房158円のバナナ買おうと思い、、食べきれんわとあきらめ

300円で詰め放題の玉ねぎに変更。



帰宅遅くなりそうやし、出前取るか?と旦那に言われ心は小躍りしたが帰宅は遅くなるかもしれんしと思い

夕飯の用意は半分してきたん。

出前を義母にたのもうと電話したらとっても機嫌がわるい。

「遅くなるけど家で作るから」とつたえるも機嫌は悪いまま。

どうやら出前取るときは住所や電話番号聞かれるじゃない。

すぐに出てこんし、焦りもあるんやろう。

矛先が全て私か?

かあちゃんは歳のわりにしっかりしてるけどそれなりに体も弱ってるし忘れっぽくもなってるからお店の電話番号は佳子の携帯にも入れておかなあかんし、母ちゃんが元気やからって佳子は甘えすぎのところある・・・的な。


出来てん嫁で、妻で悪うございます。

情けないわ。。。


それでいて姉達のことは心配やろうし、そこまで言わんでもみたいなこというけど・・・


私だって娘いるからわかるよ、嫁いだ娘への気持ちは。

でも心配したって自分で選んでいった道やん。

もれなく後から同居せなアカン時も来る時が来たって仕方ないやん。


それなら、私は何なん?


出来てん嫁やから何言われても仕方ないで。

佳子が。。。。あんたが。。。

あ〜、耳聞こえなくなりたい。
あーなんでQって文字、わかりにくいのかしら?
Xとおなじ位ある場所はみつからんわ。

昨日は夕方からBBQ,あの、あの水晶ケ浜で。

夏には京阪神の車でいっぱいになるし休みの日なんか海水浴帰りの渋滞に巻き込まれたら大変な目にあうもんな。


海、綺麗。夕焼けも綺麗。BBQ,もちろん美味しかったぁ。

あ〜、幸せやなぁ、、、休み満喫。

本当はバイクでツーリングしたかった旦那だけど男はいいよ、ヘルメットしても後は帽子がぶればいいから。

女は髪の毛ぺっちゃんこで歩けやしない。


だから車のお出かけの方が助かるね。


昨日はTVで「踊る。。。」を見てお風呂入って寝たから起きたのは9時前、いいやんね。
成人病検診の検診日を昨日にしたのはワケがあってこの三連休にくっつけて4連休にしたかったから(爆)

来週にも希望入れたけど見事に4連休をゲットできたわぁ。

今月は冠婚は少ないし、まっ、いいかぁ。

来月は恐怖だけどね。

今日は朝からクリーニング出しにいって、ほんでもって帰りにホームセンター寄って少しばかり花を購入し

植木鉢に植えました。

この夏は暑かったせいかちゃんと水遣りしてたのに花がもたなかった気がする。

これからは日差しも弱くなってくるし、ほどほどに雨も降るだろうから持ってくれよ===お花さん。


先週は玄関にも花を飾ってSPバラはドライフラワー用に、旅行で買ってきたラベンダーもドライフラワーになるべく

おひさまの下ね(^^)

思い出と一緒に残るからドライフラワーは好き。

でも玄関には飾らない。

前に買っておいたら「枯れた花、捨てたで」と義母に捨てられたから。

そうね、考えようによっては枯れた花だもんね。

昨日友達に電話で言われたん。

「けいこさん、充実した日を送っていて羨ましい」

仕事も今ん所、順調。家族も元気。夫とのお出かけも楽しい。娘達も旦那とうまくやってる。

猫二匹もやんちゃだけど元気。

ありがたい!


だから人には嫌な思いをさせないようにしよう。

相手の身になって行動しよう。

どうでもいいこと、人の悪口には耳をふさごう。


いつかね、嫌な思いさせてると自分に跳ね返ってくるん。

自分にならいい、でも自分よりももっと大事な人に跳ね返っては困る。

守りに入ってきた53歳。
はぁー、終わった、終わった!

胃カメラ・・・昨年の11月から病気の人以外は胃カメラのときの麻酔はなくなったんだって・・・

聞いてないよ~~。

さすがに昨日21時以降から何も食べてないせいか朝の検●は出なくていつでもいいから持ってきて下さいね~だって。

まっ、歩いて行ける距離の病院だからいいんだけどさぁ。


体重、減ってんだからそこを突っ込んで欲しかったなぁ。

でもお腹周りはまだまだ努力せなっ。

もっとお腹まわりすっきりしたいもんだ。

って事はさ、どこのお肉が減ったの?やはり大事なバストでしょうか?


胃カメラのときもだいぶ、ごねて、ごねてゴネまくった。


「どーしてもだめですか?どーしても?」
「はい、麻酔はできません」(;>_<;)(;>_<;)(;>_<;)


それがさぁ、今日の先生激上手い。

これなら来年も我慢出来るかな?


ちょいと胃カメラでひっかかったけど来年はCTもしましょうだって。。(悲)


尿、検●異常なし!

血液。。。すべて正常値!

確か昨年は悪玉コレステロール少し高めだったよなぁ(嬉)

その他の値も大丈夫。肝臓なんてバキバキ元気!


私が血液の値が超悪くてヘモクロビンが7.7の時を知ってる先生だったから


「すごく値あがりましたよね?」ってびっくりしてた。

だってひと月に一回のお便りはもう無いし更年期でございますからぁ。。。


まして昨夜から摂取した水分はコップに半分程、濃くもなるわよね。


お腹空いたけど、胃カメラ前のあの独特の薬!?口の中でうがいみたいなのする液体で口ん中気持ち悪い。


しばらくしてから食べようっと。


緊張したし、長い事待たされたし、とにかく眠たいわっ。


バロンと小麦はいつも居ない時間に私がいるからか、お目目がランランしてる。

寝ちゃったらごめんよー、バロン、小麦。
今朝は早く起きて、フランスパンとハムと卵を混ぜて焼いたのと、コーヒー。

夫はヨーグルト付き、○秘症な夫にはヨーグルトは欠かせない。

まず2週間っていうあの銘柄を何年食べてるかしら?

何をしなくても快腸な私なので。。


今日、竜王行きたいなぁって言ったら昨日のうちに買い物を済ませて今日行こうってことになった。

竜王着いたのが9:30.

TVでも観て待つつもりが電波がわるいのか入らない。

会員カード作ってるうちにオープン。

最初は夫と二人で、あとは別行動。


三枚の服GET.


そんなに数行ってはないけど、だんだんと自分好みの店がわかってきたような気がする。


G-パン1900円なり、でも裾直し分入れたら2450円だけどね。

きっとこれくらいだろうなぁとフィッテイングルームに持ち込んだのは大きくて、もう一つサイズ落として持ってきてもらう。

店員さん

「まだ、大きいですね、ではもう一つ下のを・・・」


えーーー、はいらんかったらどうしよう。。。。(><)



入った。。!


女の買い物は長いのに付き合ってくれてありがとっ。
今日で終わった。請求書〆。

予定は明日だったけど嬉しいわ。

明日は残務処理ね、机の中ひっくり返ってるから。

敦賀祭りにも二度行き、夫がいろいろと買ってくれ(財布忘れた)

確信犯ではない、本当にわすれたんだから。

とはいえ、人に買ってもらったものは実に美味しい。

いい加減歩くのとプールは再開しなきゃ。

14日の成人病検診のためにあと1キロダイエットしたい。

職場の子に相談したら

「枝豆はイソフラボンも豊富やしご飯のかわりに枝豆は?」

なんとおっしゃる!白ご飯の大好きな私に枝豆と!?

そもそも、金時豆以外は嫌いなん。豆。。。

ビールも飲めないのに枝豆とおかず食べろって?無理無理!

でもなんとかせねば。


祭りといえば子供の頃、こんな敦賀祭りじゃないけど、小さな祭りだけど実家の祭りは嬉しかったな。

屋台は数える程しかないけど親戚のおじちゃん、おばちゃんも来て、ご馳走が並んで

母の作った茶碗蒸しが大好きだったし、ちらし寿司も大好きだった。


あー、なんでこう食べ物の思い出は多いんだろう。


いつもそうね、食べ物は思い出せるのよ。
どこ押したんやろ?

題名だけ書いたら二回も題名だけ行っちゃったわ。


あ〜、眠たいよぉ。明日から残業やから早く寝たいよ~~。

明日から残業やしなぁ。。。

いつも平均で6H~6.5時間しか働いてんから7時間超えると本当疲れるんやなぁ。


そんなこといったらフルタイムで働いてる人には悪いし、座り仕事でPCとにらめっこで楽そうに見える仕事してるし。


けどねぇ、私は私なりに頭使ってるんだ。なんせ元から頭悪し!けど頑張らにゃと気合入れてる分疲れるんやろうな。

仕事ではミスはしたくないもん。仲間よりも早く〆作業終わりたいもん。

変な所で負けず嫌いだ。


この力をもっと違う所で使えばいいのに・・と自分でも思う。


明日仕事から帰ってバタバタしたくないから明日の夕飯はもう作った。

後はあす帰宅してからブロッコリー茹でるだけーー。心おきなくあすは頑張れるわ。
今日は、昨日のうちに入力出来なかった伝票のために8:30出社。

朝礼の真っ最中だった。

いつもより30分早く出るだけで仕事って捗るもんだなぁ。

姉が越前市から来るから大体11:30近くにサンピアで待ち合わせ。


今日から敦賀祭、どこから沸いてくるんだ!?と思うような人出になるが、今日はまだ一日目だし思ったよりも人は少なかったね。

姉は韓国料理のトッポギとチヂミ買って帰った。

トッポギ。。。辛いんだけど、癖になるんだよね。敦賀には韓国料理店って多いし、また美味しいんだ、これがっ。

私はベビーカステラ買った。


アルプラで少し服見て、ワッフルを姉にお土産用に買って、バイバイ!

又ゆっくりと会いたいもんだね。

姉の旦那ちゃんは今、中国だから「泊まっていけば?」って言ったけど「帰るわ、やっぱり」だって。


私なら、絶対泊まるなっ。

 | ホーム | 


