プロフィール

よどねえ

Author:よどねえ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


昨日の日曜、会社に私宛の電話があったらしい。

名前を聞いても答えずまたこちらから電話しますとのこと。

声の感じは?って聞いたら年配者みたいだったって。

誰だ?誰だ?誰だ?ガッチャマンではないけど、気になる!

携帯番号交換したのは最近じゃ、名前を思い出せないあの子。

でもかかってくるはずないよね、だって土日休みって知ってるもん。

美浜でとっても、とってーもおいしい鯖のへしこを冠婚調理におろしてる業者さん?

これは今日職場までへしこ届けてくれたから×。

後は。。。友人のお母さんかうちの職場で勤務したいっていってる以前の職場の同僚。

同僚は携帯番号知ってるはずだし。

いい知らせだったりいい報告ならいいんだけど。

うちの苗字、福井県では一件だし、電話帳にものせてないし、NTTにも以前のいたずら電話以来問い合わせにも答えないで欲しいって伝えてるからなぁ。

3件程の名前を事務ちゃんに渡してこの名前だったら自宅番号を教えてねって頼んできた。


でも、誰だー!
昨日は、夫婦の寝室用のTVを購入した。

閉店間際のショッピングセンターで40型で6万のが2割引だよって夫から電話があって。

2割引でも48000円でしょ?

寝室は12畳だけど屋根裏的な設計というか天井が三角だから大きくなくてもいいやん。

ってことで家電製品おいてるお店を2件まわった。結局は山田電機で34,800円、で購入。

私の掛け布団のシーツを欲しかったのでしまむらも行った。


そこで、私が一年半勤務してたスーパーで同期の子と再会したんだ。

合計3件のお店で!!

彼女の娘さんが大学をでて会社の研修の為、しばらく1人暮らしをするらしい、そこで家電やら、シーツを見に来たという。


ところが、ところがだ・・・彼女の名前が思いだせん。

彼女はちゃんと[Yちゃん]と私のこと覚えてくれていたのに。

にゃんこ柄のシーツみて可愛いねぇといいながらお互い猫好きも発覚!?してお互いのニャンコの写真も見せ合ったのに、携帯番号も交換したのに。



思いだせん。

どうしよう。


こうなったら登録するには[〇ー〇時代の同期]と入れるしかない。。悲しや。。

でもこのブログのパスワードだけは忘れないようにしてる、いや絶対忘れない。父の名前を入れてあるから。
なんで?どこのキー押した?

タイトルだけ出ちゃった。

これだからダメだね、私。

今でもわからん事あると旦那さんに聞いてるし、『覚えなさい、よーく見て』と言われながらも目で見て聞いた事は右から左に抜けてくっていうか。。覚える気がない。。その通りです。


段々とな、携帯も変化してきて、歳とったらメール出来んようになったら同ーするん?とまで心配されるけど、それは大丈夫!

それまで生きてないわ。


歳のせいか、いや歳のせいだわ、根気がなくなってきたなぁ。

仕事は好きなんだけどな。

疲れるんだわ、正直。

20代の頃は30過ぎの上司が凄い大人に見えた。40過ぎの人はもうおじさんに見えた。

今はもう53歳、10月には54歳だなんてぇ・・・

デモね、人生は楽しく生きなきゃ損。

最近一週間が凄く長く感じるから金曜日はパラダイスだ。


お風呂入ったら、寝るぞ、寝るぞ、絶対寝る!
私のことじゃないけど。


今日、お客様のご要望で配達があり、配達の子は渡された地図でお宅を探して届けたんだ。

デモね、全くの間違いだった。

配達した人の気持ちになってみよう。。。


かわいそうだ!頼んだ人詰めが甘い。

私の場合会員さんだったら電話番号控えて番地まで調べて地図だしまっせ!


お客様にひらにひらに謝罪して会社に戻り頼んだ人に報告したら、これがまた、逃げるんだよね。



『確かに私も悪いけど、悪いのは承知してるけどあんなに怒るなんて』と自分の援護する言葉を発するな~~。


自分だったら怒るだろうよ、人一倍!


どうしたらいいか上司に指示を仰いでと配達した子に言われたのも腹が立ったんか?

自分が悪いと認めたくないだけやろ?


そういう所、大嫌いだよ~~Nさん。


言い訳すればするほど価値さがるもんね。


はっきり言いましょうよ、ごめんさいってね。
今日はお昼から夫側と私の実家のお墓まいり。

大酒飲みだった祖父と父が眠る夫側のお墓。

カップ酒の蓋を取ったら、こぼれた!

『あー、勿体無い』って怒ってんか?って夫に聞いたら

『味がしみて喜んどるで』だって。



それから365線を通り実家のお墓へ。

ここはね、本当豪雪地帯なんだ。スキー場があるから道はきれいにどけてあるけど山のしたにあるお墓は全部雪のした。

もう、仕方ないから線香とお供えだけ置いてくかと私が言うと、さすが。さすが!きっちりA型の夫


どけてくれましたよ、雪を!ゆうに1メートル50cmは掘っただろうね。

革ジャン脱いで、私はひたすらその革ジャン着てみてるだけ~~~。


やっと姿を現してくれたお墓にお供えをした。

祖父母、父母の好きな好物もおいたよ。
まだまだ寒い日が続く北陸ですが、今日は春のような気分。

やっと、やっことさ、三女の就職が決まったぁ!昨年末に3年8ヶ月勤務していた会社を辞めたんだ。

本当は今週末に通知が来ると聞いていたから、金曜は残念会が祝勝会になるかドキドキもんだったんだ。


先週金曜日に面接があって質問の内容を聞いたら「それってちょっと違う意味じゃない?」と思うような事答えてたし。


お昼休みに携帯がチカチカ光ってるし、三女からやし何やろ~~と思っていたら

踊るような声で「採用の通知きた~~」って。

中味を見るのが怖くて封筒は開けたけど中の書類は目をつぶって開いたって言ってた。

気分だけでも桜咲くようにと、桜模様の布でパッチワーク風の飾りを玄関に飾ってあったの。

いい便りを届けてくれたのかな?

市役所の臨時職員だけど、頑張れよ!三女

餃子祭。

昨日は出かけていたので昨日の夕飯にするつもりやった餃子を作った。


買い物行く前に包んじゃえと思って作っておいたけど、少し皮がべチャッとなったなぁ。


第一少し焼きすぎたし。。でも久々のビールを飲んだ夫は餃子!?のおかげで2本も飲んだしっ(^^)


明日からまた1週間。

見たくもない『サザエさん』見てしまった。。。あー、嫌や!!


だから日曜日はきらい!
お昼から夫と名古屋へいってきた。

明日はマラソンがあるので公園などにテントとかいっぱいあったわ。

いつも行くのは大須。ここは賑やか。

これといって目的はないものの、休みにお昼も夕飯も作らなくて楽チン。

帰りはカーナビでDVD観て帰ってきた。

面白くで見入ってしまった程。

バロンは寂しそうにしてないか気になる。。

子供みたいになってしまってるわ。

だって可愛いんだもん!
しばらく書いていなかったのでログイン出来ないかとひやひやもんです。

無事入れましたぁ。

体調はやや回復傾向、〇〇は風邪ひかないというのは本当でインフルちゃんも風邪も引かなかった私が今になって喉が痛いです。

早めに治すぞ!

このブログにも足跡残してくれた友人が只今入院中、今年に入って何度かお見舞いにいった。

一度はお弁当持参で顔見に行った、そして会社に逆戻り。

数日後行ったら歩行器を使ってた、転んでから足がいたいんだって。

またしばらくしていくと『1人では歩かないで下さい』って張り紙がしてあった。

薬のせいでうとうとしてる。

その後も病院にいくと、すやすや眠ってるので起こさないで顔だけ見てくる。

痛いのはいやだね、コントロールがうまくいってどうか家に帰ってちびっ子達と暮らせますように!
今の私はまさにこれだ!

日曜に頭痛を経験してからだわ。

寝れない→仕事→失敗したらあかんと思うから気が張る→気だけ張るから頭ん中がついていかない→頭ん中ふわふわしてくる。

自分が自分のようでないような感じ。

漢方の薬のせいにはしたくないけどこのふわふわ感は漢方飲み始めてから。

今日だって本当は残業してでもやらなきゃいけないのに、もう身も心もついていけなくて帰宅した。

夕飯済んでから夫がサプリを見たいというのでドラッグストアまで。

『血圧があがってもふわふわする事があるって聞くし、血圧計買うか?』って言ってくれたけど

『何が原因かわからないからもう少し様子見る』といい

サプリの反対側の棚にあったコラーゲンドリンク買ってもらった!

寝る前に飲むと効果あるかも?と飲んでみた、フルーティーでめちゃ飲みやすいぞぉ。


ここからは笑い話。

余りにも眠れなくて一旦寝室に入るも居間に降りてくることになる。

昨夜はいつもに増して眠れなかったため、しばらく居間にいたんだけど。

音に敏感は三女は私が階段を下りてくる音を聞いて

『又、眠れんの?』と声をかけてくれた。

私が一階にいる時間が長すぎて、「もしかしたら空き巣強盗みたいなのが家に入っててお母さんが羽交い絞めにされてるかも?と心配になってな、一階に降りてみようかなぁって思ってん、けどな、本当にそんなんされてたらどうしようって思ってな・・・」だって。

なんで空き巣なん?なんで羽交い絞めなん?

やはり男は夫1人でその夫が夜勤だと色々と不安な事もありますわ。

一階には去勢済みのバロンしかいないし。。バロンもいざという時にはビビリそうやしなぁ。

 | ホーム | 


