プロフィール

よどねえ

Author:よどねえ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧



さむっ!

今日はなんて寒いんだろう。。仕方ないか!もうすぐ11月だもんね。

昨日のうちに毛布洗濯しておいてよかった!

娘2人が結婚するまでは6人家族だったから洗濯機も大きいのを買ったので毛布も洗えるからね。

昨夜は柔軟剤のいい匂いに包まれて寝ました(^^)

ここ最近少し食欲が落ちていたので自分の食べたいものも限定してるしご飯作りが嫌で仕方ない。


でも作らないと誰も作ってくれないしね。

あー、ご飯作りロボットがほしいよ~と切実に思う。

さぁ、明日は今月分の仕事片付けて請求書処理に望まなきゃ!
ここ1週間ほど体調悪かったなぁ。

今さっき久々にコーヒー飲んだ。

勝手に刺激物はダメだろうなぁと敬遠していたから。


胃が痛くてその後はお腹痛くてトイレに駆け込むで、自分で食べ物をセーブしていたんだ。

まず繊維質の多いものは避けないといけないんだろうなぁと思い、これ食べるとダメっぽかもと思うと脳が「辞めなさいよ」と命令するのか食べたくない。

実際食べた後、本当にトイレに行って辛いんだもん。


だから今週は家族とは別メニューの日が(私はうどん)

ご飯ならしっかり何回も噛む。肉類をほとんど摂らない、いや食べてないと思う。


タンパク質不足にはなってるね、確実。


豆腐も大好きという程好きじゃないし、今は体調が悪いせいか料理は作っても食べる気が全くしない。


来週はまた忙しくなるし万全にせねばいけないけどねぇ。
平日に休みをあわせ中学からの友達と会った。

同級生と結婚した彼女は今でも蕎麦どころで有名な!?今庄に住んでる。

約束した頃は体調バンバンよかったので美味しい物でも食べに行こうかって話になってたんだけど

ここ最近胃腸の調子悪く食べてもお腹すいても痛いんだぁ。

食べれないのに食べて調子悪くなるの嫌やし、彼女んちで鍋焼きうどんでも作ろうってことになっていたけど

彼女の仕事は給食さん。
せっかくの休みなのに料理作るのもいやだよね~ってことになり近くのそばのお店へ。

もちろん蕎麦は今は食べたくないのでうどん定食。

定食といってもご飯食べてもお腹痛くなるのでうどんのみ。

コレ、食べたら痛くなるかもしれん・・・と思うとお腹が。。脳が拒否するのねぇ。


16:00まで話は尽きなかったなぁ。

やっぱり由喜枝。。大好きやぁ!!!ホンマ、本心を語れる。


慌てて夕食の用意してブログ仲間の水玉ちゃんのお見舞い。

少ししかなかったけどシフォンおすそ分け。。。

今度はもっと沢山持ってくよ~~。


この調子で味見してないから美味しかったかは定かではない・・・・。
午後からいつものように仕事してると、いやに上から目線のお客様が窓口に。

支払いに来た、いくらや?

担当した者が今日は休み、代理はお休み。代理印が無いとダメだし、事務の子おびえっぱなし。

何を勘違いしたのか残高6万弱お支払いお願いしますと伝えたらしいがそのお金が自分の手元に戻ると信じてのご来館。

「そんだけ何にかかるんじゃ!」

「こんなもん、頼んだ覚えない!」

「訴えるぞ!」

もっとひどい事も。

もう恐喝そのもの、そんな時はお局様の出番。


「〇〇を呼べ、お前らじゃ話にならん」だって。

まぁ、そんな時は静かに聞くのが一番。

かわいそうなお客様、ロビーには他のお客様もいて聞いてたんだろうなぁ。

こちらの印象をよっぽど悪くしたかったのかしら?

まぁ、どうでもいいけど、、、負けたのはお客様ですよ。。
家に必ず誰かいる休日。

はてさてバロン(愛猫)はうれしいのだろうか?

うっとうしいのだろうか?

平日は義母はいてもボール投げはしてくれないし、当然私が帰宅してからはいつもそばにくっついてきてボールで遊んで視線を送ってくる。


その視線はエンドレス。。そのくるくるお目目にやられてしまうんだけどさ。


誰かに抱かれようとするのが嫌いなバロン。


まだ一歳だから遊び盛りなんだろうけどねぇ。ちょっとはおとなしく抱かせないさいよ!と思っても抱かせてくれない一歳ばろん。
今日は朝8時から「個人情報」の講習とかで朝早起き(30分だけど)してお化粧も中途半端までして会社へ。

朝ごはんはサンドイッチとおにぎり、お弁当作るのは無理だと前日から判断し夫にはパンとコーヒーミルクの昼食、ごめんよ~~。


朝から並べられた机のまん前に座る。

いい大人が「前から詰めて座るように」と言われて躊躇してるのが一番嫌い。

子供だってわかるっちゅーの!


昔は私もすすんで前に座る方じゃなかったけど、立場を逆に考えてご覧よ。

朝早くから説明する方がよっぽど労力使うんだよ。

それを「えーーー、どうするぅ?」とか言ってる場合じゃないのさ。

早く始まれば早く終わるんだし。


うちの会社は本当に個人情報満載の所だから、話をきいて尚気を引き締めんとだめやなと感じた一日。
この間泊まったところの布団の薄さのせいか。。その翌日から右わき腹が痛いんだぁ。

ちょうど首の寝ちがいがわき腹にきてだいぶ痛い状態。

辛い時ってソファーに横になると楽なんだろうけど横になると尚痛い。

背筋ピンってしていた方が楽っていうか、、それじゃ疲れとれないじゃん。


嫌やわっ(><)


今さっきネットで色々と調べていたら膵臓がんの抗がん剤がまたひとつ認可された。。いや、される!?いや、されるかも!?って。

父の時はジェムザールとTS-1だけだったしなぁ。


もしそれが認可されたとしたらすごいよね。

日本は薬の認可はとても厳しくてなかなか認可されないもんね。

ジェムザールだったっけ?あれだって凄い署名集めたらしいもの。


私の場合父も母も同じ癌で母が亡くなってから20年以上経ってからの父の治療はやはり全然違うものだったし、医学の進歩を感じたね。


私はおそらく遺伝的に癌になると思う。予防していかなければと思い毎年健康診断は受けてるがさすがに腫瘍マーカーまでは調べてくれないしなぁ。

前までは夫が先に逝ったら悲しくて生きていけないと思ったが今は一日だけでもいいから夫よりは長生きしたいと思うようになったんだ。

娘が勤務する会社系列でここ数年購入してきた宿泊券をつかいあわら市へ行ってきました。

なんといっても娘もノルマがあるので買ってあげないと可哀想。


そのノルマも今年で終わりとか。。。当たり前だよ、そんなノルマ。

うちの会社でもノルマあるけど娘の会社ほどじゃない。ぜーんぜん!


で、今年は選べるメニューとかで夫は若狭牛のステーキ、私はアワビのバター焼き。


アワビはおいしかったんだけど小さいよ~~。


旦那さんがとってくれたアワビの方が大きいって!

料理自体はおいしいんだ。

でも座る前に茶碗蒸しがおいてあったり、そばが最初の方に出てきたりなんか不思議。

天麩羅は普通、熱々で来ない?微妙に冷めてる、猫舌さんの夫にはちょうどよかったみたいだけど。


アンケートには言いたいこと書いてきた。

昨年は50肩がMAXやったし、マットレス用意してほしいって書いたけど。。少人数の気持ちは汲んでくれないのね。

脱衣所に櫛ではなくブラシを置いてって書いたけどやはり櫛のまま。

嫌な予感してブラシ持っていってよかった。

朝は確かに9つに区切ったお洒落な真っ白いお皿におかずが入っていたけど佃煮系がいくつも・・・

朝から塩分とりすぎ!

血圧高い人にはキツイんじゃない?


言いたい事かいてきたけどやはりそこで働いている人もいるんだし存続してほしいから書いてきた。


支配人さん、どう思ったカナ?

皮膚科。

今日は仕事帰りに皮膚科受診。

休み取らないといけないから休もうっかなぁと思って8:23分までボケーっとしてたんやけど。

休み取らないとあかんけど仕事はてんこ盛り、昼からの受診にしようと一生懸命入力した。


昼一番のつもりで行ったけど職場から病院までは5分程、待合にはもう10人くらいいた。

何にも刺された覚えもないのに大事な大事なデコルテの部分に湿疹のように赤いのが出来てる、掻きだすともうエンドレス。

元々すぐ赤くなったり蕁麻疹みたいに腫れる体質やから尚やっかい。

「季節がら肌が乾燥して出来るんですよ、それとストレスはありませんか?疲れてませんか?」


だって。


誰だってストレスも疲れもあるわい!


ってことで塗り薬と飲み薬が出た。


すぐに掻いてしまう私も悪いけど、今週末、夫と泊まりにいくのに湿疹はいやだよーー。
今日は姉から朝早く電話。

休みやし寝てたんやけどぉ。。。

メール見て。。

「今日、来る?」「けいこの出し巻き玉子食べたい」

夫と一緒に県庁所在地近くまで、そうだなぁ、車で60キロ近いかな?

手術が終わったすぐ後の顔色は青白くて心配やったけど元気そうでなにより。

傷跡も目立ってなかったし。

何より筋腫の写真みてびっくり。

早く気付いてよかったよ。

私は今年は子宮がんの検診は受けたけど、マンモはまだ。


受けなきゃな!
この二通を届けるポストマンはいませんか?

まず天国にいる父母へ。

昨日誕生日だったよ、お墓のなかで「今日誕生日やな、おめでとう」と言ってくれてたかな?

2人のおかげでこの世に生を受けもう53年になりましたよ。

今日も星が出る夜空を眺めては、幸せな日々をありがとうという気持ちになったよ。

子供も大きくなって2人は結婚して幸せです。私も幸せです。ありがとう。


そして神様。

私の大事なお友達を守って下さい。

可愛い子です、素直な子です、頑張りやさんです、神様にも見えると思います、いい子だから。


これからしばらく辛い治療がはじまるお友達を励ましてください。

副作用を最低限にしてあげてください。

可愛い妹のような子です。


お願いです、この二通を届けて下さい、ポストマン。
姉が、今日から入院、明日手術です。

本当は付き添いだいけど仕事の都合がつかなくていけません。

大人になってからは大きな手術もしたことないので不安だろうなぁ。

私は胆石で何年か前に開腹ではない手術をしてるので色々と話をしました。

きっと怖いだろうなぁ。

私の場合、いつもだけど比べる方法が


☆赤ちゃん産むよりはいたくない。。これに尽きる!

大抵の事は我慢できるから。


本当は怖くてもまわりも心配するといけないから笑顔で手術室へ。


退院する日がわかったら


「夜には家に居るはずだから何のTV見よう?」とかえらく楽天的。


だって先生も優しいナースさんもついてるもんね。


ただ目の手術の時は予定20~30分だったのに2時間もかかり、部分麻酔で意識もはっきりしてるので困ったなぁ。


先生に

「どこか痛いところありますか?」って聞かれて


「腰が痛いです、長い間横になってるので」と答えたら笑われました(^^)

 | ホーム | 


