プロフィール

よどねえ

Author:よどねえ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


多分明日は掃除や御節作りでPCに向う事がないだろうな。

今年も無事終わりそうでやれやれ。

仕事はお持ち帰りだけど車の中に置いたまま。。


やだ、やだ!見たくもない(悲)

今年お正月は次女夫婦が来るだけでいつもの御節だけ。

親戚が来るのは8日だからオードブル系は作らないとダメだけど。。。あぁ~~~~


たまには作る身にもなってくれ~~、皆さん。お酒は要らない。食べる物持ってきてくれ~~~。


お持ち帰りするまで作らなくてもいいと言うけど足りなきゃダメやん。お持ち帰りも恒例になってるし・・・。



私は2日には実家にいくつもり。

ずっと無人の家だから寒いだろうなぁ。


いつものようにお布団持込でいかなきゃ。

ガスは止めてあるからカセットコンロは必須やな。

納骨は済んで誰もいない家だけど、あの家があるうちは自分の帰る家はあると思ってるから。


やっぱり実家はいいもん。


来年はもう少し更新することにしよう。

数えてみたら一年のうち1/3位しか更新してなかったなぁ、反省!
10月ごろにも泌尿器科に受診したけど今回もまた調子悪くて、一週間ほど前から気になっていた。

思い切って今日は個人病院へ。

めちゃ原始的な検査方法。明らかに膀胱炎の自覚症状が全くないのに前は膀胱炎と言われた。

また今回も!?と思っていたら、市立病院へ紹介状出すって。

なんで市立病院なん?駐車場狭いし建物ばかり立派な所、嫌やなぁ。

なんで近くの病院にしてくれんかったんやろ?


どちらにしても検査終わったら仕事行かないと仕事終わりそうにもないし。

家の事考えたらぎりぎりまで仕事は行けそうもないし・・・・あーーーーー、ストレスや!


まぁ、原因がわかればいいことやし、何ともなかったらそれが一番やし。


どうか、診察が早く終わりますように。



どうにか無事に終わりそうだったのに、最後の最後に病院なんてね~~。
ここ最近、ソファーに座ったまま、炬燵に入ったままうとうとと寝てしまう。

横になって寝れば楽なんだろけど、このうつらうつらがいいの。

まるで授業中に眠たくなるようなあの感じ。

だから昨日は夫婦して22:30には寝室に入った。


今日はお昼頃から部長が来ていたので気を張り詰めっぱなし。


大変忙しいのに公休や研修の人がいたのでみんなてんてこ舞い。


私が手伝うのは電話とるくらい。



こうやって疲れやすくなってるのはやはり歳のせいかしら?


サプリとか飲んだほうがいいのかな?


基本薬っぽくていやなんだけど。いや!なんていってられなくなるかな?
ここ数日何日も寒い日が続いていたから○ニク○でコート買っちゃった。

二つの建物を行き来きするのにこれからは億劫ではなくなるかな?

お小遣い程度の賞与がでた。パートで、出ただけでもあり難い。

土、日の限定だったから迷わずゲット!!

雪が降っても大丈夫。雪さんどんどん降っていいよ~~(^^)


木曜日に本町のスナックに行った時の事。

私以外はアルコールを飲んでて私が運転手。

結構の本町の奥ばった所だった、お店に入るときは雨は降ってなかったのに車を取りに行く時は結構な雨。


お店をでてしまってアーケードまでの距離間をわからずに歩きはじめたらもう髪の毛から雨がしたたる程だった。


どーにでもなれ!っておもいながら歩いていたら「私の傘に入っていくか?」とどこか片言の日本語で話しかけてくれたきれいなお姉さん。

「ありがとう!では甘えてアーケードまで」


「ちゃんと拭くんだよ、風邪ひいたらいけないよ。ここまでで大丈夫か?」と何度も聞いてくれた。


「韓国の方ですか?」って聞いたら「ちゅうこく(中国)からだよ」って。


自分の国を何らかの理由ででて日本で働いているんだろうな。


有難う。これも出会いの一つだな。


14日に夫の叔父が亡くなった。

15,16日と夫婦で休んだ。

お通夜の日は夕方まで賄いの手伝い。

ホールに入ってからはまだ手伝い、足の裏がつってしまう程疲れた。

ホールはうちの会社と競合するところだったから色々と勉強させて頂きましたな。

良いところは学ばせてもらい、そうでないところは皆で気をつけていかなくてはいけない。


最後は叔父の元気な時も面影とか昨年亡くなった父の姿とダブって涙がやはり出てきたな・・・。





夫は今日は忘年会。


夕飯は3人だから外食に決定!


私の忘年会は来週20日、うちは歓迎会、送別会、忘年会、すべて友引前。


仕事柄仕方ないんだけど、全くの平日で翌日仕事はいつもの事ながら参ります(><)


二日休んだから仕事は山盛りになっていたし。




でも常勤パートながら昨年よりも多めにあった賞与に感謝して仕事させて頂きましょう。


今日はお昼からお天気が崩れるとかで夫とタイヤ交換した。

寒い、寒い!ベンチコート着て、首までしっかり保護してたけど寒い!!

愛車のホイルは夫がお気に入り。
車の色が赤なのでホイルも白と赤です。仕舞う時はしっかりと洗いました。春になったらまた会おうねぇ(^^)~~

今年も残す所あと二十日余り。

歳をとるたびに月日が経つのが早く感じるのはなぜかしら?

今年は色々とあったなぁ。

一月、義母がキッチンのカウンターでおでこを激打、7針縫う、そばで手を握っていた私もドキドキした。

二月、二階から降りるときほぼ階段の天辺から落ちた。

どこを打ったのかわからないけど頭を三回強く打ったのは覚えてる。
落ちたときは腕から頭からしびれてる感じ、頭を打ってるので動いてはいけないと咄嗟に思った(動けなかった)


おとうさん~痛い~!って叫んだ。
普段はちょいとした事では動じない私でも普通ではないと思ったので自分から「救急車呼んで」って頼んだ。

骨には異常がなかったものの体を起こすと尋常ではない眩暈で点滴に通うことになる。


夫も一週間ほど仕事を休んでくれたし、ありがとうさん。

6月に結納のある次女の為に家の修繕。休みに集中してやったから夫婦して疲れまくる。

緊張の中、結納も無事終る。

八月、恒例となりつつある義母を連れての温泉旅行。


今年は猛暑だったから観光する時はちょいと疲れたかも?


11月次女の結婚式。

なんとなく緊張したまま終ってしまったけど「楽しい結婚式」であった事が一番の望みだったからOK!


後20日、家族、私の身のまわりの人、大事な人々が幸せは年末を送れる事を祈ります。
バロンが我が家に来てもうすぐ一ヶ月。

段々とやんちゃになってきてる、食欲も旺盛だし。

昼間どうしても相手する人間がいないから甘えたい?暴れたい?
どうしても北陸の天気は変化がありすぎるのでどうしても室内干しになる。


両手がふさがってる状態でバロンは私の足元から太ももにかけあがってくる。


もう私の太もも、傷だらけ。いい加減にしてよ!バロン(怒)


可愛いけど寝てるときが一番かわいいと思ってきた、もうっ!!!!!



夫はきつくしつけるから夫には逆らわないのに。




今年は次女がいない年末。

昨年の今頃は


来年のクリスマスは1人減ってるね、家族が・・とか思いながら我が家のシンボルツリーに飾りをつけていたかもしれないな。


ここ数日続いた残業のせいか、寝ても寝ても眠りが足らないな。

19:00すぎの帰宅、今日で三日目。

さすがに疲れた、職場の皆はまだ居たなぁ。

それそれそこのパートさん、時間稼ぎの居座りやめたら?って思うけどいえる立場じゃないしね~。


私みたいにいつもさっさっと帰宅してると楽だと思うんだろうけど、どう思われてもいいっす!

自分のスタイルで仕事出来るから好きです。この仕事。。。


いろんな出会いとかもあって楽しいから。


夫は深夜帰宅、長女は仕事いっぱいでまだ帰宅せず。三女は彼とデートね。

やっとこ、明日で請求書の処理も終りそうだしラストスパート。明日に控えて寝るとするか。

バロンは遊んで欲しくて仕方ないみたい。

やんちゃバロンだから娘達の彼がきてコッテコッテに遊んでもらうともうぐっすり寝る。


毎日来てくれないかなぁ・・・

猫じゃらしも50肩で振ってると痛いんだよなぁ。


でも1人にしておくとかわいそうかな?


悩みどころ。
今日は休みだったので朝から買出し。

旦那様が仕事だというので次女も一緒に。

カワハギが安くて沢山入って500円ちょい。

「私にそこから2匹ちょうだい!」という次女の申し出を柔らかく断る。

そのかわりお昼から煮たおでん持って帰っていいからさ。


料理が出来ないのはわかっていたから、結婚する前に毎日少しずつ私の適当レシピを書いておいて

娘達の友人が開いてくれた二次会に持っていってもらった。

なんだか話聞いてると私が書いたレシピ集からしか作ってないみたい。


そろそろ開拓せよ、次女。



今日は三女の彼も来て夕飯は7人の大所帯。

作りも作ったり90個の餃子。残ったのはわずか4つ。


よく食べてくれて嬉しかった。


次女が嫁いで2週間、やはり寂しいなぁ。

こんなにさみしくなるとはね。


だから今日のように来てくれたりすると嬉しいな!

席替え。

請求書処理週間に入ったので残業と休日出勤務。

3日で4日分以上働いてるわ。

冠婚も多かったし葬祭も大忙し。仕入れや経費はなんとかクリアしたけど美容師さんと衣装伝票は手付かずで帰宅してしまいました。。。困った!困った!

12月は冬季に式を挙げる人が少ない北陸なのでいろんなサービスとか特典がつけたところ異例の13件。

冠婚スタッフも頑張れ!昨夜は遅くまで仕事していて冠婚部に伝票を取りに行ったら今度、式を挙げる新婦さんのお母様手作りのプリンを頂きました。すきっ腹に染み渡って美味しかった(^^)


今日は朝から何気に嫌な予感がした。的中!!


なんでも課長代理は席替えを計画中・・いやもう頭の中ではああして、こうしてって浮かんでるらしい。

現金には一切関係してない私だけど、伝票の入力だから事務方と一緒に(これはうれしい)僕の机の横に来てもらうつもりでいるんやけど、どう?


大事な情報が入ってる伝票だからってぇ?誰も机の中まで見んて(><)


いやや、いやや!!ぜぇっーーーーたい反対。

出来れば課長代理は太い柱の所でお客様といつも視線のあう、あの場所に行ってくれればいいんだから。


居眠りは絶対いけないけど時折来る睡魔にどう闘うんやぁ!!!!!
今日は次女の嫁いだ家の建前だった。

やっぱりこの2人は晴れ男に晴れ女やわ!
12月にはいったというのに雲ひとつない快晴の天気。

朝早くから起きて2人分の弁当つくってチャチャっと化粧して。

もう家の前にはクレーンやトラックがあったし、急に頼まれた施主の挨拶も上手に彼は言えたし、めでたし、めでたし。

それから早い、早い、お昼までに1階部分終了。

H家のお母さんと話しながら座っていたらどこかで見たことのあるお姿が・・・・


もしや・・・もしや・・・職業も関係あるような・・・・


たっちゃんや~~~~~~ん

思わず老眼の目を凝らしてみたけどやっぱりたっちゃん。

こんなん有り得ん!!もう私は勝手にお友達と思ってしまってるたっちゃんが娘達がお世話になっていたなんて。




うれしー!感激したわ。


これからも宜しく!たっちゃん。

 | ホーム | 


