プロフィール

よどねえ

Author:よどねえ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧



凹む。

月末だ。

伝票はやはり多かった。だって休みの間冠婚も葬祭も忙しそうだったもんな。

朝、いつものようにPCの電源入れる、調子わるい、何度か挑戦。。でもだめ!

電算課に電話し、指示を仰ぐもどうも本社に送り返し入院の予定。

帰宅する前に明日本社から便がくるので精密機器、取り扱い注意と紙に書いてあり入院の用意。


結局時間のロスで葬祭も中途半端は入力。


冠婚の調理もなーにも手付かずのままや。。。あー嫌!


PCの調子悪い、悩み事もあって凹みまくり。


眠剤でも飲んで寝たい・・・。

やっと!

連日、暑い!エアコン入れてくれないとぼやいてるので夫が卓上式の扇風機を買ってくれた、わーい!!

きょう、仕事に行ったら珍しく部長がっ(。。);

なんでぇー?会議でもあるんかいなぁ。


岐阜にも拠点があるので敦賀は中間地点という事で時々会議があるんだ。

泊まり明けの代理、これじゃぁ帰らないのかな?と思ったらさっさっとお帰りになりました。


どうも昨日余りにも暑かったので夕方からはエアコンが入ったらしい。


だから今日からは堂々とエアコン入れるって。


やったぁ!やったぁ!


夫が買ってくれた扇風機、小さいけどいい仕事するわぁ。


おかげでサクサクと仕事進んだ。

がっ。。。。葬祭の分までは達成できず。

日曜日に結婚式3件あるし、葬祭も忙しいしガンバラニャ。

やはりポリープとさよならしてからは体は楽だ。
もう、夏だ、完全に!

梅雨に入ったばかりだけどもう暑くてたまらん!

節電対策でエアコンはまだ入れてない(職場)のでもう襟元からじっーとーっと汗が。

あらゆる窓を開けて風を入れてくれるけど、湿った風がふわーっと吹くだけ。


なんでも市役所もエアコン入ってなくて扇子で扇ぎながら仕事してるって聞いた。

代理も『暑いなぁ』が口癖になりつつもエアコンはまだ入れてくれない。

皆で話した。

『程度もん』かもって・・・。


事務所の端っこの蛍光灯消した、明るいだけで尚暑く感じる。


代理に言ってみた


『代理、家から小さな扇風機とかもってきていいですか?足元においても?』


『いいよ~、足元と言わず机の上に置けばいいよ』


違うんだなぁ・・


『エアコンいつ入れてくれるんですか?』っていう意味だったんだけど。


今日の職場の皆の口癖。













「あっつぅ~~~(><)」

父の日。

今日、夫は長女に財布を貰ってた。

三女は今日は遊びにいってるので、その時に何か選んでくるらしい。

次女は・・お酒かな?

夕飯は、何でも焼き焼き(ホットプレートで)

これだと楽チン、勝手に焼けてくれるから。チヂミも焼くぞ!



長女は後4日間はこちらにいるみたいで、バロンを連れて帰ろうか。。などと恐ろしい事を言ってる。

やだよ~~~!バロン居ないと寂しいやんかぁ!


敦賀に居る間は夕飯も手伝ってくれそうだし、あり難い。

少し体調も戻ってきて疲れやすかった体が楽になったような、気のせいかしら?


病は気から。。って本当かも?
やっとお別れできました。

ポリープちゃんと。

それは突然やってきました。

昨日の朝お手洗いの最中。

ポロン。。いやコロンって音したかもしれない。

わぁおぅ~~~!びっくり~~~。

その後の出血が多かったから仕事休んで病院へ。


次女に連れて行ってもらった。

はぁー長かった一週間。

仕事も飛び飛びやったし、なかなか今の状況ではよほど頑張らんとだめやなぁ。。。


最近は仕事行っても本当仕事に没頭してる感じ。

事務の人、なんか私に怒ってる?

別にいいけど。。。

相変わらず自分は正しい良い子ちゃんと思ってるからだろうけど。

まっ、いいや。


私は私の仕事やるだけ。
ポリープちゃん、まだしっかりとついてます。

いつまで一緒のつもり。。。

仕事に行ってから余りにも気分も感触も悪いし病院に電話。

お昼までの診察だけど昼一番なら来てもいいよってことで半日で仕事終了。

現場は大忙しだけど伝票もいっぱいだけど。。。


仕事よりもまず体だ。私の代わりは誰も居ないし、自分の体は自分が一番知ってるし、自分が守らないと誰も守ってくれないもんね。


結局今週末まで取れなかったらもう1回処置する・・だって!?


もうー。いやだぁ!


家族全員違う病院にいくように言ってくれる。

ナースの友人に聞いたら治療途中で転院しても今の状態だったら『様子見ましょう』で終わるらしい。

仕方ない、もう少しポリープちゃんと仲良くするか。。


心配した姉から電話やメールがくる。


『そういえば亡くなったじいちゃんって怪我とかしてもすぐに治ったよね、恐るべき治癒力!細胞が活発なのはじいちゃんに似たんかも?けいこ』


確かに、、、言われてみるとその通りかも。


いいことで細胞活発はいいけどねぇ。

家に帰ると何も知らないバロンは私が早く帰ってきたのが嬉しくてたまらない様子。

どこかかしか私に触れるように座ったり、足を伸ばしたり。


目で『遊んで』と訴えおもちゃのボールをくわえてくる(またそれが可愛いんだけど)

昨日も夜ソファーに横になっていたら足元の所に来た。

私はそのまま寝てしまったんだけど、私が寝位置をかえる度に自分の位置もかえながら足元に居たらしい。

なんて愛しいバロン!


お風呂に入った時

「これは私とバロンの愛だわね」って喜んでたら夫の一言。


「いーや!バロンの忍耐」だってさ。。


確かにそうかも?
昨日受診するも結局ポリープは元気なままで、またやり直し。

大丈夫!というけど痛いんだよ(悲)

これで取れんかったらどうするん?


やだよー。


姉から心配して電話あった。

じいちゃんの事思い出したって。


父は怪我しても治るのが早くて脅威の細胞の持ち主だった。


けいこ、じいちゃんに似て細胞が活発やからポリープが元気なままなんじゃない?って。


そうかも!?
まさに今週は3日しか働いてない。

火曜は先週土曜に勤務したからその代わり。木曜日は病院に行ったから休んだ。

休むつもりなかったんだけどやはり心配で。

思いがけない出血があり婦人科受診。

あれよあれよと言う間に内診台の上で治療始まるし。

切って縫うとか糸で縛るとかおっかない話になり。

直径3cmのポリープが出来ていてあーでもない、こーでもないとカーテンの向こうで先生、ナース話してるし。

今でも出血はとまらないしお腹痛し。

明日も婦人科・・・嫌だ~~(><)

よっし!

明日からいつものように入力だわ。

夫はダイエット宣言をしてから毎日健康器具で運動、お風呂でその場マラソンに腹筋!

過去に7キロ減量できてるツワモノ。

やるったらやる!尊敬する。

私は健康器具15分、もう顔が真っ赤になる。

お風呂に入った今でも汗が引かない。


続けないと意味ないから明日もがんばろう!

夫が運動してる間、暇!?なので明日の夕飯の下ごしらえしておいたぞ。

アジフライ、ヒレカツ、衣つけておいた。

絹さやの卵とじ

大根サラダ、材料切って冷やしておく。


コレで明日仕事から帰っても楽だぞ~~。


バロン、沢山遊んであげるよ!
今日はお休み。

PC入力できんし商品コード調べて一日は辛いもんなぁ。

しばらく通院してい皮膚科にいって義母と買い物。

といってもお互い欲しいものが決められず早めに店の中のフードコートで早めのお昼ご飯。

めちゃ、旨い!ミニ丼、ミニサラダお味噌汁ついて700円以下、安い!美味しい!


昨日は早めに寝室に行った(23時前)なのに夫が寝室に来るまで寝付けない。

請求書処理も終わって疲れてるのに。

そういえばお腹がしくしく痛いような・・・気のせい?

少し夕飯控えたからお腹空きすぎ?


やっぱートイレ行ってくるわ・・・・・


お腹の調子が悪いせいでした。

おまけに暑かったからかなぁ。


でもその後は寝れた(^^)
やれ、やれ!やっと終わった、請求書〆。

正味5日間、本当に伝票とPCと郵便受けばかり見てる。

仕事とはいえブルーになるわ。

冠婚や葬祭の仕入れ、上司には悪いと思うんだけどやっぱり納品のあったところは支払いたいし、いつも遅いってわかってるわからず屋の業者でも支払いたいもんね。


もう電話かけたり、かかってきたり、、、、しばらくそれともお別れだわ。


明日から普通の業務に入ります。


今次女がネイルにはまってて、自分で色々そろえて私の分作ってくれた。


お出かけとかにしていけそう(喜)

今日もむかつく事あった・・・けどいつかは自分に返ってくるのよ、誰かさん。

くだらない事に腹を立てるのは勿体ないから忘れよっ。
こんな小さな街だから当然葬祭となるとうちの会社を選んでくださる方の中に知人や近所の人も居られる。


今日葬儀のあったSさんは独身時代同じ会社だった人。55歳。


たしか上のお子さんは長女と同じ歳だったと思う。

奥さんともなんとなく話すこともあり、、、


仕事中でお葬儀には参列できないので葬儀前にお香典を持ち会場へいった。

父と同じ膵臓がんで。


同じ職場にいたけどSさんに関してはおとなしいけど面白いツボも押さえてる人、人のことをとやかく言った事を聞いたことがない。そんな印象を持っていた。


奥さんも

『病気やから仕方ないんやけどなんといっても若いから』と。。

話をしながら2人で泣いてしまう。

うちの会社ではお葬儀の最後にメモリアルビデオというのを流す。

親族の方にお願いして写真を10枚くらい用意していただく。

それをCDに入れる、事務所内のPCで見る、また涙。


病室の中で家族でとる写真、Sさんは何をおもっていたんだろうなぁ、人間でなくても命あるもの運命とか寿命とか決まってるのならそれは誰が決めるんだろう。

若い時のSさんの写真をみながらあの頃の楽しい思い出を思い出しながら考える一日でした。

さむっ!

今日から衣替えだというのに寒いったらありゃしない!

館内のあちこちから吹いてくる風が冷たい。

事務所のドアがあくと風で伝票が飛びそうになる。

今日は明日に備えて一時間早めの帰宅。

だって明日から又残業だもん。


〆やし・・・仕方ないけど・・・


さぁ、いくらでもかかってこい!請求書の奴ら!もう自暴自棄。

 | ホーム | 


