プロフィール

よどねえ

Author:よどねえ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


あ〜、今月の一日まではするするっ!と落ちていた体重、足踏み状態。

でもヤケにならないわっ!ここが踏ん張りどきだわ。

ここで諦めるわけにはいかないのよ。

と、言いながらももうすぐ敦賀祭りじゃないのぉ。

でも基本あそこで売ってるものは、欲しくて、欲しくてたまらないものはないからなぁ。

大好きなトッポギもあんな少しで500円!作った方が安いって。


せっかくだからウォーキングのつもりで毎日行くと、何万歩になるかしらねぇ。



昨日はお盆恒例の集まりがズレにずれて親戚集合の日。

朝からバタバタと動いて夕飯用のおかず作りよ。

あ〜、正直疲れたわ。

夫は金曜の仕事がなくなって(実験が無くなったそう)買い物をしておいてくれたので非常に助かったんだ。

でもやはりチヂミは焼いてすぐ出すのがいいね。

少ししんなりしてしまったわ。

さすがに歳をとってくると食べ物が残るわね、だからお持ち帰りしてもらったのよね。

冷蔵庫もすっきり!

さすがに一日、台所にいて次から次へと食べもん作ってると翌日は何もする気が起きないわねぇ。

私は今日「永谷園のお茶漬け」だけでいいと本気で思っている。


家族はそういうわけにはいかないが。


この暑さもあるが、やはり私は本当に更年期の真っ最中だと思い知らされるここ数日。

普通の汗のかきかたじゃないわ。

サウナにはいってるみたいに肌からじとーっと汗かくんだよね。

一時間おきにでもシャワー浴びたいくらい。

どっか行っちゃえ、更年期~~。

再受診。

あー、なんで夏の皮膚科ってこんなに混んでるんだろう。

痒い、痛い、MAXで病院に来てるのに待つこと一時間以上。

こんな事もあろうかと今日は朝から夕飯の支度をし、ミンチカツも成形までして冷凍しておいたのを解凍してきたんだよね。

でも!もう待てないわ、一旦家に帰る。

それも今回は皮膚科をかえた。

職場の人に見てもらったら「これは痛いよ、痒いよ」と納得してくれた。

お薦めの皮膚科を教えてくれたけど、やはり私んちからも職場からも遠いんだよね。

だから同じ地区のK皮膚科へ。

家に戻って40分、病院行って10分で名前呼ばれた。

先生

「痛いですねぇ、痒いですねぇ、可哀相なくらいです」と。

そうなんです、そうなんです。このままじゃ、来月のマンモ検査でおおっぴらに胸見せれんのです、はい。

どうか治りますように。
あー、胸の谷間!?の汗疹みたいなの、治りかけだったのにまた再発。

S皮膚科にいってまた飲み薬もらわなきゃいけないわ。


なんで、こう夏になると皮膚科に行くことが多くなるのかしら?

もしかして、私の汗って毒なの?

それも谷間だけ、、、有りもしない谷間に。。

背中は治ってきたのになぁ。。

じっとしてると痒い事に気がいってしまう。

だからお昼から車の掃除して、あすからガソリンが高くなるからっていうからスタンド行って、次女んちの庭(空き地)の草があまりにもひどいから少しだけ草むしり。

下向いて一所懸命だったから次女とは声だけの会話だったけど、外に出てきた次女の髪色見てびっくり。


いい意味のびっくりね。
黒くなっていて若返ったわ(といってもまだ26歳だから充分若い!)

茶髪は否定しないけど、今の方がいいわ、賢く見えるもん。

一応、車校の先生してるんだからさぁ。先生らしくしてほしい。

歳がある程度いってる中年の白髪染とは違うんだし、、しばらくそのままで居てほしい、次女よ。


話は戻って痒い、痒いと言いながら汗かくことしてたら尚痒いって話ね。


あすは皮膚科受診だわっ。

12:30までが午前診療だから昼休みに抜けるとしよう。

それでもダメだったら予約っぽいのして会社に戻るつもり。

S皮膚科までは5分もかからないし。。


あー憂鬱。
このブログにも写真は載せられるはず。。。

そう思って挑戦したけど、容量が大きすぎるだって・・・悲し!

いっぱい載せたい写真あるのにな。

どうしたらいいかわかる方教えて下さい!


今日はホームセンターで鎌とカールおじさんが被るような帽子(夫用)畑仕事に被るような帽子(私用)を買いお昼ご飯を買い込んで実家へ向かう。

その前にお墓により、お供えしてね。

遅れてごめんね!嬉しい報告もあるから報告してきた。

その後、ひたすら草刈、夫は草刈機で。

もう汗でベタベタになる、休憩にはスポーツドリンク一気飲み。

でも雲行きが怪しい、風も吹いてきた。。。普通じゃない気配。

慌てて片付けして車に乗り込んだ途端、大粒の雨、雨、稲光。

敦賀はまだ降ってないよー!という三女。

今庄はすごい、すごい!ワイパーも効かない感じ。

雷もすごい。

家に戻りTVつけたら近畿地方もすごかったんだ。

家に帰宅し、荷物をおろし終えた途端、大粒の雨。

タイミングよくて助かった。

もうっ!

あ〜、朝から歯ブラシのことでグズグズ言われるし。

柔らかめのブラシ、だってしっかりと選んだけど、三女と同じ歯ブラシだったなんて気づかんかったもん。

それで「毎日同じ所開けてるのに信じられん!」

朝から言うだけいって出てく方はいいけど、こっちも仕事行くんだから聞いてる身にもなってよ。



帰宅して


「お風呂に中に洗濯洗剤をおいたのは○○子ちゃんやろ?」

違いますけどぉ。。。


朝、洗い物があったけど、私も洗剤探したけど無くて水洗いに柔軟剤入れて仕方なく洗ったのに。

なかったから3F(寝室)まで探しに行こうと思ったけど、ないし、よくよく見たら浴室の中にあった。


○○子ちゃんやろ?

だから、私も探してなかったんだってぇ~~~。

無かったからと私のせいにしていいのでしょうか?

まずなぜそこに置いてあったのか頭を回転させようよ。

しばらくして


「そういえば、自分が置いたかも?あんた疑って悪かった」


いいんですよぉ。。私のせいにしておけば。
雨がどっと降って、少しは涼しくなると思いきや、尚暑いじゃないの。

どういうことかしら?

請求書〆作業とキャンプと第一関門の体重クリアで油断していたわね、私。

だってそれまでは、するすると、体重計壊れているのかしらと思いながら計っていた体重計。

今は拷問に近いわ。体重と体脂肪が出る前にカウントダウンのように「5.4.3.2.1」...でバーンと体重が出るの。

でも目をそむけてはだめなの。

これが現実、代謝をあげるのよ、けいこ!


朝、ミクシィで公言したとおり、歩いたの。夫も付き合ってくれたわ。

お星様の話から恐竜や進化の話になり色んな話をして楽しかった。

家に戻って只今20分ほど経過。

今になってまるでサウナに入ってるみたいに汗が出てきてる。多分PCを置いてあるこの和室にも問題あるわよね。

だってお盆でお仏壇の前に果物やお菓子があるんだもの。


バロンと小麦は入りたくて仕方ないけど、ひっくり返すといけないから襖を締め切ってるから。


まさに自然なサウナ状態です。


今になって普段はあまり飲みたくない炭酸飲料とかマンゴーアイスとか目に浮かぶんだし。。

第二関門クリアしたら食べたーい!

キャンプ生活3日だけだったのに、体内時計はキャンプ使用よ。

夫はキャンプで汚れたランクルちゃんを朝から洗車。

私はぼちぼちと明日お経を上げてくださるお寺さんの為に和室や居間を掃除する所。

何よりも。。。何よりも。。。この5日間の休みで体重が800g増なの。

もう少しで1キロよぉ。。お砂糖1袋分よぉ!外で鳴いてるミンミンゼミの鳴き方まで「何してたんだよぉ」って聞こえるわっ

何をしていたのって話ねぇ。

そりゃぁ、レジャー気分でプールで歩いたって海で遊んだってだめよね。

昨日なんて、キャンプ疲れで一日、うだうだしてたし。

体重測定のグラフに書き込むのも憂鬱。

減るのは難しいのに増えるって簡単なのよね。


さぁ、気合い入れていかなくっちゃ。


甥っ子の結婚式や目標があったから頑張れたのに、今度は9月に会社の健康診断。

そこに照準をあわすわよっ。
今年のキャンプ、夏だというのに夜は寒い位になってめちゃ寝やすい二泊だったわ。

お盆前ということもあり、そこそこ空いてるしサイトもフリーサイトだからラクラク。

いつものように、車に荷物を積み出すときから超几帳面な夫の性格がでて綺麗に積み込み。

そばでテント張ってる家族とかをウオッチング。

やたらと奥さんや子供を叱りつける旦那。

あのねぇ、遊びに来てるんだから怒るのはやめよっ。

娘達が小さいときから来ている場所だからそんなのも思い出していたりね。

やはり、ボケーっとしてる時間はいいわ。

ご飯作りも2人分だから苦にならんし。

海も入ったし、プールも行った。

あーーー、たのしかったな。

いつもの事だけど、行くまではワクワク。

帰るときはしょんぼり。だって現実が待ってるもんね。


5連休とった休みも明日で終わり。

だから後二日はお盆前の家の掃除しなきゃな。

実家の方も気になるな。

姉夫婦が草刈してくれたみたいだけど。
今日で請求書〆、終了。

きっと毎月これを書いてるんじゃないかしら?

だって〆の間は職場で一日パソコン触ってるし、数字見てるし、計算してるし、もう~~~嫌~~って気分になってるし。

何もかも嫌になる一週間だからねぇ。

今年は8月前半に夏休みが取れた夫と一緒にキャンプに行ってきますわ。

夫婦で?二人で?と聞かれますが不思議なのかしら?

エアコンもなく、TVもなく、不自由だらけで疲れるキャンプも慣れれば楽しい事見つけるのが面白い。

第一、誰に気兼ねすることもないのよ。

時間に追われなくていい。これ一番。

4日から休みに入ってる夫が荷物をほぼ車に積んでくれたし、あとは食材をいれたクーラーと衣服を入れるだけ。

土、日も入れて5連休。

やっほー!


どうか、伝票がそんなに溜まっていませんように。

 | ホーム | 


