プロフィール

よどねえ

Author:よどねえ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


我が家のPCのお気に入りの所に「ねこの里親募集」というのが入ってます。


入れたのは・・・夫です。あれだけジジの事は忘れたらあかんから動物は飼わないって言っていた夫です。

愛猫ジジがなくなってもうすぐ2年。





もう動物は飼わない、飼っちゃいけないとまで思ってました。

別れが辛いから。。。


19年も一緒にいたジジはもう居るのが当たり前の存在で居なくなってからは本当に気が抜けた状態だった。


何があってもお金がいくらかかっても腎不全という病気を治してあげたかった。


先生曰く、長生き猫ちゃんは大体腎不全になるそう。。


かかりつけだった病院の先生は「このままでは後3日です入院したら10万です」と先に提示してきた。


3日!?後で問題にされるから先にお金の提示?

ケガをして治してもらったのも去勢手術をしてもらったのもこの先生だったけど・・病院を変えた。

新しい病院の先生は本当に親身だった。本当に頭が下がる、動物用の葬儀社の帰りに病院に寄ると一緒に悲しんでくれた。


実はこの「里親募集」で一匹の猫ちゃんと出会った。


メールのやりとりをしてもしかしたら我が家の仲間入りかも?


でも猫ちゃんの居る所は愛知県。


そしてこの猫ちゃんにはうちを入れて3件の申し込みがあるという。


ジジが居た頃の話や家族が猫好きな事を娘が書き込んでくれた。



明日のメールで返信がくる。


相手側さんもごみ袋に入れられて捨てられていた猫ちゃんを子供さんが連れて帰ってきて一ヶ月育てていたようだ。


家族5人で相談して・・・って書いてあった。


嬉しいことに3件の中では最有力候補みたい。


ただ遠いのが難かな?



義母には内緒中。。。


実行あるのみ!!(^^)/
最近忙しかったのと、夜なかなか眠れなかったせいもあって疲れがたまっていたのかな?

朝起きてすぐに「あー、思いっきり寝てみたい」が口癖になっていたかもなぁ。

冠婚が繁忙期だから仕方ないかも。。。葬祭もしばらく落ち着いていたのに急に忙しいし。

やはり急に寒くなって体調を崩されるんだろうか(><)


午前中大まかな家事を済ませて寝室へ。

居間で寝ていようかとも思ったけどぐだぐだと寝ていそうだったし、熟睡しようと思った。


午後からは起きて次女の買い物に付き合って、次女は新居へ、私は家まで送ってもらった。


数時間寝ただけなのに、体は少し楽になった。


今月から振分け項目が一つ増えた、月半ばになってバージョンアップしてもらったんだけど、半月分をもう一度見直し、納品書とにらめっこしてる間にどんどんたまっていく新しい納品書。


もう精神的に爆発寸前。

デスクワークの私がこんなだから現場の人はもっと大変だろうねぇ。


明日はどうだろう?



少しは落ち着いてますように!!
昨日からそろそろ次女が荷物を運び出してる。

荷物といっても身近はものだけ。

嫁入り道具というのではなく服とかTVとか。

家を建てるのでその家にあわせて家具など買うからとりあえす最低限のものだけ。

家にあるものは使いなさいって言ってる、余分なお金を使う必要ないし。

きっと本人はウキウキだろうな、私もそうだったもの。

ただ部屋を出る前にブレーカーまで落とす娘。

わかっただろうよ・・・私が必死で家の電気を消しまくってる気持ちを(笑)


とにかく仲良くいてくれたらいいなぁ。


もちろん喧嘩もあって当たり前。


たつには里を一生守ってほしい。



天気予報は当たっていたわね。

昨日はいい天気だったんだけどね。。。


昨日娘3人は飛騨高山まで旅行。楽しんだかな?後一時間くらいで帰宅するって今電話があった、今、米原あたりらしい。


お土産は何かなぁ?

昨日は滋賀県の温泉行って義母も喜んでた、信号のない国道を山の中へ、中へ・・・・いきなり町並み見えてきた。

信号がないからかな?ツーリングのバイクと沢山すれ違ったぞ、夫の目は釘付けだったなぁ(^^)



帰りは遅くなったからお一人用様鍋を三つ勝って後はお惣菜も買った、手抜きでごめんね~~。


その分今日は買い物行ってから頑張ったぞ!

鰯を開いて一枚ずつラップして冷凍した。

レンコンの中に鶏ひき肉とエリンギ入れて挟んで焼いたのも作ったぞ←これも冷凍。

やっと気温が下がってきたから卯の花も大量に作った(っていうか小さい袋のを買ったのに大鍋にいっぱい出来た)誰か食べるの手伝って~~ってくらい出来たぁ。

後野菜とかもすぐに取り掛かれるようにカットしておいた。


今週忙しいのはもうわかってるので自分の助けるには自分しかないわ。


あ~~明日からまただわね・・一週間。


まぁ、今週の忙しかった事。


伝票は溜まりまくりだし、振り替えが微妙に変化したので15日までの分、すべて見直し!

おまけに葬祭が6件立て続けに入ってるもんだから現場も大忙し。

ご家族の皆様お疲れ様です、現場の皆お疲れさまです。


明日は高校時代の友達と久々にあう。

嬉しいなぁ!きっと話し始めたら止まらないんだろうなぁ。

本当に本音を言い合える友達ばかり。

こんなに続くなんて嬉しい。


その帰りに姉の所にある、父が大事にしていた盆栽を借りにいく。


ハート型をしているので次女の結婚式の受付の所に置かして貰うつもり。

受付花の節約(^^)


本当は父にみてもらいたかった娘達の花嫁姿。

叶うことはできなかったからせめて父の命を吹き込んだハートに見守ってもらいたいんだ。
天国でお母さんと一緒に見守っていてよ、お願いね。
今日は休んだ。

娘の新生活の用意を少しでもしたいと思う。

娘にとっては余計なお世話かもしれないけど。

尻をたたいてもゆっくりすぎるモードが私のストレスを生む。

相手側のご両親にも悪いじゃない?

花嫁側もしっかり手伝ってやらないといけないと思う。

放っておけばいいのかもしれない。


でも間際になってでは困るのは娘だ・・・私も来月初旬にあれして、これしてでは仕事も休めないのだ。


結婚はままごとではない。

何とかやっていける人もいるだろう。


私だって最初は共働きですぐに子供が出来て夫にも随分迷惑をかけてきたんだろうと思う。


最初の一年は忙しくて記憶にない。

それ位だった。


家のローンも来年春には始まるのに私だけがこんなに心配しても始まらないんだけど。


母としてはやはり自分がした苦労はさせたくない。

いや、本当は苦労しないと色んなことがわからないのだとは思う。

しなくて済む事はしなくていいんだ。


何か言うたびに私が悪者。


胃薬を手放せなくなってる。
休みでも早く目が覚めたので[早くやらにゃ!]と思っていた衣替え、しました。
以前から少しずつやっていたけど、急に寒かったり暑くなったりでね。

今日は朝から[m:1]だったので決行すっぞ~~~!


と張り切ってやっていたら[バイクでひょいと、どこか行こう]と夫から誘われたので

[お昼ご飯、奢ってね]で滋賀県まで往復4時間弱。

洗濯物はちゃんと乾いていたのでタンスに仕舞ってさっぱり~~。


なんか落ち着くわ~~。

ずっと気になっていたから。

サァ、今週は4日間の仕事、明日からがんばろう~~!
昨日までは何かとドキドキだったけど、今日はなんと晴れやかな目覚めだった事か(笑)

だからか夫も遅い朝食済ませてからバイク用の革ジャンをお手入れ中。

義母はお昼から恒例のお友達との食事会。

買い物をいっしょにして友人が主にご飯を作って食べる、お金もちゃんと折半でね。

いいんじゃないかなぁ、わたしもこういう集まりが出来る歳のとり方をしたいなぁ。



昨日よりもお天気は回復したけどやはり雨模様だなぁ。

今週の火曜日からは娘の友人が職場にくる。

娘と同じ歳だから心配もあり、期待もある。


きっと慣れない職場で大変だと思うけど、がんばってほしいな。
今日は京都まで夫と長女と三人旅。

長女の彼のご両親と会う為。


彼のご両親は東京に住んで居られて7日から滋賀県、京都と旅行して、今日の日を迎えました。


次女のご両親とは結婚の話が出る前から何回かお会いした事もあったし特別ドキドキってことなかったんだけど、今回は本当の初対面だったし着くまではほんまにどっき、どっき!!

[緊張すんな、おんなじ人間やから][そうやな、カバではないなっ]

自分で言っておきながら自分でウケた(笑)

カバだったらどーする?

心配していたのが嘘みたいに和気藹々と話をしながら食事会。


結納の話も1月ごろと大体決めた。


なんかバタバタするな・・・精神的にもつかな?
明日は京都行きだ。

長女の彼のご両親と会う為。

なんか気持ちが落ち着かないなぁ。

来月結婚するというのになかなかエンジンがかからない次女。

つい手は貸さないのに口を出す私に夫がいった。

[子供じゃないんだから余り言ったらだめや。困るのは自分やから放って置けばいい]と。

確かにそうだね。。

結婚式の演出もこの三連休に決めるらしいけど、DVDも完成してないじゃん。。。。


これがだめなんやね・・・放っておこう!



会社の子に言われたんだ。


だれか婿取りは考えてないの?って。


もっともっと小さい時は誰かが。。とは思っていたけど、今は長男さえ出て行く時代。

娘に押し付けるというのもどうかな、とか考える。Y家のご先祖様には本当に申し訳ない。


男の子を産めなかった私は嫁として跡取りを産めなかったから。



結局は自分達が老後をどう過ごすかだな・・・。


楽しい時間を過ごしたいな。


言い合いばかりとかしたくないし、同じ物を美味しいと感じ、綺麗なものを一緒に眺めて幸せだなぁと感じる人生にしたいと思う。
明日から〆の処理スタートだ。が9月分の納品書まだ未入力がある(悲)

どうにか地元の業者のみ、残してきたつもりだけどあやふやだなぁ・・。

夫も今日から深夜勤務だし、励ましあって一週間が始まるって所かな?


土曜日から夫と温泉行ってきた。娘達から宿泊分の金券をもらったから(^^)

娘の親会社が国民宿舎だったところを買い取って何年か前にリニューアルオープンした所。

湖のそばにある、正直周りには色んな施設はあるものの、ゴルフや小さい子供がいない私達夫婦は散歩して後は部屋でまったりとした。

口内炎がまだ治りきらない夫にはお料理の味がいまいちわからなくてかわいそうだったねぇ。

旅行って奥さんのためにあるんだと思うって夫が言う。

上げ膳据え膳、おまけにお布団も引いてくれる。


その通りです!!
夫はゆっくりと家でご飯がいいそうだ。でもこうやってたまにリフレッシュすると[明日もがんばるぞ」っていう気になる。


地獄の一週間はじまるけどがんばろうっと!

 | ホーム | 


