プロフィール

よどねえ

Author:よどねえ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


楽しみにしていた事って終わってしまうと物寂しいものね。

叔父夫婦と甥夫婦との再会。

そして食事。


本当に楽しかった。


又会いたいなぁ。自分の実家は姉も私も嫁いで実家の姓を名乗る者は居なくなった。

でも叔父は次男で子供は2人とも男の子なので叔父のおかげで実家の姓は残る事になる。

じいちゃん、安心してねぇ。


明日から仕事だわ、がんばろっと。

三連休。

明日から三連休、仕事はあるというのになんだって!!の世界ね。

だって今月一杯までは給与計算上、時間つけられないんだぁ。

ただ働きなんて馬鹿らしいし、サービス残業なんて出来るかぁ(><)

日曜には埼玉から父の弟夫婦と甥夫婦が敦賀にくることになり、ワクワク!

だって三回忌以来だから5ヶ月ぶりか!?

たった5ヵ月なんだけど、私はこの叔父が小さい時から大好きだった。

私が物心付いた頃は高校を出て都会に就職し、帰郷するのはせいぜいお正月かお盆、夏休み位。

かすかーに覚えてるのは机の上で何かの機械をばらして考え込んでいた事。

仕事も出来て、海外にも赴任して還暦も過ぎてるのに今でも講師として工場にも行ってるみたい。

海に連れて行ってくれたり、汽車(電車じゃなくて)に乗せてもらって県庁所在地まで、昔は一時間近くかかったかも。

その頃から写真撮るのが好きでよく写真を撮ってくれたりお昼ご飯を食べた後には必ずフルーツパフェのあるお店に連れて行ってくれた。

もう、完全に神様よ~~~~~。

紳士だし、優しい。夕飯もお店を予約したし、明日から三連休だから見送りも出来るしね。

父の兄弟は本当は7人いて小さい頃に2人亡くなって5人、そのうち父と父の妹が亡くなり今は3人になってしまった。


たまには実家近くの叔母の家にも顔を出さなきゃなぁと思う、今日この頃。

嫌なことがあったり精神的に参ったりした時。

ちょうどそんな時美容院に行ってました。

そこの壁に「もうやれん。。と思った時はまだまだやれる時」と書いてあって、はっ!と目が覚めた気がした。

クヨクヨしてても何も始まらんのよね。

私が帰宅する頃は丁度、小、中、高校生が帰宅する時間帯。



そうやなぁ、私にもあんな時あったなぁ。。とか部活は楽しかったなぁ。。とか色々考える。

ワンちゃんに無理やり引っ張られて散歩してる飼い主さんも老犬ちゃんになって大人しく散歩してるワンちゃんも穏やかな顔してる。


あっ、近くの神社の銀杏の葉、黄色くなって来たなぁとか。。。色々と発見しながら帰る。


こんな風に思えるのはやはり幸せなんだ。そこそこじゃなくて本当に自分は幸せなんだと思う・・ようにしなければね。


昨年の11月20日、次女の結婚式でした。

昨年の今頃は何してただろう?

慌しかったのかな?慌し過ぎたのか覚えてない。

とりあえず早めに式場に預けれる物は預けた→職場の隣だから簡単、楽々。

担当者さんもよく知ってるしスタッフも知った人ばっかりだし。


手前味噌かもしれないけどやはりあそこで式を挙げてよかった。娘達がベル〇〇ヴを選んでくれてよかったぁ。

2人は今でも仲良くやってるし、料理をしたこと無いのになんとか頑張ってるみたいやし、とりあえずうれしいな。
夫は今週から交代制に入っている。

が、大抵今の交代制の時間帯だと22時ごろには帰宅。


今日は。。なんと15時から~17時半まで。

なんですと~~~!でも交代制に入ると寝る時間がまちまちになって可哀想なんだよね。

窓を覆って昼でも朝でも夜みたいにしないと寝れないし、可哀想なんだよね。

特に私が先に寝てしまう場合は冷めても美味しいおかずを作っておくかワンプレートにしてレンジでチン出来るように。これでも気をつかってるつもりだけどわかってるかな?夫。


明日は冠婚が2件。

葬祭は大変な事になってる、もう他の部署から応援が来ないと人員全く足らず。

今日は朝からTEL鳴りっぱなし。

一挙に電話が鳴り出し3人が出てもまだ他の電話がなってる状態。


多分私が入社してから最高の弔問者になるのではないかしら?


スタッフもこんな時こそ失礼のないように失敗しないように気をはってるのがわかるし。


がんばれ!みんな。

私は休みだけど。
愛猫バロン、我が家にきて1年。

ジジが亡くなってからもう二度と家に動物が来てくれるなんて思わなかったし。

だって余りにもジジのと別れが辛かったから。


小さい時は食べたらすぐ寝る、遊ぶ、又すぐ寝るの繰り返し。

いつの間にか大好きなおもちゃがバロンの中で決定してそればかりで遊んでる、そりゃぁ、もう前世はワンちゃんかと思うくらい投げれば持ってくる、コレの繰り返し。


でも目がキュイーンと黒くなって追いかけるのが可愛くてついついやってしまうんだなぁ。



上司が異動してきてからやはり職場の空気は大違い。


私としては気が楽だけど。

特別関わりあう事もないし。


職場の皆は彼の今までのことをいろいろと聞かされてる人が多いからなぁ、人間としてどうよ?と思う人をそう簡単に尊敬できないもんね。

あきらかに年下で今まで一緒に仕事して来た人は中にタメ口を言う人もいる。


コレはいけない、あくまでも上司だから。人間としては嫌いだけどちゃんと言葉遣いには考えないとね。


言葉遣いだけは。。だけど。。。
私の場合いちにち6時間勤務なので正味60時間、、、、あさってからこれだけしか働けません。

今年一杯の話ですが。。

うちの会社が私が入社した頃よりもはるかに忙しくなり、私1人では手におえない月もある。

そんな時は本社さんにお願いする。

今月も忙しい。けどお願いするのは嫌だ。


なんとかどうにかしてしなきゃいけないと思ってしまう。


だけど後10日間でどーするの?私。


あさってから頭を無にして口にチャックしてやるしかないってことよね。はぁああああああああぁああああああぁあああああぁあ!気がおかしくなる。
やっぱりなぁ。

K係長は嫌われキャラだわ。

軽い、チャらい、キモい。

今日だって肝心の事務さん2人して2Fに行くけどさ、1人で行けばー?って思ってた。


そしたらお客様から大事な大事な電話。

お客様の電話が切れたのを確認して伝達をしてたら


「お客様に聞こえるからちゃんと切ってからでないとあかんのでないか?」ここは敦賀ですけど~~


福井弁で喋らんでほしいんですけど~


ちゃんと切っとるわい。

K係長みたいに口だけとお手手すりすりで会社に6年半居ませんけど・・・


あーむかつく!それで気安く「Yさん(^^)」と喋りかけんな、キモイ!!!

送別会。

金曜日は急遽、決まった送別会だった。

だぅて代理が異動になるって決まったのも急だったから。

うちの会社、必ず送別会はするんだ。同じようなホールは数あれどうちだけみたいだよ、必ずっていうのは。


その日も遅くまで仕事がはいっていた人たちは遅れて合流になったけど、代理がこの一年半近くメンバーをしっかり見て、把握していたんやなぁと感心。


Yさんにはよう笑わせてもらったわ!?どういう意味。

仕事に煮詰まってくると独り言いうから?

今年一杯で「退職」を願い出てる人がいて私はあえて理由を聞くことも無いし、職場でもあえてその話題にはふれてこなかった。


色々と話したら

自分より若い子が入ってバリバリ仕事した方が会社の為になるのでは?

出来ない事をもう1人の事務ちゃんに回りの皆が頼んだりしてるのが辛い(貴方は仕事出来ないからと想われてる?)

だから勉強したいから辞めたい。



ちゃーうやろ?

そう思うんならできる様になればいいんやって。


熊さんや象さんにPC触って覚えろと言ってんじゃない。


同じ人間やん、覚えれるんやって。


ツールバー次第なんやで~~。


初歩中の初歩の佳子が言うんだから本当なんだってば。


人の人生は自分は背負えないけど出来ないからとあきらめるにはまだ早いよ。

 | ホーム | 


