プロフィール

よどねえ

Author:よどねえ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


昨夜、レイトショーでアバター観てきた。

ほぼ満席!さすがに人気のアバター。

私達のような歳の夫婦が多かったみたいな気がする。

家を出たのが遅かったからぎりぎりセーフだった。


昨日は朝から何かと用事があって夜はゆっくりするつもりやったけどね。

だから夜は疲れてお風呂に入らんと寝てしまったぁ。

娘は日曜出勤だと知っていたけどお弁当いらないっていうし8:30まで寝てしまった。


なのにもう眠いわぁ。
明日からまた忙しいのがわかってるし、あーーーーぁ行きたくないなぁ。

かといって休めないんやし。

あかん!!ここでグダグダ言ってたら(よし!がんばろっ!)


今日は夕食も作るのいやで夫に

「なぁ、なんかお惣菜買ったらだめか?」って聞いたら「美味しくないし、脂っこいし」っていう。

「私、350日はちゃんとご飯作ってるで、たまにはいいやんか」って言った。

ご飯も少ししか炊いてなかったし、雑炊とおかず二品。

娘が買ってきた仙台の牛タン。

早くお風呂入って寝たい!
延び延びにしてもらっていた火災保険の手続きが10時ごろから。

娘がお世話になっている方で市会議員だからか・・・まぁ。よくお話になること。

一時間半はいたんじゃないかな?


夫は朝早く理容店に行ったものの、混んでて一旦家に戻ってもらった。

お昼ごはん早めに済ませて今度は義母をつれてメガネ屋さんへ。

昨年白内障の手術をしたのでレンズを合わせてもらう為に。

「けいこちゃんと・・」と言ってくれたけど、14:00からは長女の彼が京都から来るのだ。だから夫に頼んだわ。
大事なお話をしにね、娘さんを・・・っていう話をね。

結婚の承諾を得にね。

まだ知り合って一年経ってない二人だけどよほどピーンと来るものがあったんだろう。

まして彼は全国転勤型の仕事なのでわがまま娘がついていけるかやや、心配ではあるけど。


多分、その話が済んだら夫はやっと理容店にいけるだろう(^^)


なんか用事に追われて今日一日が終わってしまいそうやな。

ぼーっとしてるよりはいいかな。

今日は休みやし、外にも出てないし、万歩計が泣いてるわ。

区内一周でもしてこようっと!!
昨夜は新年会でした。
なんでも忘年会は毎年してるけど新年会は初めてだったらしいです。

特に今月は業務もいそがったし慰労会みたいな感じ。

うちの会社は支所なので働いてる人は20数名。
忙しくなると他の支社からも応援がくるし、県内の中で異動もある。

必ず送別会をするのもうちだけらしい。

異動する人は「敦賀の皆は温かい」って言ってくれる。。本当はそうじゃなくて生ぬるいのかしら?

とにかく昨夜は皆でよく食べたわ。

お酒飲めない私はウーロンだったけど、もうこれで終りね。。と思ったところで次々と出てくる。
オーナーさんも奥さんも腰の低い方で、味も絶品。

子供にも薦めたわ、お造りであんなに美味しかったの初めて!


あっという間に今週も終わり。

時間調整しながら夫の会社から扶養手当を貰ってるから今日は半日で上がり。

それでも忙しかった今月はとうに時間をオーバーしてしまった。

夏あたりに大きく調整しないとね。

明日は長女の彼が「結婚」の話にくるみたいで棚の所とか細々片付けました。

夕飯とかたべていくのかな?

なんでも美味しいといってくれるけど、やっぱりまだ気を遣うところもある。

私も早く「素」見せないと。
いえぇぇぇ、もうばれてるかな?
13:00、13:30、結局は14:00にご来館されたお客様。

ボーリングしていたら夢中になって遅くなって、ははは(笑)と・・。

私の緊張感はなんだったのぉ?

今日は事前相談、集金、このお客様と来館が重なりそうだったので一番先に来館されたお客様が応接室を使用する事になっていたけど、集金のお客様が一番だったので私は営業所でカタログを見ながらの話。

あら、法要の料理をちゃんと決めてこなかったわ。貴方明日も居る?


あ~~~、休みたい。

お客様だから仕方ないけど、5メートル範囲には近くに居てほしくない人ナンバー1かも。

朝から皆に同情され15時過ぎる頃には体力も気力も使いはてタイムカードを切ったわ。

扶養者控除がなくなるなら夫の会社からの扶養手当がどうなるかもわからないから、もう一ヶ月の勤務時間を調整しなくても医院だろうけど、これがいつからなのか・・。

その間は時給×勤務時間で調整しないと。

今月は実質的にもう14時間しか働けんし、伝票あるし、どーしよう!

こうなったら夏場に休みを集中させて働くか・・・。


ミクシィにも書いたけど最近立ちくらみが頻繁にある。

目の手術をしてるから?それとも循環器から?

わからん・・・。
まあ月曜日なのにこんなこといっちゃいけないか・・・。

今日はあっという間に終わったな、一日が短く感じた。

今日は早めにあがるつもりでいたけど調理場の課長代理が

「伝票たまってるぞーー」と朝言っていたから。。やるしかないか・・仕事だから。

比較的現場も落ち着いてきたので人員もやや少なめだったし入力も捗った。

ただ帰る仕度をしていたら「法要の予約」のお客様がいらして、人員も少ない為誰もお話を聞く人がいない。

だから私が・・・法要の予約を聞くのはまだ二回目、顔では笑っていても超緊張した。

おまけに営業の人が知り合いだからって横から話をはさむ、はさむ。

まとまるものもまとまらないやんかぁ~~。

明日も来館されるという、「明日、貴方いる?明日又来ます」

あ~~又緊張!!

でもがんばるしかないっ!

私の話。

これは、前のブログに書いたかなぁ?書いてなかったかなぁ?

私は高校を出て半年間越前市(旧武生市)で働いていました。

同期も高卒、大卒いれてとても仲がよくサークル作ったり、帰りは遊んだり楽しかった。

でもなんかしっくり感じてなくて「このまま結婚するまでここで働くのかな?」って思い出した頃、中学の時の一番仲の良かった子から「○○会社が求人してるけど受けてみない?」っていう誘いが。。

受かるとも思わず、筆記試験、面接試験を受けました。
そしたらなんと採用の通知が!

母親は慌てるし。。会社に言うにも総務の役職は出張だし。。

今思えば「退職願」と制服のクリーニング代を出して退職するというとんでもない辞め方をしました。

そして入社。

友達と二人で会社見学から始まり、自分達が配属される課へ。

そこでたまたま夫が仕事している所で説明が始まった。

上司が冗談交じりで言う話に「にこっ」と笑った口元がとてもきれいでさわやかに見えた。ちょうど明るい窓に向かっていたから。。きっとひとめぼれだったと思う。


段々仕事にもなれてきて、同じ班でいながらも場所が違うので唯一お手洗いに行く時と夫が車で帰る所を社バスに乗って見てるだけ。

それが4ヶ月。

こんな私なのにこの4ヶ月の間に高校のとき付き合っていた人、元職場の同期、同級生、おまけに班が違う人から
告白をされていた。

でも断る理由は一つ「今、好きな人がいるから」
相手には気づいて貰えなくても。

見るに見かねた友達がダブルデートを企画してくれた。ダブルデートの前の日がちょうど私達の課のボーリング大会。

夫は私と次に日に会うのはわかっていてもそれが誰だかわかっていなかったらしい(後日談)

なのによりにもよってレーンが同じ(あ~~どうしよう!心臓バクバク)

翌日、友達カップルと4人でドライブした。

初めて話らしき話をして声を聞いて嬉しかったなぁ・・・・。


けど数日してから友達の彼が返事を聞いてくれたときは「NO」誰ともまだ付き合う気持ちがないみたいだって・・


4ヶ月勝手に好きだっただけなのにシヨックでご飯も食べれなくなってしまった。それから数日後。。。

落ち込んでる私を見て母が「男は☆の数ほどいるんやから」と励ましてくれている時に家の電話が鳴った。

夫からだった「僕で良かったら」電話切って泣いてしまったら母も一緒に泣いてた。

結婚するまで5年付き合い、そのうち2年は遠距離。

今は結婚して27年目になろうとしてる、だから知り合ってもう32年になるんだなぁ。


娘達が段々大きくなって私達の馴れ初めを聞くとはっきりと嘘をつかず「お母さんから好きっていったの」って言った。
だって本当のことだから。
それともう一つ、これは亡くなった父に言ってなかったけど。。


母が父と結婚する前本当に好きだった人がいたらしい。

親の反対で結婚は無理だったみたい、そして母が嫁いだ後、病気で亡くなったらしい。

その「人」が夫と似ている、初めて会った時にびっくりしたと母が言っていた。

「お父さんには内緒矢で」って言いながら教えてくれた。
最近低反発マットで寝るようになってから本当に良く眠れるし、朝は爽快だ。

なのになんで仕事中睡魔が襲う?

気がだらけてる証拠だ。

自分を奮い立たすためにわざと外気にあたります。

今月は半月分パソコン入力出来なかったから18日より入力開始。

打っても打ってもキリがない・・・。

今日は自分の仕事ではないけれど違う仕事のお手伝い。

一日中パソコンに向かってたらどうにかなりそう。


明日あたり半日で帰宅しようかと思ったけどこの分じゃ無理。。。


あ~~~(悲)

50肩?

一年半かかって左肩の50肩が治った途端、夫の右肩が50肩に。

人のこと言ってられない、私の右肩がやや危ない兆候。

基本左利きの私なので大丈夫かな?

右は箸とペンだけ、あとは大体左手を使うから

肩が痛い、腰が痛いっていいながら歳をとっていくのかしら?

今は三階で寝てるけど子供達が嫁いだら2階に引越ししないといけないわねぇ。

今日も夕飯終えて夫婦二人、夫は炬燵の中で寝てます、こういうのを我が家ではこたつむりといいます。

炬燵から顔だけ出してるので炬燵とかたつむりをくっつけてます(笑)

私もそうなりたい所だけどご飯食べてすぐ横になると牛さんや豚さんになるのでやめておきます。

昨日も時間差で帰宅する娘たち。

ちゃっちゃっと片付けてほしいのにだらだら。

畳んである洗濯物も早く持っていってほしいし。


夫が半ば脅しと本気で

「ちゃんと片付けてなかったら罰金を取る、一人でも片付けがなっていなかったら連帯責任で10,000円」って言った。

さすがにお金がかかるとびびるのか朝はきれーーーいになってました。


やれば出来るじゃない。これからこの手で行こう。


とりあえず居間や和室、台所、わたしの目の届く範囲が散らかってるのは許せない。

「○○ちゃんの家っていつも物が散乱してるんやで」ってよく子供が小さい頃言ってた。

子供は正直だから本当のこという。


そうはなりたくない。


娘達の部屋が散らかっていても自己責任。


なんていいながらも適当なA型の私です。
今日は久々の一日入力の日。

やっぱり疲れるなぁ。肩とか。。。肩とか・・・

気合入りすぎて、っ・・・って多めに入力したりするお馬鹿です。

今日は定時に帰ろうと思っていたけど、お客様が急遽入られることになり20分ほどの間に三人でお部屋の片付け。
キッチン、部屋、お風呂やお手洗いのチェック。

まるで漫画みたいに手と足が動いたなぁ。

でもぎりぎりで間にあって良かった。

多分今週は一月に入ってからの伝票におわれて終わると思う。


今日は娘達も比較的早めに帰宅したので片付けも早かったし明日の夕飯の下ごしらえをした。

これで明日は安心、これで楽勝かな?

いつも私が帰宅するのは16:30頃。

洗濯物とか畳ながら18時前後に帰宅する夫が帰ってくるまで台所にこもるのは正直嫌だ。

やはりコーヒーいっぱい位飲む余裕がほしい。

だから出来るときはご飯の下ごしらえとか翌日のお弁当のおかずとか前日に作っておく。


要に不器用なんだと思う。


時間に追われるのが嫌なんだな。


もっと遅くに帰宅する人もいるのにこんな事いってると「だめやん」って思われるかな?

土曜の夜に夫婦二人でターミネーター見てます。TV版ですが。。

二人といっても義母は2階にいます、今日で抜糸できたみたいで良かったぁ!

娘達は夕飯すんでから三人でカラオケでも行ったんじゃないかしら?

私は冷たいのか、毎日夕飯の用意はするけど娘が帰ってきたら自分で出して自分で片してもらう。

作るだけで精一杯。洗濯物だってやってるんだもん。

普通それが主婦の仕事かもしれないけどいつまでもこっちがやってちゃ娘の為にならんと思うから。

結婚したら、どこからかご飯が届くわけもなく、洗濯しなければ自分が困るだけ。

何から何までしていてはいけないのよ、つっぱねる所もないと。


確かに疲れて帰ってくるのはわかるんだよね。でも疲れてるのはこっちも同じ。

歳も倍程なんだから、今になって母が「ここが辛い、肩が凝るよ、疲れやすい」意味がすべてわかる。


夫はターミネーターみながら柿の種食べてる。

どうも昨年からこれにはまってて毎日食べてる、私はピーナッツが嫌いだから食べれないんだけど匂いだけは好き。


今日は一日家に居たなぁ。

お昼は冷蔵庫の残り物でチャーハン、お好み焼き。

粉を少なめにして山芋たっぷり、具はキャベツとかまぼこと豚バラだけ。超美味しかった(^^)


朝のうちに家事は済ませてきたからお昼からはゆったり。。

知らない間に炬燵でうとうと。。


夕飯の用意せなあかんし、冷蔵庫の中チェック!!!


よしよし、適当にや野菜がある。頭の中であれしてこれしてって考えながら完成。


今日はお財布にもエコな一日。

一週間乗り切ってうれしい気分だぁ(^^)
19年我が家の家族の一員だった愛猫ジジが居なくなって一年。

動物霊園で預かって貰ってる。

娘達が買い揃えた飾りやネームプレートに囲まれてね。

市内の斎場で火葬してもらうことも考えたが長い間冷凍保存をしてから火葬すると言ううわさを聞いて、やはり動物霊園でお世話になることにした。

車が嫌いなジジだったけど、そうだなぁ、我が家から40キロくらいはあるかな?いつもジジが寝ていたふわふわのベッドに寝せて、冷たくなった手や足を手で温めながら連れていきました。


人間と一緒で祭壇の前で、般若心経を一緒に読み上げちゃんとお別れの時間があった。

冷たくなってるけど、毛並みは変わらずただ病気のためにあんなにふっくらとしていた背中が骨がほほにあたって
悲しくて、涙が止まらなくなる。

抱いて、キスしてまた抱いて。夫が「もう、いいか?」と一旦離れたけどやはり最後かと思うと、又戻って抱きしめた。

火葬の時間も指定できると聞いて家族にメールをした

「○時に火葬、天国にいけるように心の中で願ってね」って。


張り詰めていた気持ちがプッツンと切れた状態で敦賀に戻る。

限りなく海に近い所にあった病院なので国道で帰路についた夫と私で動物病院に挨拶にいくことにした。

最後の病院の次の日天国に旅立ったジジ。

先生は私達二人の姿を見て不思議そうな顔をした。

「昨日亡くなって・・お世話になりました」

「本当、ジジちゃんは頑張る子でしたね。薬もよく効いて元気をすぐ取り戻す子だったです」


ここの先生方は優しい。


実は違う病院で「このままだったら後数日、20万かかりますが入院させてください」といわれた。

家族でお金を出し合って入院?とも考えた。

翌日職場にいくと「あの病院は評判悪いのに」って聞いた。

でも去勢手術をしたのも、怪我してもいつもこの病院だった。


そして職場の子に薦められ電話すると「すぐ来れますか?いつでもいいからすぐつれて来て」って言ってくださった。

即効ジジをキャリーに入れて病院へ。後数日といわれた事を告げると

「誰がそんな事いうの?頑張ろうなぁ、ジジちゃん、注射するけど我慢やで」ってまるで子供に言うように接してくれた。

また、ジジも他所では猫をかぶり!?注射でも点滴でもおとなしくする。

又それが可愛かったなぁ!

今日は今までのように一人ずつにわけられてる部屋にいるか共同墓地に入るかの期限だった。

昨年はジジに会いにいこうと思いながらなかなか行けず春からは父の病気で会いにいけなかった。

今年はいっぱい会いに行こう。

もう一年一人のお部屋に入れるよ
敦賀の今日の最高気温2℃!
予報ではそうなっていたから、貼るカイロを上着に貼って出勤しました。
会社内は予想以上のエアコンの設定温度で、こまった、こまった。

私は冠婚葬祭業の経理をしているので、来館されるお客様とは接点は余りないけれど今日の様な日はお客様の安全を願ってやまない。

どうかご無事に帰路につけますように。

冠婚と葬祭の会社を行き来する間も細かく降り続く雪。

もうどうにかなるかと思った・・けど明日までの積雪量が北陸では50センチ以上だってTVで言ってた。

会社いけるのか?いや行けるのかじゃなくて行かないといけないんだけど。

なんせ除雪が遅い我が市。

毎年言われ続けていても遅い。

頼むよ、敦賀市。明日こそ何とかしてください。

前のブログにも書いた覚えがあるけど、冠婚葬祭の仕事をしてると両方の伝票を毎日見る事になる。

両方の会社を行き来してるので、冠婚の方では前撮りで幸せいっぱいの新郎新婦、笑顔がはじけてます。

葬祭のほうは人生最後の日、ご親族のとっては一番悲しい日です。

同じ一日でこうも違う空気を感じるのは正直辛い時もあります。

でも、これが人生なんだね。

産まれて、学校行って(勉強嫌いだったからなんで勉強しないといけないんだかと思ってた)社会人になって、結婚して親になる、その時本当に親のありがたみがわかる。

親孝行したいときには本当に親はいません。


もし、もしですが何かの縁でこれを読んでくださってる方がいたら

ご両親が健在な方がいたら、沢山お話してほしい、時間があれば会いに行ってほしい。

元気でがんばってる子供を見るのが親は一番うれしいのです。

低反発マットを購入してからかなり良い眠りを取れてると思う。

寒くてなかなか寝付けなかったけどすぐ寝れる、朝に疲れが残ってない状態。

なのに今日は二度寝した(^^)

昨日の成人式の送迎と今日が休みだから昨夜遅く寝たからかな?

どちらにしても冬はとっても寒い私達の寝室。3階にいくのが億劫だったけど今は楽しみになってます。


父の病気のことでいくつかのブログにお邪魔するようになりました。

一度お休みされていた方が復活されました。

嬉しいです。


私も誰かに読んでほしくて書いてるブログでもないから気ままに自分の思うように書いてます。

きれいに飾りつける事もないし、自分の心のまま。


以前のブログを姉に教えたことがある。

日ごろの事を書きつつも不満を書いたことがあった。

私のブログに対して「どう意味でかいてるの?」とか「嘘を書いてない?私の記憶では・・」と携帯にメールがはいる。

しまいには「もう、あなたのブログは見ません」と来た。


母が入院してる時実家に3ヶ月戻り実家の事しながら病院に通っていた事とか・・あんたに出来るわけない!

自分に良いように書いてる・・馬鹿らしい。そんなこと嘘書いてどうするん?

誰が見るかわからないのにいい加減な事書くな。。。。


そういいながら足跡をたどると姉の家のPCから来てる。


ちょうど前のブログが開けないようになったのもあるけど、今回のブログは教えてない。
今日は三女の成人式。

三人娘着まわしの振りそででね。

長女の時にレンタルにしようと思ったけどレンタル料聞いてびっくり!

夫と相談して三人着てもらうとして元取れるじゃんってことで作ることに決定。

かわいかったなぁ(^^)


今日はどこのお父さんやお母さんもそう思っていたに違いないだろうね。


父に見せたかったな。。本当に見せたかった。

看病してる時は来年が絶対くると、父は生きていてくれてると思ったのでその話題には触れなかったけど。。

昨日寝る前にきっと生きていたら目を細めてみてくれただろうに・・と思う。

ミクシィにも書いたけど数日前に義母がおでこに怪我をして6針も縫うことになった。


打ち所が間違っていたらと本当に怖くなる。

打ち所もだが、気を失っていたりしたら流血も相当なもんだっただろう。


私はよく怪我をしてるので何度も縫ったことがあるから麻酔の痛さってわかるけど、大病知らずの義母だからさぞかし怖かっただろうな。

明後日の通院は私が行きます。

傷口がきれいになってますように!!!!
今年になってまたこの歌を車の中で聞いてます。

6年前になるかな?住んでる街に新規のスーパーがオープンする事になり面接を受けました。

青果部門ならできるかなという甘い考えは研修が始まった時点でもろくも崩れました。

覚える事が沢山。見た事もないような大きな包丁、オープンまでの売り場つくりもまさか自分たちでするとは思っても見なかったです。
オープンからしばらくは他のお店や業者さんがお手伝いに来てくださりなんとか回りました。

どんなに手が遅くてもドンくさくても時間になればお店は開店するのです。

一生懸命やりながらもうまく出来ないもどかしさ。

チーフは若いけどなかなかやり手で口調も怖い。最初は怒られるのがいやで必死、でもチーフの怒りのスイッチが入ると「そこまで言う?」という位、自分でもそうでなくても情けなくなるくらいの言葉をいう(泣)

でもチーフはアメとむちを交互に持ってきてはやる気を出させてくれたのかもしれないと今思う。
研修に行っていたお店の先輩経ちが「何があってもがんばるんやで」といった意味がわかってきたのもこの頃でした。

オープンまでの時間は有線が店内に流れます。

それまで娘達のほうがよく知っている歌を一緒に歌えるようになったのもこの頃。

歌を覚えようというのではなく自然に耳から覚えてしまう。


思うように出来ない自分が情けなくて怒られるのが辛くて何度、ピーマンやきゅうりを並べながら涙をこぼしたことか・・・そしていつもこの歌が流れてました。

一からスタートの仲間たちも一人一人退職していく中、やはり世渡り上手な人もいてうまく取り入ろうとする人も出てくる。
私はそれができなかったなぁ。

とにかく一生懸命がんばろうって思ってた。

歌詞の中に「それなのに僕ら人間はどうして人と比べたがる、一人一人違うその中で一番になりたがる」という所が凄く心に響いた。

そうや、人は人、自分は一番にならんでもいいんやから・・って。


今年はこの曲やいろんな曲をチョイスして車の中で聴きながら仕事に行ってます。


でも気づいたら福山雅治さんの「初恋」以外は自分への応援歌ばかりになってる感じ(^^)

さぁて明日もこのCD聴きながら出発だ!

初出。

気合入れていつもより早く出た。

前日引き出しに突っ込んできた請求書はやっぱり私を待っていてくれたわ。

自分できづかないうちに「あ~~」とか「えっ!」とか言っていたみたい。

いつもの事だからみんなわかってくれてるだろうけど。


今日はさほど遅くならないだろうとたかをくくっていた私が馬鹿でやはり残業になってしまい、夕飯はお正月の残りものと焼きうどん、近くのスーパーで半額になっていたもの2品。

明日も遅くなるだろうから今日のうちにポテトサラダ作っておいた。

これで明日は心置きなく残業しよっと!


今朝は仕事にいって「おはようございます!今年も宜しくおねがいしますっ」って事務所に入った。

父が居なくなったから新年明けたからと「おめでとうございます」は言いたくないから。


お正月から現場は忙しそうでほぼ全員出勤の日なのに人が居ない、電話がかかるとお客様の所へ。


寒いのにご苦労様。

うちの会社は誰かが出かける時は行き先を告げて「行ってきます」って言う。

見送る私達は「行ってらっしゃい!気をつけて」って言う。

車を運転してく人達はこの声かけが励みになるそうだ。安全運転にも気を遣うそう。


明日はどうかな?またばたばたと忙しいのかな?


どうしても冠婚が暇な時は葬祭が忙しくなるね。


みんな体調に気をつけてがんばってほしいな。
明日から仕事だねぇ。

嫌だ、嫌だ!

昨日から実家にいってて姉と父の遺影と過ごしました。

昨年は父が御節作ってくれてあったな、すき焼きもして夜は地元の温泉にいったっけ・・・

今年はそれがなくてやはり寂しい。

夜寝る時は父の遺影と一緒に寝ました。

なんで居ないんだよぉ・・・さびしいよ!!

でも私が不健康になってしまったら一番父が悲しむね。ぼちぼちやるから心配せんでね。


今日は夕方から市内のお店へ。

福袋もそろそろ少なくなってたし、買い物もすませていたけど食料品の所いったらあらゆる所で20,30,半額のシールベタベタ。

お肉コーナーとか惣菜コーナーとか、三つほど抱えていた人いたけど今日中に食べるんやろか?

うちはお正月の料理の残りもあるしお湯ポチャの茶碗蒸しもあるし、だから半額になっていたお寿司とサンドイッチというあり得ないメニューの取り合わせで夕飯。


普段なら「ありえんやろーーー」という内容でもおなか空いてたから黙々とご飯。

美味しかったです。


でも大きなパックの牛肉とかお刺身盛とかどうすんだろ~~とおもったよどねえであります。
否が応でも新年は来ます。

外は雪、それもかなり細かい雪、相当寒いと考えられるので外出はやめしよっ!
お化粧とかもしたけど、いいかぁ・・。

今日はかなり遅めの起床で起きたのは8時過ぎ。

大晦日とかは居間で唯一寝ちゃってもいいんだけど、あたしの場合暗くて静かな所でないと寝れない。

だから寒い寒い3階で。。ほーーーんと寒かったわ。

休みも「後」2日に成ってしまってるし、残してきた伝票の数がわかってる分、悲しいというか気合が入るっていうか。。


仕方ないね、きっといい日が続くように祈ります。


我が家には必ず宝くじを買う人がいて今回は三人。

初めて買った長女が一万!当たり。

義母ははずれだったみたい。が今まで母は一枚購入で3000円、10枚購入で10万という経歴があるから凄い。

夫は3000円一回。いつかは億をねらっているに違いないわ(^^)

私は一攫千金というのを信じないから買ったことなし。


宝くじを買って発表までどきどきしてはずれたぁ~って落ち込むのもいやだしな。

第一宝くじを買うくらいなら残る物をそのお金で買ってしまいそう。

こういう性格だからギャンブルはできないというか、嫌いなんだろう。


地道にやってけばいいのよ、人生・・ね。

 | ホーム | 


