プロフィール

よどねえ

Author:よどねえ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


昨日の夢はとんでもない夢を見た。

それが私も悪い夢。娘が見た夢は私が重い病気にかかっていて、余命幾許もなく悲しんでいた夢だったという。

やや重い気持ちを引きずったまま仕事に行った。


そしたら前月も来ていた、事業部の次長がきてるじゃないか!

やっぱり正夢やったんだ。

事業部を変わる話をされるかと思った。


常務に話をしたら、はっきりとダメと言われたらしい。

だって私たちの仕事、の今の状況知らないで次長が話すすめるからさ。

正夢ではなく反対の意味でいい方向に転がってくれたんかな?
もう、本当腹がたつわ。

パソコン調子悪い。

でもパッドでは入力しづらいから、どうしてもPCで入力したい。

今日は、半日仕事行ってきた。月末になると急に伝票が増えてくるから。

月末はちゃんと見直ししたいもの、だったら休日の半日位、潰しても仕事するわ。


夜ご飯も、もう決めてる。

夏みたいに暑い日が続くとなすの焼いたのや冷奴が食べたくなる。それも冷やしてあるのを。

だから今のうちからなすをせっせとやいてるよ!
あーーーーーーー、もう、人生って何が起きるわからんね。

会社内の事業部は違うけど、昨日は珍しくこちらの支社に来ていた。

支社で数年課長をされていた方が今は福井全体をまとめてる。


それは急だった。

いきなり、その次長から呼び出された。

うちの会社、いくつか事業部を持っていて、私もその中の一つで働いてるが。。。

うちの事業部の仕事して欲しいと考えてる。

というか決めてる!


やめてくれ!
勝手に決めんといてよ。いくら人員が減ってるからといって、近場で間に合わうようにと考えてるだけやろ。

私は休みは絶対、動かしません。孫も生まれるので有給もとります。

高齢者がいるので残業は一切しません!と言い切ったよ。

どんな結論がでるにしろ、言わなあかんと思って。

私の仕事が本社に吸収されるんか?それなら話も変わってくるし。

もう嫌やぁ、悩むことばっかり。
昨日、仕事に行ったら驚いた。

先週まで普通に仕事していた人が退職していたから。

本当に仕事に前向きで仕事以外にも資格を活かして頑張ってる人だった。

人生においてもすごく苦労もされていて、なのにそんなこと微塵も感じさせない相手の立場にたって

物事考えれる人だった。

体調のせい、、、同じ年齢だから体調のことはわかる。

気力なけりゃ、仕事は続かない。

けどその人の陰口をいつも言ってる人がいた。

あんな小さな会社で誰も告げないわけがないだろう。

同じ会社にいていうのも変だけど、本当に底辺の人間。

そんなんだってわかっていて、面と向かって注意なんでせんのよ!?

彼女はやめるときにすべての思い、陰口をすべて聞いてたということを告げて辞めた。

そのショックか陰口叩いていた方は昨日、お休みだ。。。

やっとわかった?いや、わからんか。。。。同じこと繰り返す輩やから。。。


今日出てきてどんな顔する?また言い訳からか。。。本当こういう人程辞めてほしい。
昨日は二日続けて夫が休日の仕事。

疲れてるだろうなぁ?

私も5月の連休はなかったから、わかるよ。

なんて、言いながらお昼すぎてから竜王アウトレットにいくという決断をしてしまった。

行くんなら夫には靴下を買おうと思っていた。

でもなんで?前は一足単位で売っていたのに三足組で売ってるんやもん。

それも似たようなボーター柄やし、組にするなら全く違う感じのを組んでよ!と思う。



ラルフローレンのは長持ちするんだぁ、4足1000円位のものでも消耗品と思えばこだわる必要ないんだけど、見えないところに

おしゃれも必要かと?思うのは私だけかな?

さぁ、今日からまた一週間だ。1990円コーナーにあったストールがすごく気に入り、これで1990円なら、即買い!とレジに持っていったけど、実は3000円だったという失敗!


がっ、爽やかな色と肌触りは、3000円なんて高すぎやないかぁ!という心のもやもやまで吹っ飛ばしてしまったのねぇ。

さっ、ストール買ったぶん頑張るかな!

 | ホーム |  次のページ»»


