プロフィール

よどねえ

Author:よどねえ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


ふふふ・・

ははは・・

へへへ・・

もうどうにかなりそうです。

仕事があるのは喜ばしいこと。。。でも限界です。

とうとう今日は仕事お持ち帰りです。。。

どうにもならなかったら本社にSOSです。

気をしっかり持たないと今週1週間はどうにかなりそうです。
連休一日目、お墓参り、二日目、京都へ、今日、買出しして、、、本当は仕事に行きたいくらいの気持ち。

納品書入れがどうなってることやら。。。。


明日から目が飛び出しそうな位忙しいんならたとえ3時間でもいい仕事したい。


仕事が好きでたまらなくて行きたいんじゃなくて、明日からしっとり、落ち着いて仕事したいんだなぁ。

あら、4つも仕事って書いてしまったわ。

昨日は京都までバイクで。


娘の住む桂川までは休憩入れ、2時間半近くって所かな?

一番疲れたのは夫だろうけど後ろで座ってるとお尻が尚平べったい形になったんじゃぁ?と思うくらいに力は入るし帰りは寒くて寒くて、京都のスーパーで少しだけお惣菜買い、家で食べるつもりやったけどもう限界。


「鍋焼きうどん食べたい、熱い麺がちゅるんっとホッペについてあちちっ!ってなってもいいから食べたい」と長い、言い訳をして途中の道の駅で夕飯。冷えたからだにカレーうどんの美味しかった事(^^)


家について以前、夫が滋賀県にツーリング行った時に購入した入浴剤(よもぎ、お茶、etc入ってる)を入れ入浴。これ本当に体が温まる。リピート決定!

やはり京都は混んでいたし疲れるね、バイク。


せっかくだから嵐山くら行きたかったし、河原町の雑貨屋さんもいきたかった。

時間の都合上、ダメだったし。

嵐山まで娘の話だと自転車でもいける距離なんだって・・・今度は行くぞ~~。
今日は今から嫁ぎ先のご先祖、実家のお墓参りにいってきます。

バイクで(笑)

なかなかバイクでお墓参りする人なんておらんやろうなぁ。

明日はバイクで京都までいくしね。


これからはバイクのシーズンなので夫は嬉しそうですがぁ。。。それが何か?


寒さ予防もある、怪我予防もあるけど何せ夫のこだわりは強い。

コレの上にはコレがいいかな?色はどうやろ?


こだわり切る!


まぁ、それが夫の性格だと思うけど。

昨日、会社の旅行から戻り、用事があって職場に電話するとパンク寸前なくらい忙しいんだそう。

あーーーーーー、どうしよう。休み明け地獄は必須や。。

でも旅行もいけたし、楽しんだ分、頑張らんとね。

連休。

あっという間に連休は終わったわね。

急遽、こちらに来ることになったと長女夫婦。日曜の昼についてまだ暑いし冷やし中華。

帰ってしまうかなぁ・・と寂しい気持ちでいたけどレイトショーで映画観たいといって敦賀で観る事に。

夫も観たかったという。。世界侵略:ロサンゼルス作戦っていうの。。


正直銃撃シーンが多くて息がうーっと詰まりそうな感じ。

アメリカの映画にありがちなヒーローは必ず1人いるという感じの映画、、軍を持つ国に夫や娘の旦那さん達が生まれなくて良かったとしみじみ感じる映画やった。

今度は猿の惑星みたい!


今日、我が家のバロンちゃん、手術してきました。

車に乗るときはニャーニャー怯えた声。

喉と頭をなでてるうちに落ち着いてきた。

病院につくとただならぬ雰囲気にまた顔がこわばるバロン。

それから仕事に行く。


16:30にお迎え。ジジの時のように麻酔が完全にきれてなかったらどうしようと不安いっぱい。


同じような手術したワンちゃんがいて、多分バロンが興奮するといけないと思い,バロンが入っていた柵には新聞紙が張ってあった。

子猫みたいなか弱い声だったのでバロンじゃないのかな?と思って覗いたらバロン

家に来る人にも「シャー」って余り威嚇しないのに先生の顔みて「シャー」って怒る。いつもはやんちゃで病院では暴れるバロンも今日はおとなしくしてたって褒められたばかりなのに。

「お母さんに出してもらおうか」って言われて私が抱いたら顔がおとなしくなった(よしっ!)


今日の朝から一日は絶食。

首につけたカラーは緑色なんだけど縁が桜の花の形みたいで可愛い!


遊びたいのに遊べない。ご飯食べたいのに食べれない、可哀想なバロン。ごめんね。


本当は大人の(人間の)勝手だね。


たぶんマーキングをし始めなかったら去勢はしなかったかな?


いや、バロンも心ない人から母猫から話されて捨て猫だった、それを里親探しで検索して愛知県からつれてきたんだもん。

完全、家飼いで外にも出してないから恋をせずに済んでしまったね。


その分家族みんなで愛するからね。
夫は今せっせっとパズル作成中。

家の西側に黄色いものを飾ると金運があがるんやって!

我が家で言うとキッチン。

真剣です!


私はというと、パズルが出来ない頭の構造になってるみたいよ。

なんかで言っていたなぁ、ジグソーパズルが出来る人は何かに秀でてるって。

私はその何かが欠損してると思う。

小さい時折り紙とかでも遊んだことなかったから今でも作り方の説明みないとだめ。


鶴は折れるよ(^^)


前にも書いたことあるかもしれんけど、もっと真剣になんでもやっておけばよかったなぁ。

後悔しても遅いけどね。


しっかりとせな、あかんのぅ。
土日の休みがおわるとどっと疲れる。

疲れはとれてるはずなのに。。。特に昨日はボケーっとして一日過ごしたし。

冷蔵庫の中のもので夕飯作ったし、目標は達成したはずなのに。


仕事は好き。職場も好き。なのになんで?


燃え尽きた症候群というんだろうか?


一仕事終えると、なかなかスイッチが入らないんだなぁ。


どこでスイッチいれようかなぁ・・
昨日は本当疲れていたのかな?

なーんて正味勤務時間6時間の私がいうことではないかもね。


だってお風呂入るまえに夫がしばらく寝てて、いつになったらお風呂はいるんだろう?とちょいとイラっとなり


その後の記憶ないんだよね、どうも熟睡したね。私


お風呂上がって今は毛先にしかかかってないパーマだから爆発してもいいやって気持ちで半乾き状態で寝室へ。



本当に本当に夢であってほしい~~~と思ってる夢見てて起きたら10時前。。


あれまー。

たまには許してよね。
なんかいつもつき始めのこの頃は開放感にあふれて同じような文章かいてるかもしれない。


先月は葬祭も少なかったし、冠婚も販促費がほとんどで〆も楽チンかなと思っていたらそんなことなかった。

〆の日は社長の一言で決まるから。

1,2日の次の日に土日挟む時なんか特にそうだ、請求書が届かないから処理も出来ない。

業者に電話すると「だいぶ前に出しました」


うそつけ~~!なんで先週初めに出した請求書が今日届くんだってば!

いつもそうだ、この業者。
もしかしてそういう体質の会社?と思ってしまうわ。


今日は気温も落ち着いて風が気持ちいい。

なんだろう?この気持ちよさは?

思い出した!小学校の運動会の時に感じた秋の風だ。


早く気持ちのいい秋になーれ(^^)
明日で請求書閉めは大詰めに入る。

土曜に仕事行ったし明日はそんなに慌てなくていいかな?


台風の影響はあまりなくてよかった。

大雨、暴風、私はどこ吹く風で完全熟睡。


寝付くまでは「ひどいなぁ」とは思ってるけど寝たら完全に知りません。


夫や義母は心配で寝れないみたい。

図太いと思われてるだろうなぁ。


だって眠いんだもん。

現在。

だいぶ飛ばしすぎだけど、、

今は52歳、来月には53歳ね。

夫とは知り合ってから、33年!?経つのかしら?

早いね、あっと言う間だったような気がする。

その間に祖父母、父母とは悲しい別れをしてしまったけれど。


今は冠婚葬祭の経理して色々と学ぶこともあるなぁ。


やはりその家庭にはその家庭の色っていうか、優しさとかあるって感じる。


それがあらわになるのって冠婚葬祭のときだと思う。

嫌にもめてみたり、よそよそしかったり。


お客様のおかげで色んな事学んでるような気がする。


いっこうに私は賢くはならないけどさぁ(^^)

父の事。

いゃー、母が亡くなってから自暴自棄にもなった父。

そりゃそうやね、50代で妻に死なれれば男は弱いからと夫もいってた。

仕事する気もなくなっただろう。

でも一大奮起して仕事見つけた、高速のサービスエリアの仕事。

生き生きとしてた。

仕事を退職してからはシルバー人材の仕事してたりとか。。。

子供も手を離れたし親子で温泉旅行いこうってなって私が予約した。

しっかりとご飯も食べていたけど、実は胃薬も持っていたと後からきいた。

その頃から胃が痛かったんだって、すい臓にあった腫瘍が胃を圧迫してたんだね。


4月に入院、7月には慌てて天国にいっちゃった。

でもその間の時間、うまれて初めていっぱい一緒な時間を過ごしたと思う。

近くの病院に入院させてよかった!

両親はいないけど2人とも死に目に会えたのは神様からの最後の最後のプレゼントやったね。

 | ホーム | 


