プロフィール

よどねえ

Author:よどねえ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


昨日、結構古くからの友人よりメールあり。

最近会ってないけど、元気ですか?メール下さいって。

会っていないには理由があって、いつも『話を聞いて欲しい』と言われても

毎回、順繰りのように子供、姑さん、義兄夫婦の話なんだ。

ネガティブになってこちらの気持ちも落ち込むような時間を過ごすって。。

聞いてもらいたい気持ちもわかるんだけど。

今年に入っては、明らかに理由もあって一切連絡をとらなかった。

一応、差しさわりのないメールを返信したら

『私はけいこさんが怒るような事をしたならごめんなさい』と泣く絵文字だぁ。

仕事中に携帯がピカピカすると嫌になる。


本当は


本当に



本当に言いたいこともあるからこちらから電話した。

「けいこさ~~~~ん、嫌われたかと思ったぁ」ともう彼女泣いていた。

言いたいことは言えなかった。


「けいこさんが大好きだからこれからも会ってね」と言われたけど


『私、そんないい人間じゃないんだよ。根性悪だよ』って。

暇な時にメールしたりランチとかしたいと最後に言われたけど、仕事を忙しいのを理由に逃げたぁ。



本当に冷たい人間だ、私。
先ほど、古くからの友人よりメールあり。

今忙しいかなぁと思ってメール送るの躊躇してたけど、またメール待ってます。

だと・・・嫌でーす。

話を聞いて欲しいと呼び出されるといつも子供の話と義姉の愚痴と義兄、姉に甘い姑への愚痴。

毎回、まーいかい、まっーいっかい同じなんだ。

話して楽しかったねという事がないんだ。。。他にも友人いるでしょうと思う。

聞き役ばかりは疲れる。

今日はメール返さないと決めた、携帯、車の中にあることにしとこ!


嫌みなけいこだ。

夫は先々月の真ん中くらいから超が付くほど忙しかった。

定時の日は数える程で祝日も出勤。

だから当然お給料も多かったけど、、50過ぎての残業続きはさぞ辛かろう

だからいつものお小遣いに少し色をつけたが本人の納得いかなかった様子だ。。フムフム(・0・;)

もう一枚追加した。


そこでけいこは叫んだ!


『私も遅くまで起きてガンバッてん?私も春闘起こす!』

昨夜、夫の枕元に春闘内容を書いて置く筈だったが一週間分の疲れのためかすぐに爆睡

一応私の春闘は通り、諭吉さんを一枚貰うことにした。大事に使わせて頂きますよ。ありがとう!

でもさ、車の税金も払うし、今日もバロンのお薬貰いに行ってきたしねぇ。

どちらも必要経費だから仕方ないか。。。


明日はドラッグストアがポイント5倍でタウリン3000(マイミクのよねちゃんならわかるね!)10本入りで980円。 何せ最近は疲れが講じてミクシィとブログ、コピーする事が増えてきたわ、反省!

来週はこれを5本ずつ半分にして飲んでみようと思う。


いつもなら土曜でも8時には起きれてる私が今朝は10時前だった。

やはり疲れてるんかな?
なんていいながら、こんないい天気の今日、思いっきり掃除したるぞ~~。
今日は、義母からサロンパス貰って仕事へ。

前までは人差し指と小指が痛かったのが今度は中指だ。

きっと痛い指をかばってるせいだと自分ではわかってるけど、病院いけばまた注射やもん。

放っておくとバネ指に成るって言われてるけど。これも職業病か・・


うちの会社、冠婚部と葬祭部は道を隔てて近くにあるから両方行き来するたびに雑草が気になってたんだ。

館長に先に断わりを入れて鎌を借りて雑草取ると決めた。

指を休ませようと思って。

そして前職場で一緒だったGちゃんをそれも館長に断わりを入れて手伝ってもらうことにした。

おおよそ2時間近くはかかったかな?


まぁ~綺麗になってうれしい!!!!!


今週末も結婚式あるしお客様は館内だけ見てるわけじゃなし、これも気分転換になって良かった。

娘はもうすぐ夕飯食べたら出かけるというし夫はこの時間に電話がないってことは残業だなぁ~~お疲れさん。


娘には夕飯食べさせて私は待てるまで待ってみようかしら?

早く食べるとお腹空くんだよねぇ・・・

今週も残す所、後少し。気力が持つかな。。。


この気温差か?やる気のなさか?まっ、歳のせいだろうけど。

ユンケルでも飲んだら元気になるんかしら?本気に思う。


義母、80歳にして昨日は友人と食事会、今日は姉妹の家へお泊り。


元気をわけてもらいたい。。切実だ。
連日続く残業を夫が断わってあった、今日めでたく車の納車が終了。

お金を数えるのに最初は私達が数えて担当さんに渡したんだけど、途中で一から数えなおしてる、どうしてかなぁと思っていたら

[緊張して、一、十、百、千って数えてたんです]だって。

一体幾らになるのかしらね!?

ガソリン入れるのもどこから入れるかわからないし、とりあえず左右に給油できる場所を選んで入れた。

ゲーーーーッ、60L以上入ったよ(;;)
とにかく夫、今晩は取説とにらめっこだね!子供がおもちゃ買ってもらってみたいに嬉しそうだわ。

話はかわってGWに長女が使っていたクレンジング。

めっちゃいい~~。私、混合肌でいつも悩んでる(><)

ほっぺはちょうどいいのに口の周りとか鼻のところが季節的に皮がうすく剥けたりする。皮膚科にいっても薬は強いのか合わない。

ネットでお試し価格で買ってみた(っていうか娘に注文してもらったんだけど)

そしたらね、あれだけ悩んでいた皮剥けがなくなった、付録についてた化粧水と

乳液もべたべたしなくて朝も気持ちいい、そして化粧のりもよくてね、これなら続けられそう。

厚塗りよりも素肌から大事にしなきゃと気付いたけいこでした(遅すぎるっ)
朝、家事を済ませた後病院へ薬を貰いにいって病室へGO!

素顔でも構わないやっ!と思ったけどお店の人に私の素顔など見せるのも失礼だと思い、ちゃちゃっと化粧して出かけた。

久々の美容室、ここ何回か違う所に行っていたんだけど結局はここに戻るってパターンだな。職場の子が私の髪型をみて行きだして常連になってるのに私は一年ほどご無沙汰だった。



ここは男性の店長で従業員は3人。

もう私の髪質とか、どれだけ髪の量を減らしてほしいか言わなくてもわかってるからね。

ここのお店、なんか行くと元気が出るっていうかみんなが明るい、ポジティブ(^0^)(^^)/

どのお客様も笑ってる、笑顔になれるお店だ。

店長も2月にはオーストラリア貧乏旅行をしてきたとかで、めっちゃ面白い話をしてくれてまるで私もシドニーに行ったような気分になれた。

髪の先の痛んでるところ切ってもらい、髪の量を減らしてもらい、帰宅して義母と廻るお寿司屋さんで5皿食べて

満腹、満腹。

髪の毛、軽い!笑顔になれた。オーストラリアの事も聞けた。なかなかいい日じゃないの!

よーし、明日から頑張ろうかな(^^)
やっほー!

請求書処理ちゃん、さようなら。やっとお別れできましたね。

来月の3日までさようなら。。心残りだけど。。なんて言わないわ、しばらく[請求書]という字も見たくないっ!

連休らしい連休もとれず、誠に疲れました。

明日は休みをとり、美容室にいこうかなぁ。

MAXボンバーになってる髪の毛をなんとかせねば。

仕事柄、まとめることがおおいヘアースタイルだけど、髪質が髪質だからね。。

白髪もあるから染めたいなぁ。。仕事柄、アッシュブラウン位にしか出来ないけど。


現場は今日から一気に忙しくなってしまった。

同じ班のM様がお亡くなりになって当館を使用されるので葬儀は参列するつもり。

100メートルも離れてない場所の両方の伝票。

不思議な仕事をしてると自分でもおもう。
長女夫婦は今日は他所へ泊まりだ。

小麦(猫)はお留守番。

幸い、バロンと気があうのか激しい噛み合いなどをしない。

バロンがお兄ちゃんであることを認識!?してるのか比較的猫パンチも大人しげだ。

まぁ、一緒な部屋にいて人間が目を光らせないといけないという状態ではないので、良しとしよう。


今日はね、昨日のリベンジでBBQ,いいお天気やったし、野坂山で。

他にも大勢のグループが二組居たけど、飲酒、飲酒。。

あらぁ、帰り歯どうなさるんでしょうねぇ。。位盛り上がっていたわね。

私は肉一切れも食べれなかったというか。。。ホタテと蜂蜜梅干とホッケでお腹が満たされたみたい。


明日長女夫婦が戻ってくるので、私は出勤だけど持って帰るもんだけ用意しといたろぉ。


二日間のGW,今日で終わりだわ。

次女はだんなさんの帰りが23時だからお風呂も入って帰るんだろうな。

やっぱり近くにいていつでも会えるというのは心強いなぁ。


さて、長女、夏前に決まる旦那様の転勤先はどこになるやら・・・

8人+3匹

これは昨夜の我が家の在宅人数。

京都から長女夫婦が帰省し

市内に住む次女夫婦が来て、バロンも含め各家庭のも集合。

一つのおもちゃにもれなく二匹が絡むというまるで猫カフェ状態でした。

心配してたけど初対面のバロンと小麦はじゃれあうけど噛み合うこともなし。

次女んちのテトも昨日は遠慮していたのかいつものワンパクも60パーセント減位。

長女夫婦がハワイに行っていたのでお土産のコーヒーを入れて飲み、少しハワイ気分を味わう。アロハー(^0^)

私は昨日残業だったので予めお店に電話しておいて出前頼んどいた。

若いものが楽しむ中、残業続きの夫と請求書に追われていた私はもう眠くて仕方ない。
お風呂も入らず寝室に入り、私なんかすぐ寝入ってしまったと思う。

夫は色々と片付けてくれてあって朝は楽だった、ありがとうさん!!

今日、予定していたBBQはあいにくの天気で中止。

疲れをとるべくダラダラと過ごし、夜は手巻き寿司。自分で巻いてもらうから材料だけ用意すればいいから手抜きだわ。

鉄板焼きに凝ってる義兄からTELあり、


[お好み焼きと焼きそば、取りにおいで~]お好み焼き4枚、焼きそば、ほうれん草のおひたし、新若布の酢の物も頂いた。

もうテーブルの上、いっぱいだ。

明日は冷蔵庫のお掃除メニューと行きましょうかね!?

私の仕事には連休はない、GWなんてぇ~~~(悲)

30日→、世の中は休みの方が多いので通勤でいつも通る道の空いてる事。余裕で職場に入りすぎてタイムカード、もう少しで押し忘れる所だった。
どこから、モリモリ湧いてくるの?位の伝票の量に追われた。

1日→もう5月になったのねぇ。今月は冠婚が色々とサービス、割引をする月なので冠婚が多い。歓迎会シーズンなのか宴会も入ってる。

調理の予定表をみて

[今月は忙しいですねぇ、頑張って下さい[m:50]]と調理長に伝えるも心の中では

[お客様おめでとうございまーす!]の気持ちと「どれだけの出席者かしら?]の気持ちが交互する。

正直、後者の方が割合が高い→おっ、おっ、お客様申し訳ありませーん。

2日→請求書が速達で届きだす。業者さんも大変だ!

こちらのいう期日に間に合うよう送ってくださるからあり難いなぁ。

どうにか今日の分をやりおえて帰路にむかうべく席をたつと

[Yさ~ん、郵便受けに沢山の封筒届いてますぅ]と言われる。

「おっ!」とも「うぉ!」とも言えない声を出し皆が笑う。

でも帰ってきた、決断も必要。明日仕事だから頑張るぞ!

バロンがご飯をたべたので嫌な薬を出してきたら逃げ回る、逃げ回る!

バロンもさすがに覚えてきたのかしら?

網でも張らないと捕まりそうにないくらいに逃げ回ってる。

忘れた頃におもちゃで釣ろう(^^)V

 | ホーム | 


