プロフィール

よどねえ

Author:よどねえ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


まずは7/17を目標にしてダイエットしてきた。

炭水化物は食べる、ご飯は必ず一膳食べる、白ご飯好きな私にはご飯抜くのはありえないもん。

脂っこいものを控えてきた、時々歩く、プールは週に行ければ2回。


少し効果が出てきたかな?

私には思い出のキャンプがあってその時に履いていたGーパンがあって、今年こそ履けないから捨てようと思っていたのに、昨日履けたのよ。

まだお肉はついてるけど。



きゃー、頑張らにゃ。


基礎代謝、アゲアゲで行こう!
一週間、やっと終わったよ。

夫も今日で夜勤終わり。

車のライトを付け替えていて、日焼けしたってぼやいてたぞ!

でも暗くなるのを待って光心地を確認するみたい。

子供みたい!やっぱり男は子供みたいな所がいつまでもあるな。


来週は〆作業があって週末には甥っ子の結婚式。

福井のエルパ近くまで。

月曜には会社に集金にいつも来る銀行員さんに新札持ってきてって頼んだ。

10万!大きい出費だけど、貰ってるんだもん、ちゃんとお返ししなきゃ。


悪い癖だけどこういう仕事してると、どんなプランでどんな料理がどれくらいかっていうのがわかってしまう。

そんな事考えないで素直に喜んであげればいいのに。


私は双子の妹で小さい時から何かと比べられてきた。

それがとってもとっても嫌で負担だった。

似てると言われても微妙に違うよ、一卵性双子。

勉強で負ければ悔しかったしなぁ。


子供が大きくなってくると、テストの番数とか聞いてくるし、初任給が出ればいくらやった?って聞く。

旦那のボーナスが出ればいくらやった?と聞く。

なんでそんなに気になるのかわからなかった。


私も子供の話をしたいけど「自慢こき」と言われるから、いや、実際子供に聞こえるように言われたからもう何も言わないし、腹立つこと言われても我慢しようと思ってきた。


でもそれはたまに、爆発するわけで夫や娘達は「お互いに引く時に引かないからあかんのやで」と言われるけど。

だから私も我慢してきたけど、こういつまでも続くと血をわけた身内はもう姉だけなのに、本心を言えない自分がいる。

具合が悪いと聞けば駆けつけて病院に連れてく、だって心配だから。

だけど、だけど、本心を語れないのはなぜだろう。

ブログ書いてるのも内緒。


前に読まれて「嘘八百」と言われたから。

自分が忘れてることを棚にあげて「自分だけいい子になりなさんな」的に。


一生言わないし、読んでももらいたくない。
今日から金曜まで夜勤の夫はお昼ご飯食べたら寝室に行ったけど、寝れないって

さっき降りてきた。

そうだよねぇ、そう簡単に体内時計はリセット出来ないもんね。

そしてまた寝室に行ったけど寝れるかなぁ。

布団が変わるとそう簡単に寝れない夫だしなぁ。(私はどこででも寝れる!)


今日は次女と少しだけ買い物。

改装オープンしたかつての私の職場へ行った。


お星様とハートの形したきゅうりがあって、お互い夕飯は冷しゃぶにしようと決めていたので購入。

後はセリア(100均)に行ったり、ホームセンター行ったり。


本当は夫の会社から貰ってる券を使ってプール&ジャグジーのあるところ行こうかなと思っていたけど

「休みは体を休めたほうがいいよ」という甘いお言葉にしっかりと頷いていた

私なのでした。

夕飯は冷しゃぶにネギ入りだし巻き卵、きんぴら、きゅうりのお漬物作ったから


夕飯には食べれそう。

昨日は夫にナノケアを買ってもらった。

冬は暖房で夏は冷房で肌がすぐ乾燥してしまうので嬉しかった。


これも週に2回程度だって。


ダイエットの日に「頑張ったね」でやろうかなぁ(^^)

今日は、甥っ子の結婚式に着ていく服も欲しかったし、早めに仕事を上がって

服とショールを買った。

そしてやっと、プールに行けた!

火曜日はウォーキングをしたので今日はプールの日と決めていたの。

屋内市営プール大人300円!也。

確か子供が小さい時は使った事あったなぁ。

でも今日は私よりも年配の人たちばかり。

歩く人用コースと泳ぐ人用のコース。

歩いて、歩いて、泳いで泳いで歩く。

凄いなぁ!クロール、バタフライ、背泳ぎしてる人もいた。

健康のために他の人も頑張ってるんだなぁヽ〔゚Д゚〕丿

でも初めて歩くコースをやってみた私はまるでプールの首領みたいなおばさんに

「歩くのも泳ぐのも右側!!」って注意された、はい、これから気をつけます。


やたら「新参者が来た」みたいな顔で見るのよ、私だって市民税払ってるのよ。


貴方のプールじゃないのよっ・・・でも反省!


プールから出たあとはなんとなくシャッキリとして気持ちよかったです。


このゆるりとしたダイエット、、、で体重は?


まずは8/1を目指して頑張るねぇ。


今日の夕飯、白身とエビの餃子(市販)を焼いて、酢の物、赤魚の煮物。

あっさりしすぎかしら?

そうだ!夫は魚の煮たのが嫌いだからホッケをやこうかな?


それでもクレームが来たら何か一品足しましょ(^^)

長女が嫁いだ○○家からお中元が届いた。


夫が、、、夫が、、、大好きな東京名物とらやの羊羹。


私が嫌いな、嫌いな、羊羹。。小豆嫌い。

いざっ!

3連休の真ん中。

どっか行きたい所ある?と昨夜から聞かれていたけど、心の奥底では


開店2周年のアウトレットに行きたかったんだ~~。行きたいお店は4つ、下着も買いたいし。

後の3つはも場所も覚えたもーん。

隣の県だけど高速使うと一時間ちょいだし京都よりは、よっぽど手前。前までは京都に娘夫婦がいたからもう少し走ったら娘がいるんだなぁとか思っていたけど、今は沖縄だもんなぁ。。とおーーい、遠すぎる!

まぁ、運転は夫にしてもらうけどね。だってランクルは私には無理、無理!

まるで自校の先生並みに夫のチエック入るから。

だって私が載ってるnOtoは車体も低いし視界も違うし、横幅もわからん。

ボコボコにしていいなら運転するけどね。

この間買ったランクルを大事、大事にしてる夫は今から洗車するわ~って言いながらもソファーに座ったままだし、いつ行動に移すのかしらん?

なんとしてでも「劇的改造。。。」はしっかりと見たいんだけど。


開店2周年で最大73%OFF!こんなん、駐車場はどこに止めれるかわからない状態で出かける私達は大変、ワイルドだぁ!と思う。


出かける前に掃除、洗濯、拭き掃除やっちゃいましょ。


あっ!やっと隣の部屋から


「よし!やるぞっ」の掛け声が聞こえたぞ!
それは10年前に新規オープンで入った仲間との同期会。

今年の6月まで頑張った子がとうとう辞めてこれで同期は全員退職。。。


皆が嫌で嫌でたまらなかったOさんも解雇同然で退職。

当たり前だわ、何人辞めさせてきたんだろう、O。

お店もやっと気づいてくれたんだね、遅すぎるけど。

いつかOには凄い「罰」があたると思っていたけど、退職に追い込まれるような事してきたんだよ。


うちの会社もまだ求人をしてるけど、悪いけど、もし面接に来たら


「落として下さい」と言った、根性悪いが今以上こんがらがってしまう人材は居要らないの。


どこへいっても長続きしなかったのにあのお店にOが居れたのは皆が我慢してきたからなのに、思い上がってしたんだろうねぇ。

私に「いつか貴方を追い越す」と書いた年賀状。


敵じゃあるまいし、この人おかしいなぁって思ったもんなぁ。



でもさすがに何度会っても辛かった時とか嬉しかった時とかの記憶は薄れてなくて不思議。

「世界で一つだけの花」がミリオンを出した年で有線ではいつもこの曲が流れていて、チーフに怒鳴られ悔しくて

きゅうり持って涙出たなぁとか箱を投げてやりたい程腹が立ったなぁとか思い出した。




今思えば、飴と鞭の使い分けが上手なチーフだった。
明日行けば三連休。

忙しい夫は土曜も仕事。

一体今月の残業代はいくらや?うふふ!うふふ!。。。と言ってる場合ではないな。

だって24時過ぎに帰宅してちゃんと夕飯食べてお風呂入ってねるという最悪の一週間を過ごしたというのに

体重が増えてないってことは、そんだけ仕事キツイんよね。。


今日は、職場ではやっと15時前にエアコンスイッチオン!


もしかしてホールごとで光熱費節約の競争でもしてるのかいってくらいの今年の節約度。


本当に、節約は大事なんだよ。

自宅でも光熱費下がると嬉しいもん。


でも、限度なんだよ、限度。。暑すぎて眠気が来るなんて初めて。


夜はしっかり寝てるし、眠たいなんてありえん。


今週末は結婚式もあるし。。三件。。。

葬祭もずっと続きそうな感じ。


ご家族様、大変だと思います。
先週は本当忙しく、いつもの請求書〆の中で一番手強かったかもしれん。

何度あの道を挟んで冠婚と葬祭ホールを行き来したか。

雨の日も風の日も、暑い日も。

冠婚は涼やかにエアコンがきいていて葬祭ホールの戻るとモヤーっと暑い。


節電、おおいに結構。でもね、限界ってもんあります。

頭が回らなくなります、昨年だって宿直の人、熱中症になったやん。

誰かが倒れるまでエアコン入れん気のような気がする。

エアコン入れないで下さい、極力!という代理が体調不良で早退、熱中症と違いますかね?


忙しいと時間が過ぎるのが早く感じて今日はもう8日なんだね、信じられないわ。

10日には常勤パートである私にもボーナスもでるようで(寸志)

なのに先に中身だけは知っているという。。。


ありがたや、ありがたや。

今週は同じ交替制でも夫は常勤の時間なので夜は残業にならない様に祈る。


残業続きでたしかにお給料はおおおお~~~~~っと目が飛び出る程多いわけで本当にありがたいのだが、何せ夫の体が先に参ってしまうのではないかと心配する。


そういいながら置き手紙をしてさっさと寝る妻、私。
先月、弊社は決算月。

だから予め業者さんには7月施行分は請求に含まないでくださいとFAXや電話で通達してあったのになぁ。

封書をあけるといくつのも業者さんが請求してきたんだねぇ。


だから早く帰りたいのだけど事務員さんがいる時間にと18時前から電話でお願いすることにした。


そのうち一件「上野様」というお客様がいらっしゃって、警備会社にも電話したんだ。

「上野様」ではなく伝票上では「上野家」と呼ばさていただくので「当然」お互い上野家の連呼になる、



そしたらその事務員さん、笑いが止まらない。



周りにいるだろう警備さんの声まで大笑いで聞こえるんだ。


どうも私からの電話がある前に下ネタの話してたんだって。


だから上野家を「上の毛」と、じゃ下野家は?


あっちは笑い転げて「すみません、ツボにはまって・・・ケラケラ」


あのねぇ、私の席、受付前なんですけどぉ。


すみません。。。少し私もツボにはまったんですけど。。。笑えません、あの場所では。。

こらえてるのでお腹の筋肉(いや脂肪)をよく動いたのがわかった。


職場によって仕事中でも話題が違うとしみじみ感じた。


はまった、私も、私だ。。。でもはまった。

雨、雨。

やっと梅雨らしい雨が降ってる、それも大粒の雨。

ドラッグストアで買ったはずのテッシュ5箱組がないっ!( ̄▽ ̄;)!!

ア○キに電話したら、やはり忘れていたらしい。

交代制に入る夫を見送ってから取りにいかなきゃ!

車検に車出して戻ってくるのは明日だし、台車で行かなあかんなぁ、、、憂鬱。


オイルエレメントしてもらい、6万4千円。

夫~~~!悪いねぇ、ATMさんから下ろしてくるわね。

我が家、家計は一緒だが、私は私で自分の給料から2万ずつ貯金してる。今年からね。

昨年、ちまちまと貯めていた分は父の三回忌法要で無くなったし。

今の所、10万円。続けられるだけ続けて何か欲しいなぁとか旅行とか行きたいねと思ったら使うつもり。

それでなければ、常勤パートで退職金などに縁のない私の退職金にしようかしら?


あくまでも予定だが。。。

冷たいようだが、娘の結婚費用は娘たちが出して、私達といえば結納の準備と返礼品のみだけ。


貯めてくれた娘達に大感謝だわ。

自分達がそうであったように娘達にもそうして欲しかったから、じゃんじゃんと光熱費かかろうが我慢してたけど


今は4人家族になって光熱費も減りつつあるし、いずれは3人家族、、、もっと減るんだろうなぁ。


あーーーー、こんだけ雨降ってると本当に憂鬱だなぁ。。。

 | ホーム | 


